もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

授業参観vs.無敵の自由人

2016
16
今日は長女の授業参観(・ω・)




うちの長女は今5年生。



来月に青少年の宿泊研修?
というのがあって、今日はその説明会でした(´ー`)



まず先生が当日の流れを説明をして、
その後に5年生全員が何かしらの係になっているので
一人一人が名前と自分のやることを発表。



てか5年生かぁ…
早いよなぁ(´Д`)




僕は割と殆どの授業参観を見に来ているので、
今日みたいに発表をしている姿を見ると…




なんか皆大きくなってしっかりとしてきたねぇ…( ̄。 ̄;)



と、ついジーンとしてしまいます(ノД`)




授業参観が終わり、帰ろうとすると
長女が廊下の壁に貼っているものを見てくれと…



…ん??














…俺の写真じゃないか((((;゜Д゜))))






これ運動会の時のだわ(´Д`)
参照記事【⇒運動会に高熱出した次女



僕は運動会の写真係だったので、



写真を撮りまくっていた僕…
を盗撮していた先生(;゚д゚)




それを廊下に掲示されていたのか(;´Д`)






何やってんの先生(*´∀`)






いやまぁ別にいいんだけど
何か照れくさいね(;^_^A



さてさてさて…




実は授業参観の後にちょっとしたことで険悪モードになってしまった僕と長女(´-ω-`)



ホントに些細なことだったので、
今現在はいつも通りの親子に戻ってます(´ー`)



そしてそのモードの最中に…




ナシをばあちゃんから沢山貰ってきた無敵の自由人、次女。



そこで不機嫌ながらも
ナシを貰おうと声をかけた長女でしたが( ̄。 ̄;)










全力で断られていました((((;゜Д゜))))






なんとも恐ろしい発言をする次女です(;´Д`)




当然長女はとてつもなく怒って
自分の部屋に行ってしまい(´Д`)




あまりにも長女が可哀想だったので
次女に分けるよう言ってみると




こんなの(1番手前の)を差し出してきました(;゚д゚)







ちっさ((((;゜Д゜))))
限りなくちっさ(;゚д゚)








ドケチな3歳児(;^_^A



まぁなんだかんだ言いながらも
この後大きなナシを2つくらいあげてましたけどね(´-ω-`)



今日も相変わらず無敵な次女さんでした(^_^;)



ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

うちの次女はどーも
無敵とお笑い担当の自覚があるようなんですよね(´-ω-`)


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!たまに20位台になりはじめました!
ジワジワ上昇中(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ

関連記事

0 Comments

Add your comment