もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

話す相手を間違えるとこういう事になる。

2017
13

かなり前の話しになるのですが



年の瀬も近くなり、九州もいよいよ寒くなってきたその頃。




うちの姉妹はワクワクしながらこれからのことを語っていました。



そう、これは昨年の11月末のお話しです。




珍しく意気投合している2人。



この2人が同じ意見を述べている時は、だいたい(僕にとって)いいことがありません(´-ω-`)



この日も何かしら企んでいるんだろうなぁと聞いていたら




やっぱり企んでまし…






なんだと(゜Д゜)!?







次女さんお得意の一文字間違い。



もう一文字の間違いで全然意味が違うんですが( ̄△ ̄)



ていうか










どちらも勘弁願いたいのですが(;゚д゚)






僕に何かしら攻撃をしようというその発想をやめてくれ。



まぁ実際に雪で遊べたのは年を越して1月で、
僕は雪で攻撃をされなかった変わりに別件で疲れ果てましたが( ̄。 ̄;)




参照記事⇒【261話:マイナスの世界でも逆鱗に触れちゃう人。



さて、それから季節は流れて今は春。



肌寒い日も多いですが、時折すこーし蒸し暑い夜なんかも出てき始めて。




暑さに耐えかねてこんな発言をしてきた方も出てきました(´-ω-`)



いやいや、いくらなんでもまだ4月なんだから…




寝巻きを半袖に変えるのはちょっとねぇ…



流石にまだ早すぎると思いますがね(-_- )










ここまで説得力のない話しも珍しい(´Д`)






そう思われてしまったみたいですが、だって家の中暑いんだもん( ̄。 ̄;)



僕暑がりなのでですね。



前半のイラストと同様、僕は基本的に家の中では1年中半袖なんです。



うん、だからね…
暑くなったから半袖とかじゃなくて、



もうむしろ1年中半袖でいいんだと思う←




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録


関連記事

12 Comments

バカワイン  

うぉ。。。
一年中半袖なんてあり得ない。
僕も燃える男(暑がり)なんて職場では言われますが、家ではしっかり半袖ですよ。
燃えすぎて灰になりませんように。。笑

2017/04/13 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   

あか男  

一年中半袖なんですか!

僕なんて年々寒さに弱くなるから、どんどん厚着になりますよ…

2017/04/13 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

shin  

パパを投げるに笑いました(笑)
さすが次女ちゃん(笑)

え?一年中半袖?!
すごい(*≧∀≦*)ウチは今も重ね着してますよ(笑)

2017/04/13 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

marimo  

パパ「を」投げる!!
頼もしい~~~~

そして、ぱぱさん年中半袖!?
いましたいました、そういう小学生!っていう気分です(笑)
確かにそうなると、ぱぱさんのクローゼットは品数少なくてすみますね~
昨日も裏起毛のパーカーを着ていた私にとっては羨ましい限りです^^

2017/04/13 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To バカワインさん

ありがとうございます!

いや、というか家が結構暑かったりするんですよね(;^ω^)

あ、でも僕以外はイラストの通り全員長袖だったw

僕灰になるのが早いのかもしれません(;'∀')

2017/04/13 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To あか男さん

ありがとうございます!

ほぼ完全に半袖ですね(;'∀')

どうにも厚着が苦手なんですよね、ラフな格好の方が動きやすくて!

あ、でも外では流石に沢山着てますよ!!

2017/04/13 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To shinさん

ありがとうございます!

まぁ九州なので皆さんの地域よりも幾分暖かいのも原因の一つかもしれませんけどね(;'∀')

次女の言い間違いはいつも攻撃的な意味にすり替わってしまう間違いです(笑)

2017/04/13 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To marimoさん

ありがとうございます!

確かにいましたそういう小学生(;^ω^)

あ、でも彼らはきっと外でもで、僕は室内限定ですよw

クローゼットは確かに部屋着が少ない分節約になってるかもですね(*´艸`*)

ていうか、室内年中半袖のこの圧倒的少数w
やっぱめずらしかったみたいですね(;´∀`)

2017/04/13 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

燃える男なんですねー!
違うか、暑がりなだけか。

次女ちゃんに雪の中に
投げ飛ばしてもらえば、
涼しくなりますねー
(って、なんのこっちゃ、ですね)

2017/04/13 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

taka :a  

そういえば確かにパパさんのイラストは
言われてみれば半袖率が高い…(; •̀д•́)!!

ってか…そのうち次女様なら普通に
“パパを” 投げそうで怖いんですけどww

今日の記事はジワジワくる系で4回も読み直してしまったww

2017/04/14 (Fri) 01:53 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

ありがとうございます!

そう、超暑がりなんです(;^_^A
だからヒーターがつらくて。

でも外に出ると寒がりに変身するので、雪に投げるのはダメです(つд`)

2017/04/15 (Sat) 01:46 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ありがとうございます!

そう、あの服装は割とリアルな時が多いので、イラストで半袖の時はホントに半袖なんです(;^_^A

僕以外はイラスト通りちゃんと長袖に変化してるんてすけどね!

ていうか、4回も読んで貰っていたとわ…!光栄です( ´艸`)

そして僕はやっぱりいつか投げられてしまうのでしょうか(笑)

2017/04/15 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment