もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

はんぶんこの定義。

2017
29

保育園から例のDVDが届いたあの日…



実はこんな物も一緒に貰ってまして。




保育園で餅つきがあったみたいで、6個貰って帰ってきたそうです。



これは僕が仕事から家に帰る前のお話しです。




6個の餅。




まず2つは嫁さんのじいちゃんとばあちゃんの分。




そして嫁さんと長女の分。



嫁さんは海苔、長女はきな粉の餅が好き。



ふむふむ、ちょうど1人1つずつ。










…ではなかった(;゚д゚)













どうしてそうなる…






あぁ、次女は海苔ときな粉を両方食べて
それを半分ずつ僕にくれるつもりだったのね(゜∀゜)










そんなことはあり得なかった(´Д`)






それじゃあパパがあんまりにも可哀想でしょ!
と嫁さんが言うと










全然よかないわい(ノД`)






次女からの僕の扱いは一体…。



その後嫁さんたちの必死の説得により、何とか餅1つが残されたみたいなのでした。




うん、おいしい…。



なんか複雑だけど( ̄。 ̄;)




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

半分ことは、次女が殆どをしめる物である。(´ー`)新しい定義。

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

4 Comments

shin  

あはは、次女ちゃん(笑)
パパ可哀想(笑)

2017/01/29 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

あか男  

うちはちゃんと1個ずつにしてくれてますよ!

さすが次女ちゃん、末っ子ですね^ ^

2017/01/29 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

shinさん、コメントありがとうございます!!

でしょ~?(;^ω^)

早くもこんなあつかいですよw

2017/01/30 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

あか男さん、コメントありがとうございます!!

いいですね~!うちの次女にもそんな優しさがあったら…w

次女特有のわがままが全開です(;^ω^)

2017/01/30 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment