全ての記事の表示

手を抜いて楽をするといいことがない。ホント全くもっていいことがない(ノД`)
2017/09/22
子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。
2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。
2017/09/20
招かざる客の訪問。当然追い返すのですが、あれ…なんかコレジャナイ。
2017/09/19
1日ひたすら台風18号の中。缶詰状態でも騒がしいわが家。
2017/09/18
台風vs.子ども6人&大人3人。大賑わいの土日曜日です。
2017/09/17
修学旅行の説明会でハプニング(僕が1人で勝手にハプニング)
2017/09/16
【悲報】台風直撃の可能性で車中泊中止(ノД`)あと、長女が更にとんでもない物を作り出した。
2017/09/15
理不尽だ。こんなの理不尽以外のなんでもない(ノД`)
2017/09/14
なんか長女がとんでもない物を作った件。あと嫁さんが火曜日の夜になると毎週泣いてる件。
2017/09/13
キミと夏の終わりに交わした約束。決して叶う事のない、そんな約束。
2017/09/12
気にしているのでそれには触れてあげないで下さい(ノД`)
2017/09/11
【悲報】さらば愛しき相棒よ…。続・嫁さんに突如おきた悲劇のお話。
2017/09/10
【悲報】嫁さんに突如おきた悲劇。そして奇跡のランデブー←全然めでたくない。
2017/09/09
認知症で人生終わりになんて僕がさせない。ケアニン~あなたでよかった~
2017/09/08
どうしてこうなった…どうしてこうなった((((;゜Д゜))))
2017/09/08
カオスでとんでもないプレゼントを貰うことに。⇒今回も結果はお察し下さい。
2017/09/07
嫌な予感しかしないけどとりあえず聞いてみた。⇒結果はお察し下さい。
2017/09/06
危機到来。とりあえずわたしは次女により家を追放されるらしい。
2017/09/05
今夜は嫁さんがいない?…フフフ。じゃあちょっと羽を伸ばしてみようか。⇒結果。
2017/09/04
次女vs.救世主。次女に手を焼くパパと長女の前にアイツが現れた。
2017/09/03
どうやら僕の嫁さんは魔人ブウだったらしい。
2017/09/02
無敵の自由人は心配症。限りなく止めどなく心配症。
2017/09/01
久々に○○な嫁さん。と、80才と12才の誕生会。そしてとあるお詫び。
2017/08/31
【修正済み】思春期突入中?!うちの長女の自己紹介:100の質問からお送りします。
2017/08/30
長女、12才になりました。Happybirthday当日の戦い。
2017/08/29
今年最後の夏祭り2017~迷子属性のアイツに気をつけろ~
2017/08/28
パパは表皮水疱症・その4~そして長女も表皮水疱症。長女の現状ほか~
2017/08/27
パパは表皮水疱症・その3~遺伝する確率・戦時中の祖母の時代まで話はさかのぼります~
2017/08/26
パパは表皮水疱症・その2~体験談・苦労した学生時代~
2017/08/25
パパは表皮水疱症。その1~当事者としての体験談や病気の症状~
2017/08/24
【お知らせと近況】 数日間は特別記事をお送りするかもしれません。&FC2公式ブロガー夏のプレゼントキャンペーン締め切り間近です!
2017/08/23
お化け屋敷に挑むうちの姉妹。…エラい目にあった(ノД`)
2017/08/22
沢山の思い出をありがとう、最後のスペースワールドへ。【年内閉園】
2017/08/21
ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。
2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ)
2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。
2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。
2017/08/17
そろそろ恥じらいを知って頂きたい4才児。
2017/08/16
帰省先での牛さんと次女さんと長女さん。
2017/08/15
お盆帰省の日帰り旅行、目指すは大分県佐伯市!
2017/08/14
ねぇ、どうしてそんなことになったの?
2017/08/13
キミが生まれたあの日、その4。~長女誕生物語・嫁さんが語る真実~
2017/08/12
キミが生まれたあの日、その3。~長女誕生物語~
2017/08/11
キミが生まれたあの日、その2。~長女誕生物語~
2017/08/10
キミが生まれたあの日、その1。~長女誕生物語~
2017/08/09
次女の熱い暑い視線。イヤらしいからやめなさい。
2017/08/08
夏夜のお祭りと山本華世さん2017
2017/08/07
8月のきょうだい児の会(障がい者のきょうだい会)に参加して来ました!
2017/08/06
寝室でのプロレスごっこ:後編!姿のない乱入者が巻きおこすキセキ。
2017/08/06
寝室でのプロレスごっこ:前編!勿論全力で挑みます。
2017/08/05
次女さんの目指すもの、なりたいもの。+ドラクエ11の進捗状況。
2017/08/04
ある別れのカタチ。沢山の思い出をありがとう…。
2017/08/03
お風呂に入っているから、ちょっといたずらしてみよう。バトル勃発⇒結果…。
2017/08/02
なかったことにしよう、そうしよう!
2017/08/01
嫁さん、過去最大級にやらかす。
2017/07/31
これは呪文なのか、宇宙か何処かと交信でもしているのか…。
2017/07/30
G再臨。アイツら攻撃すると顔に向かって飛んでくるからキライ。…ホントキライ。
2017/07/29
所詮それが父親の限界なんだよ…って言わないで(ノД`)
2017/07/28
とんでもない願い事。そうか…まさかそんな事を考えていたなんて…。
2017/07/27
だから店内でそのような事を言うのはおやめ下さい!!
2017/07/26
感謝の気持ちと甘えの気持ち、あざとい気持ち。
2017/07/25
旅の果てに…長女と次女それぞれの立ち振る舞い(ひどい)~道の駅やよい・ととろのバス停・普光寺磨崖仏~
2017/07/24
ノープランで無計画でアバウトですみません。~関崎海星館~
2017/07/23
続!子どもに真実を伝えるべきか真剣に悩んだ質問。…しかし。
2017/07/22
波乗り長女は天然娘。
2017/07/21
FC2公式ブログになりました。
2017/07/20
【FC2公式ブロガー】夏のプレゼントキャンペーン
2017/07/20
やっぱりキミたちそっくりなんだよ。
2017/07/20
次女提案の物騒な勝負。
2017/07/19
暴走乙女タッグ。この2人が組むとエラいことになる。
2017/07/18
夏だ!海だ!!角島2017
2017/07/17
次女のカオスなネバーエンド
2017/07/16
対決!嫁さんvs.怪獣姉妹【後編】長女参戦!…だが、しかし。
2017/07/15
対決!嫁さんvs.怪獣姉妹【前編】今回は嫁さんも頑張っておる、がしかし。
2017/07/14
付き合ったら大変なことになった!
2017/07/13
最強のあの人にそんなことを出来るのはアナタだけよ。
2017/07/12
勘違いと聞き間違いと禁句と。…どうしてそうなった。
2017/07/11
お腹を傷めて生んだ我が子が、ついに…。
2017/07/10
喜ぶのはまだ早かった…!!
2017/07/09
だから何でそこでGLAYを引き合いに出すのだお前達よ。
2017/07/08
とある夜、私はあなたに惚れたんだ。
2017/07/07
とある日の朝、事件はリビングでおきた。
2017/07/06
理不尽で不可解な二択を迫られた夏の夜。
2017/07/05
次女vs.嫁さんファイナル。恐怖の象徴への変身のススメ。
2017/07/04
長女のドキドキ水泳大会!そして事件はご飯処でおきる。
2017/07/03
次女vs.嫁さん、ラウンドⅠ。勿論勝者は最初から決まってる…?
2017/07/02
ありがとうございました。
2017/07/01
人生で一度は…本土最南端の地・佐多岬【鹿児島県】
2017/06/30
あの時はマジで連行されるかと思った…。内之浦宇宙空間観測所【鹿児島県】
2017/06/29
都井岬…それは絶景と野生馬の楽園!【宮崎県】
2017/06/28
お知らせ+地獄の感謝。
2017/06/27
ありがとう…。
2017/06/26
疲れ果てたワタシとご覧の有様な次女。俺たちの明日はどっちだ。
2017/06/25
カメラマン長女、変態写真を撮ってしまう。
2017/06/24
次女の例のおっぱい話からの蘇る乳児の記憶。
2017/06/23
パパと次女のはおっぱいではなくてオムネだと伝えたら、とんでもないことになったお話。
2017/06/22
一方その頃自宅ではこんな出来事が。しかし実際は…。
2017/06/21
数年前からどんな大変な時もへこたれないと誓ったから今回も乗り切る。…乗り切る。【強調】
2017/06/20
ハードウィークの前日、それはステキな誕生…いや違うから。
2017/06/19
罪と罰。失敗の代償は重なるにつれて大きくなっていく。
2017/06/18
話は二転三転…そして衝撃の結末へ。
2017/06/17
過ぎ去った年月は戻ってくれない。後悔をしてももう遅い。
2017/06/16
反抗したくなるお年頃…、そして可哀相だった嫁さんのその後は。
2017/06/15
このところやや反抗期的な傾向にあるんです…。
2017/06/14
対決!!嫁さんvs.パパ!あと途中から長女も謎の参戦。
2017/06/13
今回は真実をキチンと伝えてみた。その結果は…。
2017/06/12
子どもに真実を告げるべきか真剣に悩んだ質問。しかし…。
2017/06/11
やっぱりこの2人は行動パターンが似ている。+今年も挨拶と一本締めしてきました。
2017/06/10
弟が欲しい…??3人目の甥っ子が生まれました。
2017/06/09
次女『なんでおっぱいを描くの?かわいそうだよ』
2017/06/08
なんちゃって不倫疑惑…果たして黒なのか白なのか…。
2017/06/07
そっとしておいて欲しい時に限って見事に拾われる。
2017/06/06
ぷりん6歳になりました。
2017/06/05
最早それは別の遊び、そして地獄の麺への挑戦。【わさマヨ地獄UFOBIG】
2017/06/04
とてつもなく濃厚で、とてつもなく薄っぺらい付き合い。
2017/06/04
崩壊していく…とりあえず全力で殴ってくれませんか?
2017/06/03
長女、まさかの覚醒?なんか意外な1面を見てしまった。
2017/06/02
無敵のマイペースにますます磨きがかかって、大切なものを忘れてしまったようだ。
2017/06/01
次女のお手紙マル秘大作戦!
2017/05/31
運動会のあの例のかけ声…他県ではどんなですか?【福岡県は『やーー!』】
2017/05/30
親は泣き、長女は笑顔の運動会。その時次女は…。
2017/05/29
決戦前夜!!2017春バージョン!
2017/05/28
この子は予想外の言葉をかけられるとこんな事になるらしい。
2017/05/27
むしろお尻より格好いいものを教えてくれ。【続・お尻ワールド】
2017/05/26
お尻の、お尻によるお尻の為のお話し。【下ネタではない】
2017/05/25
たまには違う話題を書こうと思ったのに、やっぱり最終的にかっさらうのはこの人。
2017/05/24
次女からのお手紙…いや、Letter。内容がちょっとイカン。
2017/05/23
ガミガミ言ってもぬかに釘…。では優しく促すとどうなるのでしょう⇒こうなりました。
2017/05/22
きょうだい児の会(障がい者の兄弟会)に参加してきました。
2017/05/22
返す言葉はいつもトンチ。お前さん、ひょっとして…。
2017/05/21
強豪が集まる中の準優勝!そして半年ぶりの樽美酒もりりん!
2017/05/20
もっと優しくしてあげた方がいいと思うんだ…。
2017/05/19
2年目の洗礼。厳しい展開からのスタート。
2017/05/18
本日…ブログ開始からちょうど1年が経ちました!
2017/05/17
わたし…成長してる。(変な方向に)
2017/05/16
母の日を訪ねて3000里…?~熊本県西原村・らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場~
2017/05/15
甘えん坊ときどき男前。接し方を巧みに変える謎。
2017/05/14
早ければあと数年で結婚するけど、大丈夫なのか?
2017/05/13
反抗したくなる気持ちvs.先読みして言いたくなる気持ち。
2017/05/12
感謝の気持ちと次女の未知なる挑戦。ただし…。
2017/05/11
例の問題発言には一応理由なるものがあったそうで。後とある指摘も入りまして。
2017/05/10
長女、マジ切れ。長女vs.次女の姉妹対決。
2017/05/09
その2つを取ると大多数の人が悲しみ怒るからやめておけ。
2017/05/08
もうやめて!!パパのライフはゼロよ!地獄からの天国からの地獄。
2017/05/07
予想外の違和感と痛み。ギックリ再発なのか…。~元乃隅稲成神社&角島~
2017/05/06
子ども達からの悲痛な願い、心の叫び。そして…。
2017/05/05
人にものを言う前に、まず自分を振り返れ。
2017/05/04
約束はささやかで膨大な願いとなり試練となる。
2017/05/03
ことの発端、全ての元凶は自分にあるということ。
2017/05/02
その気遣いは多分間違っていると思うんだ…& 全国認知症介護指導者ネットワーク全国大会in福岡
2017/05/01
自由過ぎるが故に不完全燃焼に陥る。
2017/04/30
最強かと思ったけど、やはり上には上がいるものよね。
2017/04/29
更なる追い打ちをかけてきたのはやっぱりこの人か。
2017/04/28
ただ今絶賛悪戦苦闘中…。あと相変わらずのこの人のお話し。
2017/04/27
最早お手上げ状態。でもタダでは起き上がらん!
2017/04/26
嫁さん、○○才になりました!
2017/04/25
したい事が出来ないって、こんなに辛いとは思わなかった。
2017/04/24
最悪の事態が発生してしまった…。
2017/04/23
マネをしただけなのに、どうしてそうなった。
2017/04/22
朝から信じられないものを見てしまった。
2017/04/21
肝心な部分で間違えて、朝から通知が鳴り響く。
2017/04/20
迷子属性大な次女、そしてそれに対する親(僕)の在り方。
2017/04/19
お尻の株が急上昇してやらかす。【下ネタではない】
2017/04/18
真実はいつも1つ!…って、おい聞け。
2017/04/17
意味を聞かれてみると、意外に分からなくて困る。
2017/04/16
急展開、天国から地獄へ。
2017/04/15
あれから…熊本地震から1年。実際に撮影した写真から振り返る。
2017/04/14
神経を逆撫でるつぶやきと使い回された手紙
2017/04/14
話す相手を間違えるとこういう事になる。
2017/04/13
応援ありがとうございました!
2017/04/12
愛情ではカバー出来ないリスクと蘇る忌まわしい記憶。
2017/04/12
次女さんまたまたダウン、からの…。
2017/04/11
プチ花見と…泣いた嫁さん事件の終幕。
2017/04/10
酷いおねだりとGLAYと、そして歯が虫歯に…。
2017/04/09
怪獣姉妹、6年生と年中さんになりました。
2017/04/08
【観覧注意?】続・泣いた嫁さん。そしてくり返される悲劇。
2017/04/07
泣いた嫁さんと残されたメッセージ。~& saikyo jijyo retuden~
2017/04/06
夫婦での家事分担のお話し。
2017/04/05
そして嫁さんは何かと独り戦うし…。
2017/04/04
パパも結構やらかすし、内容がちょっとヤバいですし。
2017/04/03
次女のセルフなしりとりと、危険なタッチ…!!
2017/04/02
今までお疲れ様でした。出会いあれば別れもあります。だけど…。
2017/04/01
ありがとう、だいすけお兄さ…。…???
2017/03/31
願い事ひとつだけ叶えてくれるなら:伊弉諾神宮【車中泊珍道中】
2017/03/30
観覧注意な遊びの由来【車中泊珍道中】
2017/03/29
感動のさいか…い???
2017/03/28
車中泊の旅、4日目。広島⇒九州へ。
2017/03/27
約束の絆~Special Thanks~
2017/03/27
車中泊の旅。2日目・3日目は淡路島⇒四国⇒本州へ。
2017/03/27
シャナナなニンニク。イッツ・ア・ジジョーワールド
2017/03/26
中国地方1周車中泊の旅!
2017/03/26
嫁さんvs.次女。新ルールと謎の行動。
2017/03/25
お前がナンバー1!こればかりは揺るぎません。
2017/03/24
嫁さんvs.パパ。戦う前から勝負はついているなんて言わない。
2017/03/23
言い間違い×言い間違い×言い間違い=????
2017/03/22
脳内がエ●くてごめんなさい。
2017/03/21
アウトドア人間がインドアになっちゃうと、色々と問題や課題が発生する…。
2017/03/20
嫁さんvs.長女。そして宣戦布告と熱の終焉。
2017/03/19
怯える長女、鼻く●な次女。方向性の違いで同盟破棄。
2017/03/18
そっくり姉妹の試練。てか何故お前達は全く同じタイミングに…。
2017/03/17
どうしてそうなった(゜Д゜)…のか、分からない(;゚д゚)
2017/03/16
O・I・K・O・R・Aーーーー(▼皿▼)
2017/03/15
へい、五年生。とりあえずその違和感に気付こうか!?
2017/03/14
今までありがとう、そして…。
2017/03/13
あることに興味津々な長女さん。
2017/03/12
悪夢の始まり、そして…。
2017/03/11
もうやめて!!長女のライフはゼロよ!
2017/03/10
鵜戸神宮【宮崎県】:結果はお察し下さい。
2017/03/09
忘れ去られた犬と猫。
2017/03/08
お知らせ
2017/03/07
上色見熊野座神社【熊本県・パワースポット】
2017/03/07
もりりんパパ:100の質問からお送りする自己紹介
2017/03/06
まぁ、そうは言っても時が来たら連れていきますけどね。
2017/03/05
ばあちゃん75才のbirthday!
2017/03/04
次女の次女による次女の為の●●●●
2017/03/03
振り返ると2月って中々酷い月だった件。
2017/03/01
本日…実はすくパラ総選挙・投票最終日なのです(゜Д゜)
2017/02/28
嫁さん、完敗。
2017/02/26
昨日の夜、嫁さんは嘆いていた。
2017/02/25
優しい世界 ~THOUSAND DREAMS~
2017/02/24
思わずツッコミを入れたくなる器用なお手紙。
2017/02/23
ジジョ太郎のお調子者性質へのリスクマネジメント
2017/02/22
同じ過ちを犯したことのある方、いませんか??いませんよね( ̄。 ̄;)
2017/02/21
災いの元である口が阿蘇で大暴走
2017/02/20
もはや何も言えない(´Д`)
2017/02/19
森の中にあるのはまるでジブリの世界!ととろのバス停【大分県】
2017/02/18
だいすけお兄さん…卒業(ノД`)
2017/02/18
理想と現実の違いを教えられました。
2017/02/17
気合いと言い間違い・聞き間違いと拒否られるキッス。
2017/02/16
Happy Valentine!~こわろしずのろくね~
2017/02/15
格好いいvs.男の子のお話し。
2017/02/14
本気で挑むも待っているのはシュールで大●●●な展開。
2017/02/13
4才児の観察力…【わが家はどうしてそうなった…!!の展開ばかり】
2017/02/12
自己防衛のすすめ…【自分を守るために必要な事。】
2017/02/11
あれから…【程よくピンチに陥ったもりりん家】
2017/02/10
お知らせ…【明日から仕事もブログも復帰します~】
2017/02/09
沢山の愛情。沢山のごちそう。そして…。
2017/02/06
米寿のお祝いのプレゼント
2017/02/05
どうしてこうなった、もりりんパパよ…。
2017/02/04
成長するとつれなくなるらしい…。
2017/02/02
天然娘の成長の定義。
2017/02/01
禁止令を守りなさい。
2017/01/31
こんな所でキミに出会うとは思いもしなかった。(お互いに)
2017/01/30
はんぶんこの定義。
2017/01/29
例のDVD、届きました。
2017/01/28
姉妹ケンカ。~笑ってはいけない某猫型ロボット~
2017/01/27
他力本願はダメだけど、それ以前に問題がありましたというお話し。
2017/01/26
変顔のルーツ。…遺伝子が強すぎる。
2017/01/25
プ○キュアVSスー○ー戦隊
2017/01/24
怒濤の2日間とマイナスの世界と貴重な収獲!
2017/01/23
14時間○○続ける超人!
2017/01/22
大人の恐怖、子どもの恐怖。
2017/01/21
あり得ない事がおこってしまう日。
2017/01/20
父の威厳と母の地獄。
2017/01/19
そんなママは嫌です。
2017/01/18
溢れ出る心の声…とその内容が!!
2017/01/17
マイナスの世界でも逆鱗に触れちゃう人。
2017/01/16
逆鱗に触れた長女+ワタクシ。
2017/01/15
変態の王者
2017/01/14
理不尽だろうそれは!!
2017/01/13
○○な人々。
2017/01/12
存在を抹消された人…。
2017/01/11
リアルにヤバかった、一歩手前。
2017/01/10
旅はピンチの連続なのよね、やっぱり。佐多岬~内之浦宇宙空間観測所
2017/01/09
雨男のパワー、フルに発揮中( ̄。 ̄;)青島神社&都井岬。
2017/01/08
車中泊、開始!九州1周の旅。
2017/01/07
経営が心配なお寿司屋さん。
2017/01/06
北か南か。
2017/01/05
初夢…と上から谷子
2017/01/04
ベタベタ姉妹、三段重ね。
2017/01/03
初詣に天敵出現
2017/01/02
○○まみれの新年!おめでとうございます(´Д`)
2017/01/01
ありがとうございました!
2016/12/31
現実が見えていなかったその時、また地鳴りが。
2016/12/30
職場の餅つき!からの困った現象発生中。
2016/12/29
人生最大のモテ期…終わる。
2016/12/28
ぐぬぬな姉妹。
2016/12/27
開運ロードとみくじ!沢山歩いてダイエット!
2016/12/26
クリスマスイブは質問攻め。
2016/12/25
そりゃあ怒るだろ…
2016/12/24
忘年会!!【2016】
2016/12/23
東京からのテレビ電話&しろやぎさんのお手紙
2016/12/22
胸きゅん長女、恋をする。
2016/12/21
家ではやっぱり無敵の自由人+ 上色見熊野座神社。
2016/12/20
極度の緊張症
2016/12/19
これは予想出来なかった展開だわ。
2016/12/18
決戦前夜!【次女チャンネルVer】
2016/12/17
意味なし!むしろ悪化!!
2016/12/16
ダメ出しとなんちゃってスランプ
2016/12/15
尽きるレパートリー
2016/12/14
イルミな夜~小倉城・リバーウォーク2016~
2016/12/13
次女、パニクる。~くじゅう自然動物園~
2016/12/12
次女との2人の暴走珍道中~大分県・海地獄~
2016/12/11
あざとくグイグイ娘。
2016/12/10
地獄の終わりとメモ帳の意味
2016/12/09
意味がぜんっぜん分からん
2016/12/08
そこまで似るものなのか?
2016/12/07
自分大好き1番な人々
2016/12/06
そしてまさかの紅葉狩り~大分県国東半島・富貴寺~
2016/12/05
門司港レトロイルミ!
2016/12/04
第2回イラスト選手権!(INもりりん家)
2016/12/03
赤ちゃん
2016/12/02
まさかの返答…。
2016/12/01
臆病者はすぐに吠える。
2016/11/30
男前な乙女
2016/11/29
それぞれのマイペースぶり
2016/11/28
画伯の闇深いなにか
2016/11/27
次女チャンネル
2016/11/26
そして迎えた最終日。
2016/11/25
最期の日。
2016/11/24
まさかの大遅刻【公認】
2016/11/23
あれから…。
2016/11/22
あともう少し…。
2016/11/21
絵に描いたような誤魔化し。
2016/11/19
ボジョレーの森下家 Beaujolais2016
2016/11/18
ドスのきいた声であなたは叫んだ。
2016/11/17
ネタバレをしたくなるお年頃。
2016/11/16
余韻
2016/11/15
次女、4歳になりました。
2016/11/14
掴めない真意。
2016/11/13
停電の時、彼女たちは…+α
2016/11/12
保育園でも地震のお話し
2016/11/11
続く地鳴りと地震、そして
2016/11/10
おしっこ採ります+α
2016/11/09
失われていく記憶~SecondSeason~+α
2016/11/08
あり得ない物をしかも増やすな。
2016/11/07
国見ヶ丘に雲海を見に来た【TAKE2】
2016/11/06
遂にやらかしてくれた。
2016/11/05
RUN供2016と数字の時間
2016/11/04
恋する季節、恋する乙女。
2016/11/03
敵は高価な人気者。
2016/11/02
ハロウィンとは強制的に催促するもの。
2016/11/01
我が家の中心。
2016/10/31
祭りのあと【2016】
2016/10/30
本番前に燃え尽きた…。
2016/10/29
迫る本番とアナログ家族
2016/10/28
ラブレターと【す】
2016/10/27
着るも食べるも自分ルール
2016/10/26
独特の着眼点といつか破壊される物
2016/10/25
痛恨の一撃とタヌキの人形
2016/10/24
肺炎次女は今日も無敵。
2016/10/23
次女vs.肺炎
2016/10/22
じじょましとけい
2016/10/21
言葉足らずが生み出す悲劇
2016/10/20
長女に叱られてめまいっちゅー
2016/10/19
いやーん、な次女。
2016/10/18
大切なお知らせと質問コーナー
2016/10/17
釣り人パパと別行動の子供たち
2016/10/17
裏工作はだいたい裏目に出る
2016/10/15
地獄の親子~大分県・血の池地獄・七福温泉~
2016/10/14
久々に家に帰って思ったこと
2016/10/13
とてつもなく申し訳ありません。
2016/10/12
想定外と親子対決とNo満喫と。
2016/10/11
いただきますの歌
2016/10/10
34才になった朝、宅配便でとんでもない物が…。
2016/10/09
ご褒美の翌日
2016/10/08
リフレッシュ居酒屋。
2016/10/07
私泣かないよ?ホントだよ?
2016/10/06
まだまだ天然
2016/10/05
貫禄の3歳児は今日も絶好調。
2016/10/04
どうやったら病院にいけるかな
2016/10/03
大金星の運動会と
2016/10/02
決戦前夜
2016/10/01
どんな色が好き?
2016/09/30
ゆっくりと入りたいんだけど。
2016/09/29
ほっこりする運動会…だった【過去形】
2016/09/28
風呂上りハプニング
2016/09/27
続・嫁さんのお茶目な間違い
2016/09/26
豊後高田・昭和の町と仁王像とカニさんと(笑)
2016/09/25
必殺口封じ
2016/09/24
自由人、独占中。
2016/09/23
もりりんパパ、リストラの巻
2016/09/22
長女のストレス発散方法
2016/09/21
お姉ちゃんになりたい!
2016/09/20
次女注意報発令中!
2016/09/19
長女の金縛り初体験
2016/09/18
そっくり親子
2016/09/17
授業参観vs.無敵の自由人
2016/09/16
失われていく記憶。
2016/09/15
不思議な宿題
2016/09/14
VS次女【お茶編】
2016/09/13
にょぞうと助言
2016/09/12
やりすぎだっ!
2016/09/11
反抗期の戦い
2016/09/10
水泳大会で優勝!からの…
2016/09/09
ビジホ初体験
2016/09/08
放送禁止用語
2016/09/07
あざといパンツ
2016/09/06
長女の究極に○○いパン作り
2016/09/05
長女、4コママンガを書く。
2016/09/04
ひいじいちゃん79才のbirthday!
2016/09/03
お茶目な間違い
2016/09/02
地震と台風が直撃、あとシャボン玉娘。
2016/09/01
理不尽で不条理な世界
2016/08/31
水風船娘の爆弾
2016/08/30
なくなる事件と聞かせない事件。
2016/08/29
長女、11才の誕生日。
2016/08/28
今年最後の夏祭り
2016/08/27
静かに合戦
2016/08/26
ひきょうものっ!!
2016/08/25
お姉ちゃんの定義
2016/08/24
お母さんの味…。
2016/08/23
チクる時、チクられる時。
2016/08/22
ぽん君1歳になる+α
2016/08/21
嫁さん、あぁ勘違い。
2016/08/20
NHKの取材
2016/08/19
あざとい奴め…【&一位】
2016/08/18
女の子らしく…なってる?【&二位】
2016/08/16
ドタバタ宮崎旅行【ベスト5⇒3】
2016/08/15
ドタバタ宮崎旅行【二日目】
2016/08/14
ドタバタ宮崎旅行【一日目】
2016/08/13
嫁さんのお父さん、キレる。
2016/08/12
親バカ妄想
2016/08/11
先生の○○○を引っ張るな
2016/08/10
あれから3か月…
2016/08/09
なくしものの真犯人
2016/08/08
第1回、森下家 親子対決!!【時計】
2016/08/07
魔人な次女
2016/08/07
なんだかんだ祭と山本華世さん2016
2016/08/06
鳥は虫からヒヨコになる???
2016/08/05
ここは我が家の冷蔵庫か
2016/08/04
それはあなたが言う事じゃないでしょ?
2016/08/03
ゆ●タウンではない…。
2016/08/02
余計なおせっかい
2016/08/01
バカって言う人がバカでブス
2016/07/31
騒ぎ出す親子(次女と嫁)+α
2016/07/30
方向音痴の嫁、驚愕の発言をする。
2016/07/29
博多遠征でポケモンGO!!
2016/07/28
上司もスタッフもみんなポケモンGO
2016/07/27
死んじゃうよ?
2016/07/26
至福の浜辺♡【4コマ】
2016/07/26
天然長女と無敵次女、海でやらかす。
2016/07/25
衝撃の年齢幅【4コマ】
2016/07/25
寝かせてくれない人たち~山口県・角島2016~
2016/07/24
怒る気がなくなる時
2016/07/23
姉妹語録ともりりんGO!
2016/07/22
寝ぼすけ長女の試練
2016/07/21
衝撃のサチュレーション
2016/07/20
風邪ひいた次女さん
2016/07/19
超絶なヒステリックと爆絶なセンス
2016/07/18
ひと夏のいたずら怪獣とお詫び
2016/07/17
次女のかわいそうな着脱戦争
2016/07/16
嫁さんからのクレームを華麗に対処してみた
2016/07/15
嫁さんよ、察してくれ
2016/07/14
避難勧告と夕食時の事件簿
2016/07/13
嫁さんと次女の仁義なき戦い
2016/07/12
思春期の長女は時々デレていじける
2016/07/11
超絶な二日酔い~大分県・海地獄・七福温泉~
2016/07/10
恐ろしい物語と祝福の時間( ´艸`)
2016/07/09
とんでも自己主張と、とんでも質問。
2016/07/08
ぶすくれモードの長女と笑いの神様
2016/07/07
くつろぐおっさ…おばさん。
2016/07/07
長女(10)、パパを翻弄する。次女(3)、無敵に磨きがかかる。
2016/07/06
夕方の新しい遊びと不快指数MAXと。
2016/07/05
よい子キャンペーン終了間際のお知らせ
2016/07/04
普段起きない人が早起きするとこうなる…他。~筥崎宮・星野村温泉きらら~
2016/07/03
イラスト選手権開幕!
2016/07/02
次女、長女の看病(?)をする。
2016/07/01
嫁さんからの提案
2016/06/30
パパの理想vs次女の現実。
2016/06/29
パパの思い、長女の思い。次女の…重い思い(;゚д゚)
2016/06/28
末恐ろしきあざとい三歳児。
2016/06/27
お知らせ!ちょっと作ってみました!
2016/06/27
方向音痴と爆発ボタン~山口県・角島~
2016/06/26
大誤算。そして本日は嫁さんがいない。
2016/06/25
樽美酒もりりんとその娘達 ソフトバレー大会
2016/06/24
次女の笑って!ほめて!言っといて!攻撃!!
2016/06/23
ビビりパパと地震と大雨と避難勧告と。
2016/06/22
次女のゲスい良い子アピール
2016/06/21
長女に恋の季節が訪れた模様。マジでか(゜Д゜)
2016/06/20
父の日、ゴゴゴの次女さん。
2016/06/19
負のループに陥っている
2016/06/18
不安いっぱい、一本締め。
2016/06/17
気まぐれな独裁者にもご用心(;゚д゚)
2016/06/16
決戦前夜
2016/06/15
悪質なクレーマーにご用心(´-ω-`)
2016/06/14
大声フェスティバル、IN次女
2016/06/13
復活の大地、熊本とホギホギ神社
2016/06/12
一方その頃嫁さんは…。
2016/06/11
学べよ長女さん!!
2016/06/10
長女と次女の化学反応
2016/06/09
家を建てる場所は計画的に。
2016/06/08
君ならラストダンス達にも勝てるよ(´Д`)
2016/06/07
あの世からのラストダンス
2016/06/06
いざ大分県!その2‼からのホタル。
2016/06/05
朝から大暴れ、いざ大分県へ。
2016/06/05
お酒フェスティバル( ´艸`)
2016/06/04
平和な時間よさようなら(´Д`)
2016/06/03
何故そうなるw子供たちの寝相。
2016/06/02
お風呂のお店屋さん
2016/06/01
復活のJ姫
2016/05/31
運動会当日に高熱(゜Д゜)
2016/05/30
運動会延期の後、事件は嫁さんの手の中でおこった。
2016/05/29
なんて日だ!!!!!
2016/05/28
叩かれたサギにご用心。
2016/05/27
まさかの…ブログのタイトル、変更依頼!
2016/05/26
毎日の朝ラッシュ
2016/05/25
髪切った長女、だがしかし。
2016/05/24
にへへの長女
2016/05/23
がんばるばいた!!杖立こいのぼり!!
2016/05/22
ABCD ABC…
2016/05/21
おはようございますの正しいやり方(´Д`)
2016/05/20
職場のドライブ
2016/05/19
私は言いたい!だって分かるんだもん。
2016/05/18
トイレから噴水
2016/05/17
はじめまして、もりりんパパです。
2016/05/17