もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

北か南か。

2017
05
ちょっと今、真剣に悩んでます(´-ω-`)



正月休み明け早々なのですが…。




旅行(車中泊)について( ̄。 ̄;)



僕は結婚する前から毎年1~2回程車中泊での旅行に出かけているのですが。



最近は子ども達の休みに合わせて春休みや秋の連休に行くことが多いんです。






…が(・д・)






どうにも今年の春休みシーズンは忙しそうでいけない予感がするので、



じゃあもういいや!冬休みシーズンにしようと急きょ予定変更したんです。



んで前にも書いた通り鳥取砂丘に行きたかったのですけれども。




参照記事⇒【ダメ出しとなんちゃってスランプ



どうにも天気が怪しいんですよね。




なんか雨の日多いし気温低いし…




んで職場の上司に聞いてみたのですが、
やっぱり微妙そうで(´-ω-`)



この方鳥取&関西育ちなので、この辺は詳しいのです。




ついでにお土産も頼まれましたが…



てかそのお土産はこの10年以上の間に何度も頼まれてるけど、僕1度も店で見たことがないという(´・_・`)



どうも僕のよく行く春や秋には店で取り扱ってない様子。
(少なくとも鳥取砂丘前のお土産屋さんでは)




考えれば考える程、今回の期間で鳥取は厳しそうな予感(´Д`)



でもせっかく勤務表に休み入れたしなぁ…



今回を逃すと次はいつ行けるかちょっと微妙だし。



なのでかなり久しぶりに九州1周でもしようかなと心を切り替えだしましたが…




ここで上司の無茶ぶり発動(゜Д゜)






上司よ、それは無理だ(;゚д゚)






因みに上司はお土産を指定する時は
まさかのお土産代をくれようとするのですが…



それでも無理なものは無理だ( ̄。 ̄;)



いつもお世話になっているのでお土産くらい喜んで買いたいけど…



勘弁して下さい(´ー`)




という訳で今のところ6割以上の確率で近々九州1周に行こうと考えてはいますが



年末から考えていた鳥取プランは変更になる見込みなので、急いで新しい予定を組むことになりそうです。



ギリギリまで鳥取の希望は捨てませんけどね(;^_^A



しっかしあれですわ…



僕ってつくづく雨男…(´Д`)




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

雨男エピソードはその内に…(*´∀`)

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

6 Comments

あか男  

九州1周ですか!

車中泊とは…

天気に恵まれるといいですね!

2017/01/05 (Thu) 07:19 | EDIT | REPLY |   

shin  

あはは上司さん好きなんだね(笑)
ウチも雨男なんで気持ちわかりますよ いやよね〜(笑)

2017/01/05 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!

天気なんですよね~問題は…。

今のところ九州も明日から全部雨です(;'∀')

2017/01/06 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!

shinさんも雨男ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
嫌ですよねーこれ、どこに出かけても高確率で雨…とほほ( ノД`)

2017/01/06 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

山陰の民  

はじめまして

あごちくわという名前で探していたら見つからないと思います。あご野焼だと少なくとも島根の土産物屋さんには必ずあるかと。板ワカメも島根の土産物屋もしくはスーパーには必ずありますよー
鳥取は分かりません。境港とか西部の方ならあるのでは?

2017/01/16 (Mon) 04:52 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: はじめまして

あ、初めまして!コメントありがとうございます!!


鳥取ではなくて島根の名産になるんですかー、しかもちくわの方は名前が違うとは(;^ω^)


上司めぇ…(笑)

ありがとうございます!
次回鳥取に行くときは参考にさせて頂きます!!

2017/01/16 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment