もりりんパパと2匹の怪獣姫~3DSで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

姉妹ケンカ。~笑ってはいけない某猫型ロボット~

2017
27

昨夜はうちの姉妹がテレビの取り合いなんぞをしてました(´-ω-`)



長女は5年生、次女は年少さん。



まぁ見たい番組が違うのは当然なので、きちんと順番に見ないといけないんですけどね。



いつも上手くいく訳はありません。




昨夜は食後に次女が某猫型ロボットのアニメを見ていたんですよね。



んで自分の部屋からリビングに戻ってきた長女が




お願いするのですが、瞬時に断られていました。






もうそれは凄い勢いで断わられていましたね(-_- )







長女、再チャレンジ…






しかし撃沈(´Д`)






※因みにここだけを見ると長女がかわいそうに見えますが、
前日は食後のテレビタイムを殆ど長女が独占しております(´ー`)




んでこの辺から2人の駆け引きが始まります。



次女のもうちょっと長女のもうちょっとの時間の長さは



果たして一致するのか?










一致するはずがなかった( ̄△ ̄)






って言うか、長女よ。



それはダメだろうよ。




あーぁ…これはどうしたものかと僕が静観していたら




嫁さんが爆発しました( ̄。 ̄;)



まぁそりゃ爆発もするわね。



んで、ここで2人でどうするかを決めさせる事に。



この時に親がルールを決めるのもありですが、次女も自己主張が強いし長女も年的に僕らからとやかく言われるのを嫌がりますのでね。



当事者同士で決めてもらいましょう。




案の定こんな無茶な事言い出しますけどね(´-ω-`)






勿論フォローはしますけど…てかそんな大きな事言って大丈夫なのか?((((;゜Д゜))))






目先の幸せの為にこれから2日間の娯楽を封印しちゃったよ(´Д`)



勿論娯楽はテレビだけではないんだけど、あーぁ…。



次女はと言うと、イエスかノーで答えるタイプ(両極端、嫁さん似)なのでこんなことを言ってますし。



こりゃあ今晩がどうなるのか見物だわ。



フォローしつつ、ルールを決めることや自分で言った事を守る大切さを理解してもらいましょうかねぇ(´ー`)




ただこの後仲直りして2人で笑いながらテレビを見ていたので、



案外今晩はそんなに問題にならず事がおさまるかもしれませんけどね。



因みに…長女が見たい番組は




某有名なお笑い芸人達が笑うとお仕置きを受ける年末のあの番組でした~(゜∀゜)



【おまけ】

その姉妹ケンカの後、
僕がご飯を食べている後ろで長女はその某お尻を叩かれる番組を見ていましたが…










まー笑い声がうるさいこと(;´Д`)






ただ長女は僕似。



この笑うときのうるさい感じは僕も同じなのでね。



ここでうるさいと言うと間違いなく嫁さんからツッコまれるので我慢(-_- )




端から見ると酷いなぁコレ。



僕もちょっと気をつけよう…。




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

年はかなり離れている姉妹だけど、こうやってケンカも出来る位になったって事よね…(´ー`)トオイメ

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

8 Comments

shin  

次女ちゃん、お姉ちゃんにも強いんだね!
(笑)
次女ちゃんの苦手はママだけなんかな!(笑)

2017/01/27 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

marimo  

この光景、我が家では…

あーーー、
あります^^;
子供が一人なのに、我が家では旦那様と娘。
旦那様も譲らないんですよね~全く^^;
もう少し大人になってほしいと思う反面、娘は旦那様の番組に寄り添っていき、異常なほど「ニュース」が好きになりました(笑)←決して悪くないという。。。

2017/01/27 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

shinさん、コメントありがとうございます!!

次女は長女にめちゃくちゃ強いですよw

長女が手加減する分やはり調子にのりますね(;^ω^)

そして嫁さんだけは最強ですwww

2017/01/27 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: この光景、我が家では…

marimoさん、コメントありがとうございます!!

それ凄い良いパターンですねΣ(・ω・ノ)ノ!

娘さんから寄り添っていって、ニュースを見るようになるなんて素晴らしい(*´艸`*)

そして、旦那さん…(笑)

2017/01/27 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

あか男  

うちも若干テレビの好みが変わって来たみたいで、長女はドラマ、次女はアニメだったり…

そんな時は録画するか、全く別のバラエティを観たりしていますね^ ^

2017/01/27 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

我が家でも普通にありますが、いつも長男(アニキ)が問答無用で、チャンネルを独占してます。
そういう意味では、もりりん家は力が拮抗してて良いですね♪

2017/01/28 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

あか男さん、コメントありがとうございます!!


そっか!書くの忘れてました!


これ2人とも録画再生での争いなんですw

2017/01/28 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

バカワインさん、コメントありがとうございます!!


そう言われたらそうかもしれません(;^ω^)


我が家は…嫁さん<<<<<次女<<<僕・長女


こんな図式ですからねw

2017/01/28 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment