もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

まだまだ天然

2016
05
今日の夕方…




5年生なので最近多少前よりしっかりしてきた長女が嫁さんに




と言ってきた。



今まで学校からの連絡事項とかを忘れることの多かった長女としてはかなりの成長です(´-ω-`)




ただ嫁さんもご飯の支度やらをしていたので忙しく



また後日教えてくれという意味で長女にそう言ったみたいなんです。



今日は僕が会議で遅かったので、
尚更忙しかった様子。



すると長女さんは何を思ったのか










その場で復唱(;゚д゚)













なんでそうなる( ̄。 ̄;)






今さっき長女に
『なんでその場で復唱したのよ?』
と聞くと



『だって主語がないから
今すぐ言えって意味だと思ったんだもん』

とのこと。



…うーん、いくら主語があってもなくても
【また】ってことは今回の場合は多少日時をおいた後だと思うぞ(・д・)



しっかりしてきているようで、
まだまだ天然な長女なのでした(´Д`)




しかし今日の台風18号…




僕たちの町は中心から多少離れている割には
結構な風の強さでした(´-ω-`)



昼休みに外に出たら
かなりの突風がふいてましたからね( ̄。 ̄;)




おかげで髪がとんでもないことになって、
お客さんやスタッフに散々いじられましたが乂-д-)



デコの広さを言うんじゃない( ̄△ ̄)
それは禁句だぞ昔からだ。




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

皆さんの場所は台風の影響はなかったでしょうか。

温帯低気圧になっても雨風は続くので
どうぞ気をつけて下さい!


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!目指すは10位!(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



アンケートモニター登録

●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ
関連記事

0 Comments

Add your comment