もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

あの世からのラストダンス

2016
06
こんばんは、もりりんパパです。






本日は普段とはちょっと趣向を変えてお送りしたいと思います。






心臓の弱い方等は見ない方が良いかもしれません。
いや、そんなことはないだろう(´・_・`)




今日僕は急遽職場に泊まる事になったので、
家にいないのです。






あっ、仕事とは違うのでさぼってブログ更新している訳ではないですよヾ(・∀・)ノ



年に数回ですが、今回のように泊まる機会があります。



僕の職場はとある老人ホームに併設されている、
とある通所介護施設。



通称、デイサービス。



なので、
夜は勿論誰もいません。



営業時間は日中9:30~16:00ですからね。
当然独りっきりです(・Д・)ノ






今も暗い中、
独りコツコツポチポチ…。



デイサービスは主に65歳以上の高齢者の方達が来るところ…。



ですが、うちは90歳以上の方達が半数です。



しっかりされている方も多くて色々な事を教えてくれます。



行事で一緒に色々な所に出かけたりします。



中には親や家族・友達よりも一緒に過ごす時間の長い方もいます。



あちらはどのように考えてくれているか分かりませんが、
僕からしたら【親しくしてくれる上司】といった感じです。







しかし、なにぶんご高齢。














勿論………



亡くなります。







前の日まで普通にお話をしていた方も、
急に亡くなる事もあります。



僕は今の職場は12年目ですが、
毎年およそ5~10名は亡くなっている
と、思います。






さてさて。





僕の泊まるこの施設。



夜は真っ暗。
人間は僕独り。
山が近い田舎なので辺りは静か。





…。



…なのですが。





物音が凄いんですw





もう建物のきしむ音なのか、
寝る頃になると





バキバキ・ギシギシ音がします。





僕のとある上司が泊まった時は
足音がペタペタ聞こえてきたなんて言ってました。

(本当かどうか分かりませんが)



僕はおそらく全く霊感がないので、
なんともないんですが。



さっき書いた通り、
年間何人も亡くなるのでフラッと遊びにくる人もいてもおかしくないとは思うんですよ。



割と本気で。



なので…。





五月蝿いのでもう少し静かに来て下さいw









来るのは構わんですからw



知っている霊なら正直そんなに怖くないので、
(霊感ないから見えないけど)
まぁ来てもいいんですよ。



変わっていると言われるかも知れませんが、
親しくして貰っていたので
本当に嬉しいんです。



(霊感ないし、本当に幽霊なのか
知っている幽霊なのかすら分かりませんがw)



なので、とりあえず。



お願いだから静かに来ていただきたい。(´・Д・)」





眠れんから(゚д゚)





去年の4月に僕の同期だった職員が病気で急死したのですが、
最近この人も加わってるのじゃないかしらw



ていうかあんたは俺に奢る約束を果たしに来なさい。最近京都に納骨されたらしいから来るのは無理か。



ねっ、
心臓が弱い方でも見ても大丈夫でしょう?



さて、



今日ももうこんな時間。
そろそろ
五月蠅い時間が始まりますか…。








↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
面白家族ランキングついに6位!
皆さんクリックありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
↑この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)
関連記事

 日記 怖い話 怖い話? 怖くない 多分 どうしてこうなった

0 Comments

Add your comment