もりりんパパと2匹の怪獣姫~3DSで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

自分大好き1番な人々

2016
06

最近こんなことを言い出した4歳児。



うん…まぁこの年頃はこんなことを言いますわよね( ̄。 ̄;)



多分子どもあるあるでしょう。



うちの長女も昔言ってましたもん。



今じゃ…




こんなんですが。



あぁ反抗期。



そうやって段々と父親から離れていくのでしょう。



きっとこれも子どもあるある。



さて、一昨日紅葉から帰ってきて携帯を見ながら寝落ちしたその少し前。




次女がこんなことを言ってきました。



この人の場合、世界の中心に自分がいる(と思われる)ので
きっと自分の名前を言われると思っているはず。



もちろん次女の名前を言ってあげてもいいのですが、
それも何か面白くないので




僕自身のことを言ってみると




質問の幅を狭めてきました。



なので不本意ながら




嫁さんの名前を言ってみると










めっちゃめちゃ怒られました(´-ω-`)






やっぱり世界の中心にはお前がいたか…。



しかし凄い自信だな(;゚д゚)



んで、次の質問をしてきたので




即答してやると…




やはり自分を推してきました。






いや、お前さんは女の子(´Д`)






自分大好き過ぎかっ!!



まぁ僕も人のこと言えんけども( ̄。 ̄;)



※因みに次女の大好きネタが前にもあったかなーと思って過去記事を探してみたら…



参照記事⇒【次女の大好きなもの達



↑お前さんの大好きなものって…オイ( ̄。 ̄;)
く○りネタばっかりじゃないか。



なんかでも、4歳児の精神年齢に合わせて自由気ままに返答するのって…



疲れない!



凄い気分が楽(ノД`)



それは僕の精神年齢が低いのか、
それともちょっと疲れているのか…。




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

昨日は地獄のドライブ6日目が終了~

夜に会議も終了~

あともう少し(*´∀`)


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



アンケートモニター登録

●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ
関連記事

4 Comments

shin  

あはは、おもしろい(≧∇≦)
今日も次女ちゃんワールド(笑)
自分が好きなんですね!可愛いな^_^

2016/12/06 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

あか男  

ウチの娘達は、パパと結婚するとは言ってくれませんでしたよ…(;^_^A

2016/12/06 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

ありがとうございます!

次女はホント自分が大好きなんですよね~(;^_^A

全て自分が中心です(´-ω-`)

2016/12/06 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

ありがとうございます、あ、あれ??

う、うーむ(;^_^A

つまり結婚は出来ないと分かっていたから現実的に言わなかったんですよね(*´∀`)

うん!きっとそうだσ(^_^;

2016/12/06 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment