トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

旅はピンチの連続なのよね、やっぱり。佐多岬~内之浦宇宙空間観測所


道の駅っていいですよね~。



トイレあるし場所によってはこんな風にご飯食べられるスペースあるし、



地元の人が作るお弁当コーナーとかあるから食べ物安いし…



何より車中泊しても原則問題はないという決まりがある( ´艸`)



10数年前なんかは殆ど道の駅が無かったから、泊まる場所探しにも苦労したもんです(;^_^A




という訳で昨晩から熊本県のとある道の駅で車中泊をしてました!



今から熊本城⇒阿蘇地方へと向かいます。



まぁ阿蘇は割と近所なのでよく行くんですが(´-ω-`)




さて…



昨日の記事でちょっと触れましたが、
8日(日)は朝から凄い土砂降りでその後の日程を少し遅くしたんですよね。



あーぁ…と思っていたら長女が



『パパは雨男らしいけど、私晴れ女だから多分大丈夫よ』と。



そして…




待つこと数時間…



真っ青に晴れました(;゚д゚)



根拠の全くない発言が大勝利…すげぇ(゜Д゜)




泊まっていた鹿児島県の道の駅を出発して




本土最南端の佐多岬へ。








実は今は工事中なんです。



以前のボロいのも味があって良かったんですけどね。



工事中を見られるのも今だけなので、
見れる範囲で楽しく探索!












行けるのは神社までです!



工事が完成したらまた来ようと思います(・ω・)




でも工事の隙間から絶景がチラチラと見えましたよ(´-ω-`)












野生の猿も生息してます(写真に撮れませんでしたが、かなり大量に)



因みにこの佐多岬は今回のメインスポットその1なのですが…。




メインスポットその2に向かう途中に絶景を発見!




ちょっと写真の明るさ調節をミスってしまいましたが、



それくらい明るくて綺麗なビーチを見つけました( ´艸`)




ここは夏に来たら凄く気持ち良さそう!



今回は流石にちょっと寒かったですね(;^_^A




穴場だとしたら最高な場所ですね~(°°)



流石に有名なスポットじゃないかな(;^_^A




そしてメインスポットその2!




内之浦宇宙空間観測所!



因みに見学無料です(ロ_ロ)ゞ



てか、僕の行く場所は大体無料ですσ(^_^;



えーー…っとですね、
実は僕ここでやらかしてまして(´-ω-`)



間違って立ち入り禁止場所に入って写真をバンバン撮ってしまいまして…( ̄。 ̄;)



その辺の流れと言い訳を次回に書かせて下さい(もうこの回で書く時間が…)



それでは旅ももう終盤!
気をつけて帰りたいと思いますm(_ _)m





すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

ていうか、警備員さんに見つかった時はかなり焦りました( ̄。 ̄;)

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

あか男

車中泊って、ちょっと大変そうですが、本当に旅をしているようで、お子さん達にはいい思い出になるでしょうね〜

もりりんパパ

Re: タイトルなし
ありがとうございます!!

多分そうなんだと思います!

目的が観光地を楽しむことよりも車内で過ごしてどこか遠くに行く事になってますもんね~(^▽^)

T鈴木

いいなぁ佐多岬。

自分はバイクで行ったことあるんですが、男一人だと誰でもなんとでもなるんですよね。
家族を連れて行くってのはとてもうらやましいと思いました。

鹿児島にかごの国ではなく竹の里ならあるのであたらずとも遠からず!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!!

バイクで行くのも気持ちよさそうですね~、佐多岬は工事中のせいで以前とかなり雰囲気が変わってましたよ~!

竹の里っていうのがあるんですか!意外と近いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

【お知らせと近況】数日間は特別記事をお送りするかもしれません。&FC2公式ブロガー夏のプレゼントキャンペーン締め切り間近です! 2017/08/23
お化け屋敷に挑むうちの姉妹。…エラい目にあった(ノД`) 2017/08/22
沢山の思い出をありがとう、最後のスペースワールドへ。【年内閉園】 2017/08/21
ドアをノックをしないと怒る思春期娘の起こし方。 2017/08/20
次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★