トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

何故そうなるw子供たちの寝相。

我が家では家族そろって一つの部屋で寝ています。



大きいベッド(嫁さん)と小さいベッド(僕)をくっつけているのですが…。



あ、ベッドの大きさは権力の大きさではないですよw
これは次女が赤ん坊の頃に買ったので、育児等も考えての采配&配置なのです。






というフォローをとりあえずしておく。(誰に⁇)






そして大体長女次女が21時に寝て、



僕が最近は0時位に睡魔でダウンして、



嫁さんが1~2時位に寝るそうなのです。






…が、しかし。











嫁さんが来た時にはベッドの上はこのような状態になっていて、
嫁さんの寝る場所がないらしいのです。ヾ(・∀・)ノ



うん、子供達の寝相が悪すぎるw



僕が寝る時によく見かけるのが、縦に寝るはずのベッドに横向きに寝て場所を占領するパターン。






悪意があるとしか思えないw






こんなの嫁さん寝る場所ないじゃん…
と、僕が寝る時にさりげなく子供たちを動かして位地調整をしていたのです。






…が。







どうやらそれから嫁さんが寝るまでの間にまた動きまくっているので、
最近は調節してあげるのやめました。



後はベッドの下に落ち込んで足だけベッドにかけているパターンも良く見かけますね。










何故その状態で目が覚めない。







これまた中途半端に邪魔で、嫁さんの寝るスペースを占拠しているようです。



あとは昨日の夜の新しいパターン。



21時頃僕がこのブログのイラストを描きながら(ベッドで)次女を寝かしつけていたのですが。












何故そうなる。






しかも。












何故そうなる。






とんだ災難なのですがw



ちゃんと自分たちの部屋も用意しているのだから、
お姉ちゃんなんかはそろそろ一人で寝ても良いと思うんですがねぇ(´・_・`)



何回かさりげなく言ってみましたが、嫌なんだそうです。



子憎たらしい発言も増えてきてるんだけど、なんだかんだ甘えん坊なんだよなぁ…。



じゃあせめて寝返りは良いとして、
縦に寝れるようになっておくれ(´д⊂)



↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
1日1回クリックしてもらえると姉妹怪獣が今夜のお布団を占拠します。とても喜びます!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

沢山の思い出をありがとう、最後のスペースワールドへ。【年内閉園】 2017/08/21
ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★