もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

地獄の終わりとメモ帳の意味

2016
09

祝!!地獄のドライブ、無事に終了ーーー!



という事で、11月の頭から行っていたデイサービスの【地獄ドライブ】、
全ての日程が無事に終了しました!




あ、前にも言いましたが実際は地獄ドライブなんて名前にはしてませんよ(´-ω-`)



語弊を生みますからね、
このブログ内での利便上での仮称です。



参照記事⇒【地獄の親子】【まさかの返答…。



これで盆明けから続いていたハードスケジュールの中の1つがまた終わりました。




後は餅つきとかクリスマス会とか新年の演劇の練習とかかしら?



あ、20日にする研修の準備しないとだったわ( ̄。 ̄;)




そもそも僕はこの秋から冬にかけての時期が年間で1番好きなんです。



寒くなって紅葉やイルミネーションが綺麗だし、雪は降るし(九州なのであまり降らない)



なんと言っても大晦日&お正月があるし( ´艸`)



嫁さんは大変でしょうが、
僕大晦日とかの準備は基本ノータッチなので。(毎年すんません)



いやー、日々のワクワクがとまりません。




さて、そんなこんなで最近は家に帰る時間が遅くて



次女は僕が帰宅する頃にはウツラウツラ…。



僕が夕食を終える頃には寝てしまうので、
そのずっしりと重い身体を抱えて寝室に連れていき



その横でブログの記事を書き始めるのですが。



僕はいつも日々の子ども達とかの様子で気になったことはすぐにメモするようにしてるんですよね。



過去に何度も忘れたので(´Д`)



参照記事⇒【失われていく記憶】【失われていく記憶 Second season


で、昨日もそのメモを見たのですが…










全く意味が分からない













全く面白くない((((;゜Д゜))))






お、おかしい…



メモった時は面白く感じたはずなのに( ̄。 ̄;)



なんでこんな面白くないネタをメモしてるのだろう。



まあ時間が経つとそう感じることもありますよね、
うん。多分メモあるあるだ、多分。



それはいいとして、意味が分からないメモはどうしたもんだろう(´-ω-`)



その一部がこんなんです。↓↓↓










…(;゚д゚)!?






な、なんじゃこれ(・д・)
箇条書きにも程がある!!



ていうか










最早この2文字だけでは
何をどうやっても結びつきません(゜Д゜)



嫁さんネタはまた聞いてみるとして、
今後のメモの仕方をちょっと考えないと…。



とりあえずストックネタはある程度新鮮な内に書かないといけませんね(;^_^A



反省はんせい…。




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

因みに1番上の写真は大分自動車道の別府湾SA。

海が中々綺麗でしたよー(´-ω-`)


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

4 Comments

shin  

おはようございます!
また研修が始まるのですね!(^_^;)
お疲れ様です^_^

あははメモ 全然わからないから(笑)
余計に気になります(≧∇≦)

2016/12/09 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

あか男  

地獄のドライブお疲れはでした!

僕もネタのメモの意味が解読不能になる事ありますよ!

2016/12/09 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

ありがとうございます!

研修は僕が職員にする分なんですよ(;^_^A

メモ分からないですよね、どれも思い出せずボツになりそうです(ノД`)

2016/12/09 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

ありがとうございます!!


やっぱりそうなります?


メモ大切なんですけど、思い出せるように書かないとですよね(´Д`)

2016/12/09 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment