もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

父の威厳と母の地獄。

2017
19

今回はちょっと困った場面からのスタートです。



長女にとある相談をされたのですけどね…。



僕も父親として出来る限りは力になってあげたいんです。






…が( ̄。 ̄;)








やはり年々と難しくなっているんですよね。










長女の宿題が(´Д`)






長女が宿題が分からない時は教えて欲しいと今までも見せに来てはいたのですがね。




五年生にもなると、ちょいと難易度があがりますねやはり。




百分率…



解くのはまだどうにか出来るんだけど、これをうまく教えるのが難しい( ̄。 ̄;)



とはいえ我が家は塾には行かせてないので、
教えるのは僕の役目なのです。



僕としてもプライドがあるので
可能な限りは教えてあげられる立場でいたいし…。



まぁでも…




僕に限界が来た時は塾に行かざるを得ませんけど(;^_^A



その時は今行っているプールをやめないといけないので(経済的にプールと塾両方は無理なので)



長女も割と本気です(´-ω-`)



『私頑張るからパパも頑張って!』と。



う、うん。
なんか違う気がするけど頑張ります(´ー`)



さて、場面は変わりまして




この記事のイラストを描いている時に嫁さんに呼ばれたんですね。



ホントは昨日の次女のおままごとの続き(嫁さんver)を描こうとしていたのですが、



ちょいと今回はこっちのお話で。



で、呼ばれて言ってみると




こんなことを言い出す。






じご…(;゚д゚)







地獄になんて用はないので丁重にお断りすると



なんか頑張って気持ちをのせようとしてきたので




ちょっとふざけてみた、



ら、のってきた。




そして怒られました(´Д`)



こんなやりとりを本当にしたんだけど、
こうやってイラストにすると何かシュールね。



そしてその地獄の正体というのが…




マットの下にクレヨンーーー(ノД`)



あぁ…



もう誰かが上から踏んで畳がえらいことになってるし( ̄。 ̄;)



こりゃ簡単には落ちないぞ(´Д`)



そんなわけでそれから頑張って畳を拭き上げたのでした(全然綺麗にならなかったけど)



犯人は次女だろうなぁ(´-ω-`)




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

一方その頃次女さんは…続く

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

4 Comments

shin  

おはようございます!
あはは、奥さんとの流れにほっこりしました^ - ^
次女ちゃんやっちゃったな(≧∇≦)

2017/01/19 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

あか男  

僕も長女の宿題見れたのは、6年生ぐらいまででしたよ…

次女ももう4年生だし、そろそろ難しくなっているし…

2017/01/19 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!

変な流れでしょw

僕たち自身も笑っちゃいましたw

2017/01/23 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!

やはりそのへんに教えられる範囲の壁がありますよね(;'∀')

僕もどこまで頑張れるかなぁ~(-_-;)

2017/01/23 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment