もりりんパパと2匹の怪獣姫~3DSで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

長女に叱られてめまいっちゅー

2016
19
昨日の夕食時、



珍しく長女から説教くらいました(´Д`)




ホント珍しいパターン( ̄。 ̄;)



昨日の夕方も朝の支度やら何やらの件で僕が長女を叱ったりで、



もう俺いっつも説教してるよなー…
とか思ってたのに(´-ω-`)



まさかの自分が説教されるターンがくるとは(ノД`)










しかも正論過ぎて、ワタシ言い返せないみたいな(;´Д`)






だってみる暇ないんだもんとか



うちのHDDは初期型で容量少ないから
あんまり録画出来ないんだもん
とか



勇者ヨシヒコが始まったから
更に容量が足りないんだもん




…とか



言い訳したかったけど、
するわけにもいかないし( ̄△ ̄)



黙ってぐぬぬ…
と聞いていると




この人がめっちゃ嬉しそうに
していました(゜Д゜)






ぐぬぬぬぬぬぬ…(;゚д゚)






まだまだ教えなくてはいけないことも沢山あるけど、



少しずつしっかりとしてきている
長女なのでした(;^_^A



【おまけ】
次女を乗せて車を運転していた嫁さん。




最近次女は歌に興味があって
よく聞いてきます(´-ω-`)



因みにお気に入りはbig bangのバキュンバキュン言う歌です(・ω・)




車内で流れていたのは鬼束ちひろの【めまい】っていう歌だと
説明をすると…




何やら訳の分からない言葉を突如連発(゜Д゜)




あまりにも突然過ぎてわけが分かりません(;´Д`)



嫁さんが軽く混乱していると…




という解説をしてくれたそうです(;^_^A



【めまい】って言う曲
 ↓
【めまい】っちゅー曲
 ↓
【めまいっちゅー】曲




メマイッチュー






…(;゚д゚)






珍しく3歳児らしい
なんか可愛らしい聞き間違いをする次女でした( ̄△ ̄)




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

あれ…?


なんか気持ちがおまけの方が長いような(;^_^A


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!目指したい10位!(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



アンケートモニター登録

●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ
関連記事

4 Comments

あか男  

ウチは娘達が観たのに消さないので、どんどん溜まって、容量がなくなっていますよ!

これ消すよ!って言うと怒るし…(;^_^A

2016/10/19 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

ありがとうございます!

そうそう、勝手に消すとめちゃくちゃ怒られますよね(;^_^A

まぁうちの場合は逆なんですが(´-ω-`)

2016/10/19 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

SANO  

こんばんは。

録画容量ってすぐになくなりますからねぇ。
私の外付けHDDもパンパンでございます。
見る暇ないとほんとすぐ溜まりますよね。わかります。

2016/10/19 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

いつもありがとうございます!

そうなんですよね~、見る暇がないとあっという間にたまって容量圧迫するんですよね(;^_^A

早く見て消さなきゃ( ̄。 ̄;)

2016/10/20 (Thu) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment