もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

地獄の親子

2016
14
今日はお仕事はお休みです(´-ω-`)
昨日実習が終わったばかりですからね。



今日位は家でゆっくり…






出来るはずがない(;゚д゚)






実習で職場にいなかった分、仕事が山積みなのです(ノД`)



なので今日は休みを使ってちょいと下見に行って来ました。




11月にデイサービスの日帰り旅行を企画してるんですよね(´-ω-`)



その下見です。
そろそろ計画書を提出しないといけませんし(;^_^A



んで、せっかくなので次女も保育園を休ませて連れて行って来ました。




場所は大分県別府市の竜巻(龍巻)地獄と血の池地獄



晴れプランの海地獄は先月見たので、今回は雨プラン用のこの2つです。



竜巻地獄は数十分に1回たまった温泉が吹き上げるんです。




原理はこの写真の看板に載っているので、
気になる方は拡大して見て貰うとして…




次女さんはこの吹き上げる温泉に大興奮(*´∀`)



こういう分かりやすくダイナミックな物が大好きなんですよね、この人。




そしてお次はすぐ近くにある血の池地獄。



ここは若い頃嫁さんと来て
ちょっとした(苦い)思い出がある場所なのですが…



まぁその辺はいずれ書くかもしれませんヾ(・ω・`)



さてこの血の池地獄…
実はとある物が沢山あるところで




ちょっと次女に見せたところ…




とんでもない雄叫びをあげていました(゜Д゜)



その正体は




こちらの鬼さんです( ´艸`)



ここはやたら鬼が住んでるんですよね、何故か。



そしていつも無敵で自由人の次女さんは
なんと鬼が大の苦手( ̄△ ̄)






次女にも怖い物があるんです(笑)








ホントに至る所に鬼がいるので、
次女は震え上がりながら歩いていました(^_^;)



そしてその光景をニヤニヤしながら見ているわたくし(´ー`)



だってこの人がこんなに怖がるのって
珍しいんですもん(*´∀`)





まぁそれでもしばらくすると
慣れてこんな仁王立ちで血の池を見つめていましたが(´Д`)



スゲぇなお前さん(´-ω-`)



屋根がどれくらいあるのかとか、座る席はあるのか、トイレの場所と個数などを調べて下見は終了(・ω・)



…てか、血の池地獄って昔より大きくなったような(・д・)
改装しました??




出かけるのが遅くなりあまり長居をする暇がなかったので、
その後は温泉だけ入って帰りました(´-ω-`)



昨日の記事でも書きましたが最近足の伸ばせないお風呂が続いていたのでですね( ̄。 ̄;)



ゆたっと湯につかって疲れをとりたかったんです( ̄△ ̄)




平日の夕方ということで
他に利用客がおらず完全に貸切状態( ´艸`)








そんなこんなであっという間に休みの日も終わってしまいましたが。



仕事の下見とはいえ
なんぼかリラックスできました。



今週は後1日だけ!
明日も精一杯頑張りましょうかね!




それではおやすみなさいm(_ _)m




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

今日みたいな行動の日でも疲れてるんでしょうね(・д・)

たまに白目むきながら今日のブログ完成させました(;^_^A


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!目指すは10位!(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



アンケートモニター登録

●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ
関連記事

2 Comments

あか男  

次女ちゃんもパパとお出かけできてよかったですね〜^ ^

2016/10/15 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

ありがとうございます!

しばらく家にいなかったので、散々振り回されてきました(;^_^A

2016/10/15 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment