もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

失われていく記憶~SecondSeason~+α

2016
08

以前記憶の話しを書いたことがあるのですが…



参照記事⇒【失われていく記憶



あの時はメモをしないと内容を忘れてしまう件についてでした。



今回は…




書いた内容を忘れてしまう件についてです(´Д`)



先日次女が蚊のことをカニとかエビとか言うお話を書いたのですが



なんとなく以前書いてた気はしたんですよね( ̄。 ̄;)



でも書いた自信もないし、リンクを作ろうと以前の記事を探しても見つからない。



という訳でもういいや!
と思い書いてみたら











ありました(;´Д`)






参照記事⇒【昭和の町と仁王像とカニさんと。



記事が増えてくると書いた内容なのかそうでないのかがこんがらがってしまって乂-д-)



いやー…
これも年のせいなのか(´-ω-`)



書いた内容まではメモしてないしなぁ…
他のブロガーさん達はどうしているのだろう(;^_^A




んで昨日の東京タワーのお話も同じように悩んだのですが



こちらはブロサーのコメントを見る限り
初の内容みたいですね。






…多分(´Д`)






どこまでも自信がないもりりんパパです(;´Д`)



うーん、記憶力がやばい。



そういえばこの記事を書いている時に地震があったのですが
その前の日もあったんです。



春の熊本地震の時に毎日揺れていたのである程度は慣れてきていたのですが




久しぶりだとやっぱり怖いですねσ(^_^;



嫁さんが飛び起きて来ました。



震度に関しては今回は2だったので嫁さんが正解でしたね。



僕はただの揺れだと平常心を保てる(恐くない訳ではない)のですが



ひとたび警報がなると
こうなります↓↓↓



参照記事⇒【ビビりパパと大雨と地震と避難警告と。



もう警報がなるレベルの地震はやめてほしい(ノД`)



今回の地震が後日の前震とかではありませんように(;´Д`)




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

震源がとてつもなく近いのがちょっと怖い…( ̄。 ̄;)

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!目指したい10位!(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



アンケートモニター登録

●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ
関連記事

2 Comments

あか男  

僕は自分が描いたネタはだいたい憶えていますよ!

メモったネタの方を忘れてがちです…

2016/11/08 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

800話以上書いてて覚えてるのは凄いですね(;゚д゚)

毎日大体1話としても(たまに2話?)2年半位??

ひぇ~(;^_^A

2016/11/09 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment