もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

髪切った長女、だがしかし。

2016
24
うちの長女、生後10年。
マイペースなゆったりゆっくり娘。





良くも悪くも色々とやらかしてくれる人なのですが。


この子
またまたやってくれました。


僕がこのブログを書き始めてほんの数日後。


に、まさかの髪をバッサリ切ってくれやがりました(゜Д゜)





よりにもよってこのやろう。
まぁある意味素敵なタイミングヽ( ´_`)丿


しかも。





THE おそろいヽ( ´_`)丿


折角このブログでのイラスト書くの慣れてきたのに~ヾ(・∀・)ノ


しかもよりによって、見分けのつきにくいお・そ・ろ・い~ヾ(o´∀`o)ノ


お前さん達、あれかね。



タラコかクレラップのCMにでも出たいのかねw


まぁ思い返せばあれなんです。


そろそろバッサリ髪切ってもいいのかもねぇ~、と言う会話も確かにしました。


2・3ヶ月も前に(・Д・)


思い返せばあれは長女が1年生の頃。
今の次女と同じおかっぱ頭でした。


僕は昔からやや長い髪が好きだったので、お前もたまには伸ばしてみたら⁇
と言ってからあの子は髪を伸ばし始めたのでした。


そんな事をすっかり忘れてしまっていた最近、
風呂上がりの長女うっとおしそうに大変そうに髪を乾かしていたので嫁さんと自分が。





『思い切ってばっさり切ってみたらいいじゃん』と。


そしたらすんごいぶすくれた顔で





『昔パパが伸ばせって言ったから伸ばしたんやん』


いやいやそんな怒るなよ(゚д゚)


この人はもう、冗談が通じないというか
(今回は冗談言ってないけど)


割ともう、
すぐに真剣に怒る。
そして尾を引く。


誰に似たのだ全く。
まるで自分を見ているようだ。


とかまぁそんなやり取りがありながら、
最終的には暑いしたまにはいいか~という感じで切る事になったようなのですね。


だがしかし。


まさかのよりによって
このブログを書き始めた
このタイミングである。


まだ嫁さんにもブログの事を言っていない時期だったので
(せめて1週間続いてから言おうと思っていました)


ラインで嫁さんからお揃い髪型の写真が送られてきた時は





実はひっくり返りそうでしたw


ただ、あれですね。


髪型が次女とそっくり過ぎて見分けがつかないというか、


なんか絵面にメリハリがないような気がするので。


あなたの髪型。


このブログでは却下します(∩・∀・)∩ キャー


なので今まで通りの髪型で引き続き書いていきますね。


長女よ、ごめんねw


↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
1日1回クリックしてもらえると長女髪がおかっぱになります。機嫌が良くなります!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

 家族 次女 長女 髪の毛 どうしてこうなった 日記 怪獣娘

0 Comments

Add your comment