トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

大切なお知らせと質問コーナー

こんばんは!
昨日は諸事情で記事の更新が出来なかったので、
本日二つ目の投稿です(;^_^A






さてさて。













お知らせでございます(´-ω-`)











というわけで、明日から朝の更新に変更させて頂きますm(_ _)m



昨日みたいな場合もなのですが…



これから職場での会議や29日に行う祭りの準備とかで夜家に帰るのが遅くなる日が増えそうなんですねσ(^_^;



このままでは23時の更新を維持することが難しくなりそうなので(^_^;)



嫁さんの友達とかLINE組の方達からは
夜に見るのを楽しみにしているというお言葉も頂いていたのに…。



申し訳ないです(´Д`)



更新時間は変わりますが、これからも変わらない応援をして頂けると幸いです(*´∀`)



あとこれ↓もなのですが…



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


↑1日1回ずつのみなんですが、
このバナーも引き続きクリックして頂けると幸いです(;^_^A




クリックされるとランキングサイトでの順位が上がる仕組みで、
上位になると訪問してくれる方が結構増えるんですよね(・ω・)



今のところこの順位が
僕の最大級のモチベ上昇ポイントなので( ´艸`)



是非お願いします!
…と、しれっと宣伝までしましたが。




実は今日でブログを開始してからちょうど5ヶ月!



これからもほぼ毎日更新していきますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



さてお次は質問コーナーです(´-ω-`)



職場のスタッフや友達なんかに
よくどうやってイラストを描いているのかを聞かれます。



今日も聞かれましたね、
Oさん見てますかい??



なので今日はちょいとその辺をお答えしようと思います(´ー`)




使用しているのは
ニンテンドー3DSの【コミック工房2】というソフトですね(・∀・)



下の画面にタッチペンで書き込んで、
上のページで確認します。




んでタブを切り替えて




影を塗っていきます(゜ω゜)



本当は髪の毛とか色んな所に影をいれたいのですが



作業量が膨大なことになるので
肌のみにしてますけどね(^_^;)




そして顔や体とかの影以外の部分に色を入れます。




最後に背景に色を入れたら完成です。



一コマ5分位かかってると思います。




因みにコミック工房では80×80の6400枚のイラストを保存可能ですね(´-ω-`)



僕は5ヶ月間に1200枚のイラストを描いたみたいなので…



あと20ヶ月は描けそうですね(*´∀`)



欲を言えば画素数がもうちょっと良くならないかなーと思いますけどね。



次回作にご期待です!




ついでに…


コミック工房でイラストを描いた時間が、
僕が今までしていたゲームの時間をあっという間に抜き去ってしまいました(;゚д゚)



まさかトモダチコレクションを抜くとはなぁ…。



まぁこんな感じで毎日描いてますね!



また何か質問があれば僕に直接でもいいですし、
コメント欄に書いて貰っても構いません( ´艸`)



それではまた明日の朝に更新しますね!
おやすみなさいm(_ _)m




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

あざとさMAXの次女さん。

相変わらずです(;^_^A


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!目指すは10位!(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



アンケートモニター登録

●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ

コメント

あか男

僕は更新を忘れない為に、予約投稿していますよ^ ^

へ〜3DSで描いていたんですね〜

ブログに使えるとは、ちょっと意外でした!

もりりんパパ

Re:
ありがとうございます!

僕も夜に書いて朝予約投稿に切り替えました(*´∀`)

これで色々と一安心です。

3DSだと外出先からも投稿できるので中々便利なんですよ( ´艸`)

バカワイン

こんばんは。
バカワインです。これから、こちらでもコメントしていきますね。
今後ともよろしくお願いします。
よければ、こちらにも遊びに来てください~

もりりんパパ

Re:
ありがとうございます!

では僕もさっそく伺います~(ロ_ロ)ゞ
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

【お知らせと近況】数日間は特別記事をお送りするかもしれません。&FC2公式ブロガー夏のプレゼントキャンペーン締め切り間近です! 2017/08/23
お化け屋敷に挑むうちの姉妹。…エラい目にあった(ノД`) 2017/08/22
沢山の思い出をありがとう、最後のスペースワールドへ。【年内閉園】 2017/08/21
ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★