もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

何故そうなるw子供たちの寝相。

2016
02
我が家では家族そろって一つの部屋で寝ています。



大きいベッド(嫁さん)と小さいベッド(僕)をくっつけているのですが…。



あ、ベッドの大きさは権力の大きさではないですよw
これは次女が赤ん坊の頃に買ったので、育児等も考えての采配&配置なのです。






というフォローをとりあえずしておく。(誰に⁇)






そして大体長女次女が21時に寝て、



僕が最近は0時位に睡魔でダウンして、



嫁さんが1~2時位に寝るそうなのです。






…が、しかし。











嫁さんが来た時にはベッドの上はこのような状態になっていて、
嫁さんの寝る場所がないらしいのです。ヾ(・∀・)ノ



うん、子供達の寝相が悪すぎるw



僕が寝る時によく見かけるのが、縦に寝るはずのベッドに横向きに寝て場所を占領するパターン。






悪意があるとしか思えないw






こんなの嫁さん寝る場所ないじゃん…
と、僕が寝る時にさりげなく子供たちを動かして位地調整をしていたのです。






…が。







どうやらそれから嫁さんが寝るまでの間にまた動きまくっているので、
最近は調節してあげるのやめました。



後はベッドの下に落ち込んで足だけベッドにかけているパターンも良く見かけますね。










何故その状態で目が覚めない。







これまた中途半端に邪魔で、嫁さんの寝るスペースを占拠しているようです。



あとは昨日の夜の新しいパターン。



21時頃僕がこのブログのイラストを描きながら(ベッドで)次女を寝かしつけていたのですが。












何故そうなる。






しかも。












何故そうなる。






とんだ災難なのですがw



ちゃんと自分たちの部屋も用意しているのだから、
お姉ちゃんなんかはそろそろ一人で寝ても良いと思うんですがねぇ(´・_・`)



何回かさりげなく言ってみましたが、嫌なんだそうです。



子憎たらしい発言も増えてきてるんだけど、なんだかんだ甘えん坊なんだよなぁ…。



じゃあせめて寝返りは良いとして、
縦に寝れるようになっておくれ(´д⊂)



↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
1日1回クリックしてもらえると姉妹怪獣が今夜のお布団を占拠します。とても喜びます!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
関連記事

 怪獣娘 次女 長女 家族 どうしてこうなった 日記 寝相

0 Comments

Add your comment