もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

気合いと言い間違い・聞き間違いと拒否られるキッス。

2017
16

先日のこと、長女が何やら気合いを入れて沢山の書類を持って来まして。




宿題プリントを学校に提出するんですけど、それの丸付けが終わって返ってきたらしいのです。




こんなに…



大量に…。




うん…



言った。



確かに言いました。



前述の通り、うちはまだ塾に行ってないので勉強は出来るだけ僕が見てあげることにしてます(´-ω-`)




参照記事⇒【父の威厳とか何とかかんとか






だが、しかし(▼皿▼)クワッ













誰が1度に纏めて大量に持って帰れと言ったーーー(ノД`)






ねぇ分かってるのかい長女さんよ(´Д`)



前も言ったけど、
5年生にもなるとちょっと内容が難しくなってくるから教えるのも頭使うのよ??




それをこんなにも大量に…( ̄。 ̄;)



机の中にしまっておいた返却済みのプリントを思い出して、気まぐれに大量に持って帰りおって。




キミがプールの為に頑張ると言っているから(過去記事参照)パパも頑張りますけども( ̄△ ̄)






見る人の気持ちも考えなさーーーい(*`Д´*)






そしてその後は恒例の




空気読まない発言んンン~!




これのことみたいですが、今それ言うタイミングじゃないからYo(`Д´)



もうすぐ6年生なんだから、
もうちょびっとでいいから考えて発言・行動しようぜー(*´∀`)



ふぅ…
ブログでは珍しくグチグチ言ってしまった(´-ω-`)



さて…




今の長女とのやり取りの間、大人しく本を読んでいた次女がここで口を開きました。



そんで何を言うかと思えば…










キッ…えぇ!?(;゚д゚)






普段はチューって言うのにキッス…!?



しかもこのタイミングでですか(゜Д゜)



全くそんな気分じゃないけど、それは先程の長女との会話の流れ。



この子には関係ないので気持ちを切り替えて仕方なくキッス…




…をしようとしたら拒否られました。






なんでぇ!?((((;゜Д゜))))







んでよくよく話しを聞いてみると、キッスではなくてテッシュでした。



次女さん、正しくはティッシュですぞ(-_- )



そしてそれくらい自分で取りなさい。



そんなわが家ではよくある日常的な光景でした~( ̄。 ̄;)




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

お願いだから、プリントは少しずつ持って帰って下さい_(._.)_

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

8 Comments

バカワイン  

ティッシュとキッスの間違いって、確信犯ですか!?笑)うちの娘にも、「キッス取って」って使ってみようかな。

2017/02/16 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

shin  

小学校5年なら宿題や問題も
難しいですよね(^_^;)
だいぶ忘れてそう(笑)
お疲れ様です(≧∇≦)

2017/02/16 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

marimo  

キッス♪

確かに5年生ともなると、少し自信がないかもです^^;
そして次女ちゃんのキッス♪
きっと拒んでいるんじゃないハズ!!
テッシュが欲しかったんだよね~、次女ちゃん(笑)

2017/02/16 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

バカワインさん、コメントありがとうございます!

いやいや!確信犯ではないですよwww

でも案外この手は使えるかもしれませんね(*´艸`*)

2017/02/16 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

shinさん、コメントありがとうございます!

そうそう、結構難しくなってるんですよ~。

それがこんなに大量に…!!!

見るのも教えるのも大変なんです( ;∀;)

2017/02/16 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: キッス♪

marimoさん、コメントありがとうございます!

結構難しいですよ~(;^ω^)

うんうん、次女はきっとそのはず♪

そうじゃないと、傷つきます~( ;∀;)

2017/02/16 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

あか男  

確かに高学年になるとちょっと難しくなりますよね〜

次女ちゃん、キッスとは…

僕ならとぼけてそのままチューしちゃいますねww

2017/02/16 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

あか男さん、コメントありがとうございます!

僕もそうしようと思いましたが…

激しく拒否られましたwww

2017/02/17 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment