もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

にへへの長女

2016
23
我が家の長女は今年11歳の5年生。





この位になると段々と難しいお年頃になり、僕に怒られたり文句を言われるとぶすくれて部屋を飛び出ていくことも増えてきました。


いやー、僕の言い方も悪いのですがね。ホント。
しかし扱いが難しくなってきました(´・_・`)


おっとりで優しい分普段は助かる事も多いんですけどね(´・_・`)
次女が暴れん坊でハキハキしすぎて凶暴な分なおさら。


さてさて、昨日は次女と杖立温泉へこいのぼりを見に行ってきましたが、長女は置いていきました。


理由はその内(。-_-。)


留守番をしていた長女と嫁さんは仲良く買い物をして夕ご飯とケーキを作ってくれていました。


ほぼ長女一人で作ったケーキ。やるじゃない(=∀=)





夕方帰って来た僕にケーキの事を褒められてニヤニヤ。


うーん、思っている事がすぐに顔にでるw
面白い(=∀=)


その後次女が僕から奪った薬を長女が奪い返してくれていたのです。


…が。






よけいに薬が散らばって事態が悪化。





悪化させる位ならいらんことするな、と怒鳴る僕。


良かれと思ってしたのに怒られてしまう長女





『私ちょっとトイレ言ってくる』
と、ふて腐れて出て行ってしまいました(°_°)


まぁその後僕が嫁さんからぐちぐち怒られたことは言うまでもないのですが…。


こんな感じで何かあるとトイレとか他所の部屋に行ってしまいますね。


むむむ…。


そして、夕食後。


手作りケーキのうまいこと!!


嫁さんと大絶賛していたら






『ちょっとトイレ行ってくる』
と、にやけながら出ていきました(゚д゚)


お前うれしくても出ていくんかい。


しかも何故にトイレ


お年頃だけど天然で行動パターンが良く分からない長女のお話しでした。


…あ。
そういえば嫁さんが昨日言っていましたが。


普段そばにいる時に声をかけても全然返事がないのですが。


他の部屋にいて全然長女に関係ない話をしていると、急に飛んできて話に入ってくるとお怒りでした(´∀`σ)σ


なんででしょうねw


↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
1日1回クリックしてもらえると長女がトイレに行きまくります。とても喜びます!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

 長女 日記 怪獣娘 家族 トイレ どうしてこうなった

0 Comments

Add your comment