もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

意味なし!むしろ悪化!!

2016
16

寒い…寒すぎる。



冬が大好きな僕ですが、まだ身体が慣れていないのかこの数日の寒さに凍えています(;^_^A



真冬になったらもっと寒いのにね。



んでうーむと悩んでいる所ですがその前に…。



先日次女のクイズネタを書いたのですか。



参照記事⇒【次女のクイズ大会




その中で【ブシャー】の問題が出ましたが



それに対してブロサーの方で【ふなっしーかと思った】との意見を沢山頂きましてσ(^_^;







ふなっしー(゜Д゜)!








じ…実はうちの次女さん、
ふなっしー知らないんです(;゚д゚)



そもそも我が家はあまりテレビ番組見ないんです。



しかもふなっしーさん、今年はあんまりテレビ自体に出ていなかったような気がして…(;^_^A



(出ていたらごめんなさいm(_ _)m)



でも多分あんまり出てないのよねぇ~。



で、今は何をしているのかとTwitterを見てみましたが、
どうやら営業とかで相変わらず忙しい毎日を送っている様子です。



まぁ元気そうなので良かった。




そんなわけで、次女のレパートリーにはなかったふなっしーさんの近況報告でした!




さてさて、冒頭で悩んでいたのは嫁さんや子供たちのブログでの呼び方。



前回の記事の延長線上という訳ではないのですが、
この辺を少し悩んでまして(;^_^A



このブログでは【嫁さん】【長女】【次女】と固有名詞で書いているんですけど、
たまに説明しにくい時があるんですよね(´-ω-`)



だから本名は伏せつつも何かしら名前をもじった物にしようかなぁ、と考えたのです。






…が( ̄△ ̄)







うちの場合、よくよく考えると3人とも名前の頭文字が一緒なのです(゜Д゜)






というか名前が凄いそっくりなんです((((;゜Д゜))))






なのでもじった名前をつけた所で
3人とも同じ呼び方になっちゃう(笑)






意味なし!
むしろ悪化( ̄。 ̄;)







むむむ…これは断念しよう、仕方ない。



あーぁ、フースーチーとかきーくんとかももちゃんとかつけたかったなぁ。



【おまけ】
次女はよく人が『はいはい』というと
『はいは1回でしょ!』



と言うのですが




昨日テレビでアンパンマンを見ていて
『はいはい』と言っていたデカコかあさんに突っ込んでいました。






おい(;゚д゚)







すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

因みに僕と嫁さんは名前が漢字一文字違い。


どこまでもそっくり名前な家族です(;^_^A


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

4 Comments

shin  

おはようございます
あはは、なら今まで通りの方がよさそう(笑)

アンパンマンにまで注意してましたか?次女ちゃん(≧∇≦)

2016/12/16 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

あか男  

僕もそろそろ家族にブログ用の名前をつけようと思っているんですよ!

一文字とか雰囲気とか考えないで、全くオリジナルの名を考えようと思っています^ ^

2016/12/16 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

ありがとうございます!

今まで通り固有名詞の方が良さそうですね(;^_^A

そして遂にアンパンマンにまでツッコミです(´Д`)

ホント、よくやりますわ(;^_^A

2016/12/17 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

ありがとうございます!

あか男さんもですか!

なるほど、全くのオリジナルなら問題ないですよね(*´∀`)

2016/12/17 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment