トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

上色見熊野座神社【熊本県・パワースポット】


九州おでかけ観光情報、第二弾は熊本県です。



阿蘇郡の高森町にあるこちらは上色見熊野座神社。




伊邪那岐命・伊邪那美命・石君大将軍を祀っており、パワースポットとしても有名です。



ここは昨年末に訪れた時に記事にもしましたね(´-ω-`)




参照記事⇒【上色見熊野座神社からの南阿蘇・小国巡り



こちらは阿蘇市から高森町へ続く国道325号線沿いにあるのですが、



僕は何度も通ったことがある道なのに今まで1回も気付けなかった場所でした。



郵便局付近に看板があるので、意識して運転すればまず見落とすことはないと思います(;^_^A








こちらの参道。
100基近くの灯篭が並んで非常に壮観ですよ!




ただ神殿まで普通に歩行して10分位階段なので、
靴はしっかりとしたシューズ等を履いて下さいね。




本当にハードになってくるのは神殿からさらに上ですが( ̄。 ̄;)




その階段もないハードな道のりを超えた先には穿戸岩という場所が。



ここには健磐竜命の従者鬼八法師が蹴破ったといわれる大風穴があります。



歩くのは非常に大変でしたが(僕は次女を抱っこして登ったので本気で大変でした)



ここまで来たら是非見て頂きたいです。



とてつもなく素晴らしい絶景が待ってますよ( ´艸`)



公式ホームページは⇒【こちら



●住所:阿蘇郡高森町上色見2619

●お問い合わせ:0967-62-1111(高森町政策推進課)

●アクセス方法車:南阿蘇鉄道高森駅より車で10分

●備考駐車場:あり(10台)








もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A



2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

バカワイン

やっぱお出掛け記事楽しいですね♪
もりりんさんのお出掛け記事を参考に、僕も前から考えてた観光記事に着手しようと思います。
これからもパクらせて、違った💧参考にさせて下さいね!笑)

shin

おはようございます!
前から思ってたけどおやすみの日は
積極的に娘さんとお出かけいかれますよね!
素敵なパパですよ(*≧∀≦*)

あか男

写真がまた神秘的な感じでいいですね!

できれば大きな画像で見たいです!

僕も元気になったら、子供達をどこか連れて行きたいですよ。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
バカワインさん、ありがとうございます!

あれからお出かけ記事を更新するのを完全に忘れておりました(;'∀')

今週はこっちを強化していこうかなと。

バカワインさんも観光記事ジャンジャン書いて下さい~!

昨日の記事みたいなポイントから観光に繋がる記事なんて、僕の大好物です(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
シンさん、ありがとうございます!

そうなんですよ、僕出るのが好きなんで家に殆どいません(;'∀')

子ども達も良く付き合ってくれてると思います。

これからもガンガン出かけますよー(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
あか男さん、ありがとうございます!

FC2ブログでは容量の関係で中々大きな画像が載せられないんですよね~(;^ω^)

変わりにイラストで頑張ります(^▽^)

marimo217

絶景ー!
写真だけでも絶景感がすごいですね(≧∇≦)
パワーいただきました♪

ほんとパパさん、娘さん連れて出る、嫁にするとありがたすぎるパパです☆
うちの旦那様も見習ってほしいー(笑)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

手を抜いて楽をするといいことがない。ホント全くもっていいことがない(ノД`) 2017/09/22
子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20
招かざる客の訪問。当然追い返すのですが、あれ…なんかコレジャナイ。 2017/09/19
1日ひたすら台風18号の中。缶詰状態でも騒がしいわが家。 2017/09/18

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★