もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

初詣に天敵出現

2017
02

改めまして、明けましておめでとうございますm(_ _)m




昨日は二日酔いでイラストが描けなかったので(;^_^A



改めてご挨拶をさせて頂きました。




まぁ元日からの二日酔いは最早恒例行事なのですけどね。



今回はUNO大会での敗北罰ゲームが追い打ちをかけてきましたが。



ただし二日酔いで1日を家で過ごすなんてことは僕には無理なので…




昼過ぎから初詣に行って来ました!




大分県の宇佐神宮。






人がヤバいです(゜Д゜)







神社に入る前に国道で1時間位渋滞に巻き込まれますけどねーσ(^_^;



まぁこういうのもお正月位はいいじゃないか!



ってことで、毎年渋滞とこの人混みを味わっています( ´艸`)








長女さんは何をお願いしてるんだろう…。



次女は『私がいい子になりますように!』とかお願いしていました。






それは神様にお願いすることじゃないから( ̄。 ̄;)







次女のおみくじは吉かな?




宇佐神宮ではこのような順番になってるみたいです。



中吉って大吉の次だと思ってました(゜Д゜)




そこから帰路になるのですが…




ここで次女に異変が…




急に立ち止まってしまいました。




その目線の先には…










次女の天敵出現っ(・д・)






そういえばここでは正月に神楽をしているんですよね(;^_^A




天敵の気配を察した次女は、
必死に僕をその場所から離すのでした。






今にも泣きそうな顔で(笑)







グイグイ引っぱります(;^_^A




そんな感じで歩いた歩数は8750!!



二日酔いからの歩行にしては頑張ったんじゃないかな~( ´艸`)




まぁ、消費した以上のカロリーをそれから摂取するんですけどね(゜Д゜)



まぁ正月だから仕方がないじゃない( ´艸`)フフフ



それでは!




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

今日は嫁さんの実家を後にして、凧揚げなんざしてこようと思います(*´∀`)

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

6 Comments

あか男  

こんにちは〜

やっぱり正月は飲み食いしますよね〜

僕は四半世紀ぶりに酒抜きの正月を迎えています^ ^

2017/01/02 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

ありがとうございます!

いやー…どうしても正月は飲み食いしすぎますね(´-ω-`)

体重が増える増える…

かといってあか男さんみたいに禁酒はできません(;^_^A

2017/01/02 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

shin  

あはは、次女ちゃん たいぶ焦ってたんかな
(笑)可愛いな〜^ - ^
今年も次女ちゃんネタ楽しみにしてます(≧∇≦)

2017/01/02 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

冴木隆  

お正月だから・・・

はじめまして、
冴木隆です。
お正月って、
カロリー高いですよね(笑)
僕は既に太り気味です。
明日っから節制しないと^^;
可愛いイラストですね。

2017/01/03 (Tue) 03:37 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

去年大泣きしたのを思い出したみたいですね、めっちゃ焦ってましたw

2017/01/04 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: お正月だから・・・

初めまして!!コメントありがとうございます!


お正月はどうやっても太りますよね、今回も増量がやばいです(;'∀')


今日からカロリー摂取減らさなくちゃ!!

2017/01/04 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment