もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

いざ大分県!その2‼からのホタル。

2016
05




大分での用事を済ませて、お次は九重方面へ向かいます。



まぁーしかし。



次女さんのうるさい事(;゚д゚)



次の場所にはいつ着くの~??
後どれくらい~??
まだ~??







といった事を10分おき位に…。






うるせぇーい(゜Д゜)






気持ちを察してくれた嫁さんが



『パパ運転頑張ってるんだから、少し静かにしたら?』



と言うと



次女『えー?なんてー?
ガンガンガン?』



嫁さん『違う、ガンガンガンじゃなくて
頑張ってるんだからって言ったの』







次女『バンバンバン??』
(この辺から何かもうふざけ始めている)



嫁さん『バンじゃなくて、頑張ってる!』



次女『ババン バンバンバン??』






ドリフかっ(゜Д゜)





このフレーズが気に入ったらしく、
この後も暫くバンバン連呼していました。



あーうるさい(;゚д゚)



九重で家族風呂に入ってからの、











本日の最終目的



【ホタル鑑賞】へ。



どうやら今が見頃らしいのです。



ただ、
なんせ天気が悪くてですねぇ(´Д`)



ホタルがよく見れる好条件が



●天気が良い
●風がない
●湿度がある
などなど…



らしいんですよね。



今日は1日シトシト雨が降ったり止んだりだったので、
横で嫁さんが小雨でもホタル大丈夫なのか調べてくれてました。



検索ワード
【蛍 雨あがり】



結果…










ほとちゃんw
ちょっと邪魔しないでwww







雨の方の蛍が食い込んできました(゜Д゜)



まぁおかげさまで小さい雨が降る中、
綺麗な輝きを見る事ができました(*´∀`)







本日の走行距離、およそ250㎞。



いやー走った走った(´-ω-`)



さぁ、明日からまたお仕事頑張りましょうかね(・ω・)



嫁さんも長女も次女もお疲れさん( ´艸`)



↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
面白家族ランキング7~8位うろつき中!
皆さんクリックありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
↑この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)
関連記事

0 Comments

Add your comment