トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

家ではやっぱり無敵の自由人+ 上色見熊野座神社。


ども、先日神社巡りをして筋肉痛がピークに向かっているもりりんパパです。



こないだの日曜日が今年遠出できる最後のお休みだったので



またまた車を走らせて来ました!




今回は熊本県の高森町にある
上色見熊野座神社。



パワースポットで九州を検索するとまず出てくる超有名な場所です。




更に前の週に行ったくじゅう自然動物園と
参照記事⇒【パニクる次女、逃げる次女。



11月に行った高千穂町の間位の場所にあります。
参照記事⇒【雲海とゲジゲジ




で、この神社はとにかく階段が凄くて…



社まで約280段、




入り口から社まで約10分位かかりました。



でも本当に大変なのは社から更に上、 穿戸岩(ほげといわ)へ向かう道。




途中から次女を抱っこしながらの歩行。



てかここまで来ると階段はないので
まぁ歩くのが大変でした。



その分素晴らしい空間を堪能することが出来ました。




年のせいかしら…
僕1人ゼーゼー言ってましたが( ̄。 ̄;)



長女も次女もかなり歩いたのに余裕そうでしたし。



あまりにも素晴らしい場所だったので年に1度位来ようと思います。



この後南阿蘇村へ向かいましたが、
そのお話はまた後日(多分)に!




さて、土曜日の生活発表会で緊張から号泣してしまった次女さんですが。



さっき思い出したのですが
その前にも大勢の人前で緊張から泣いた事がありました。




約1年前に僕の弟が熊本県の荒尾市で結婚式を挙げたんですね。



その時うちの姉妹は花束を渡す役をしたのですが



100人近い人から注目された次女さん。










号泣(゜Д゜)






この時3才でしたが、
この頃から大勢の人前は苦手だったみたいですね。



家では無敵を誇る次女ですが、
外では意外とこういった一面もあるみたいですσ(^_^;



家ではホント無敵ですよ。




昨日の朝次女から叩き起こされた僕でしたが




その後にこんなことを聞いてきましたし( ̄。 ̄;)






うーん、フリーダム(´Д`)






土日はちょっとしおらしくなっていたので心配していましたが



家ではいつも通り無敵で自由な発言をしだしたのでちょっと安心しました(;^_^A



きみはやっぱりそうでなくっちゃ!!!




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

今回は高森町⇒南阿蘇村⇒小国町と阿蘇周辺の神社巡り。


次は年明けの日曜日かな(´ー`)


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

shin

あはは、これから成長していったら
大勢の前でも緊張なくなるかもしれないね^ - ^

もりりんパパ

コメントありがとうございます!

そうなって欲しいですね~。

来年には克服出来るかな?
その時は沢山誉めてあげなくちゃ(*´∀`)

あか男

画像だけでパワースポットだとわかりますね!

凄く神秘な力を感じます!

次女ちゃんもこれから場数をこなして、そして強くなりますよ^ ^

もりりんパパ

ありがとうございます!!

次女はこれからどうなるんでしょうね(;^_^A
場数を踏んでますますパワーアップ!

嬉しくもあり、怖くもありですね( ´艸`)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

続!子どもに真実を伝えるべきか真剣に悩んだ質問。…しかし。 2017/07/22
波乗り長女は天然娘。 2017/07/21
FC2公式ブログになりました。 2017/07/20
【FC2公式ブロガー】夏のプレゼントキャンペーン 2017/07/20
やっぱりキミたちそっくりなんだよ。 2017/07/20

★RSSリンクの表示

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★


アンケートモニター登録






FC2アフィリエイト