もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

お姉ちゃんの定義

2016
24
今日の夕方のこと。




唐突にこんなことを言う次女。



理由を聞くと…




なんか立派なことを言い出しました(・д・)



へー、4歳が近づいてきただけあって
まともな事を言うもんだなぁー…(・ω・)



と思っていたら




とか言い出した(´Д`)






なにその不純な動機は((((;゜Д゜))))






その年でいきなり何を言い出すんだ(´-ω-`)



とか思ったんですが、
そう言えば昨日長女の部屋でお金を拾ってえらく喜んでました( ̄△ ̄)




どう考えてもねーねのお金なんですけどね( ̄。 ̄;)



気に入ってしまい、
今さっきもずっと手に握ってました(^_^;)



お金の気に入った次女の発想によると…




姉はお金持ちである。



※違います。
毎月小遣いを貯めてるだけです(´Д`)



お姉ちゃんになるためにどうすればいいのか…?



⇒多分いい子にしてたら
何にでもなれるだろう(・д・)




いい子にしてたらお姉ちゃんになれて
お金持ちになれるのだろう!



とかいう変な定義が
彼女の中で出来ちゃったんでしょうね(´-ω-`)




なんにせよ【いい子キャンペーン】が復活したのは喜ばしい事なんですがね…( ̄△ ̄)







もうちょっと子供らしい動機にして下さい(´Д`)






【おまけ】

先日のこと、
長女がとても焦って僕に次女の事を話しました。




そんなん言われたらこっちも焦る(;゚д゚)



『生きるのが楽しくない』
とか?



『パパとママから離れてどこかに行きたい』
とか???



正解は↓










俺はお前にビックリだ(▼皿▼)






※納豆は次女の大好物



ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

あの納豆大好きな次女がそんなことを…???
と言う事だったらしいですね(´-ω-`)


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらは現在30~40位!
ジワジワ上昇中(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ


モンスト一緒にやろ!
ひっぱるだけの簡単操作でめっちゃ楽しいよ!
今すぐ一緒に遊ぼう!
モンスト
関連記事

2 Comments

くろんぼ  

弟か妹が欲しいとかじゃなくて
お金持ちになりたいという
不順なキャンペーン開始www

次女ちゃんらしい。

2016/08/25 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、普通は兄弟だろーってな感じなのですが…(;^_^A

うちの次女さんは欲しがる物もぶっ飛んでます(*´∀`)

2016/08/25 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment