トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

本気で挑むも待っているのはシュールで大●●●な展開。


先日の節分のお話しです。



例の件で描けなかったネタなんですが、ようやく出せました(;^_^A



えー…次女さん、鬼さんの正体はもう把握している様子でして。




なんかもうこんな感じです。






もう舐め腐ってます(;´Д`)






いやいや、あんた1年前の時号泣してたじゃん!



その時既に鬼さんの正体を見破ってた上で泣いてましたけど??




これでは節分の意味を成さないと思われますので…



お調子者のキミには










本気のワタクシを見せてやろう(゜Д゜)






という訳で今年は【本気の鬼さんプロジェクト】を始動したんですね。



こんな感じで↓↓↓










はい、ご自由にごツッコミ下さい_(._.)_






だってまさかの可愛らしいお面しかなかったんですもの(ノД`)



ねぇなんでこんな無駄に可愛いお面なのですか、嫁さん。



いやいや、こういうのは見た目よりも心意気



さぁ、今からやってやるぞと準備を終えて待っていると




まさかのトイレ待ちですよ。



しかも長い方…




次女がトイレから節分会場であるリビングに戻った後も



あちらも豆を投げる準備があるので、こんな感じで1人寂しく廊下で待っていたのでした。






なんか凄いシュール( ̄。 ̄;)






その後は【本気の鬼さんプロジェクト】は滞りなく行われまして




無事に次女に本来の(わが家での)節分と鬼さんの大切さ・恐ろしさを伝えることができました。



だがしかし、ここで長女が暴走( ̄△ ̄)



わが家では節分プロジェクト後の掃除の事を考えて袋に入っているタイプの豆を投げるんですね。




こんな感じのを。



ところがあろう事か、長女さんは1度投げて地面に落ちた袋入りの豆…



を誰かが踏んで破れた物を投げちゃったんです。




しかもご丁寧に何個も(▼皿▼)



結果は当然ながら、じゅうたんは豆だらけ。



こうして、今年の節分プロジェクトは最後に大掃除をして幕をしめることになったのでした(´-ω-`)




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

長女はテンションが上がるとまわりが見えなくなるタイプ(´-ω-`)ボクトオンナジ

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

shin

あはは、まさかの次女ちゃんのトイレ待ち(笑)
に笑いましたわ(笑)

バカワイン

トイレ待ちのもりりんさんを想像すると、なんとも滑稽で。かなりウケましたよ!イベント毎に笑いを誘ってくれてありがとうございます。

marimo

パパさん、鬼役お疲れ様でした~!
まさかの待たされるパターン(笑)
この時間って^^;ですね。
我が家も娘が作った「きもかわいい」お面だったので、とびっきりの笑顔で豆をまいてくれました☆

今年もしっかり鬼の怖さが伝わってよかったです^^

もりりんパパ

shinさん、コメントありがとうございます!

まさかあんな格好で待たされるとは思いもしませんでしたよ(;^ω^)

もりりんパパ

バカワインさん、コメントありがとうございます!

滑稽でしょ、これw

まさか鬼を待たせるとは思いませんでした(;^ω^)

子ども達を見ているとネタには困らないので助かります(*´艸`*)…大変ですけどもw

もりりんパパ

marimoさん、コメントありがとうございます!

はい、トイレで待たされる孤独でシュールな鬼さんこともりりんぱぱですw

きもかわいい鬼さんも良いじゃないですか~(*´艸`*)

来年は怖さを伝えるのはもう無理かもしれません(;^ω^)

あか男

ハハハ!

トイレの出待ちww

でも盛り上がった節分だったようですねww

もりりんパパ

あか男さん、コメントありがとうございます!

まさかの出まちですよw

盛り上がりに関しては間違いなかったですね(^▽^)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

続!子どもに真実を伝えるべきか真剣に悩んだ質問。…しかし。 2017/07/22
波乗り長女は天然娘。 2017/07/21
FC2公式ブログになりました。 2017/07/20
【FC2公式ブロガー】夏のプレゼントキャンペーン 2017/07/20
やっぱりキミたちそっくりなんだよ。 2017/07/20

★RSSリンクの表示

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★


アンケートモニター登録






FC2アフィリエイト