もりりんパパと2匹の怪獣姫~3DSで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

だいすけお兄さん…卒業(ノД`)

2017
18

今日の昼休み、ネットを見ているとショッキングなニュースが飛び込んで参りまして…。



おかあさんといっしょの歌のお兄さん、横山だいすけさんが今期で卒業するとのこと。




車での休憩中、車ごとひっくり返りそうでした。



歴代のお兄さんの中で任期が最長だったから、そろそろかなぁとは思っていましたがね(´-ω-`)



うちは長女が小さい頃から割と一緒に見ていたので、



まぁショックが大きいわけです(ノД`)



加えてあの人も旅に出るらしいです。




かぞえてんぐも終了ヽ(;▽;)ノ



これは仕方がないか…と思いつつも、あのハチャメチャで数える事が好きな天狗がもう見られないのもショックだなぁ(´Д`)



そういえば去年のたくみお姉さんいないいないばあのゆうなちゃんが卒業した時もかなりショックだった記憶が(;´Д`)



因みに僕自身はおさむお兄さんとかにこにこぷんの世代です(ロ_ロ)ゞ



小さい頃に見ていて、小学校に入る頃には見なくなりましたが。



こうやって親になってまた見ると、番組の構成だったり魅力だったりに気付かされるんですよね。




だいすけお兄さん、9年間お疲れさまでした。



うちの子どもたちがお世話になりましたm(_ _)m



…因みに、去年のたくみお姉さん卒業時にネットを見ていて知ったのですが。




あの水木一郎さんも過去に歌のお兄さんをされていたのです【2代目お兄さん】






この時のインパクトを超える出来事は中々ありません(゜Д゜)






当時の映像を是非見てみたいです(´-ω-`)



それでは!




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら
子育て部門・31番 もりりんパパ

ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

全国のママのだいすけロスが始まる予感…_(._.)_

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

8 Comments

あか男  

だいすけお兄さんは、僕の次女の時にもお世話になっていますからね〜

9年間か…

お疲れ様ですね^ ^

2017/02/18 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

な、なんですとーーーーーー!!!

もりりんぱぱさんの記事で初めて知りました><

確かに、たくみお姉さんと同時卒業か!?と思っていたのでショックを和らげてもらえただけ良かった^^;
娘は完全に育ててもらいましたから〜
5回はステージ観に行きました!!

悲しい〜
今日から予約録画撮ろうかな。。。
でも、ほんと「ありがとうございましたっ」ですね♪
実物を知っているので、ぱぱさんの絵、そっくりですね^^

2017/02/18 (Sat) 07:33 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
ツイッターでもつぶやいてましたね(笑)
九年間お疲れ様でした^ - ^

え?マジンガーゼーーー!(笑)
の人やってたんだwww

2017/02/18 (Sat) 08:17 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

おぉ!このニュースはうちにとっても軽くショッキングです。
うちのこどもも、とってもお世話になりましたからね。

2017/02/18 (Sat) 13:34 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

あか男さん、コメントありがとうございます!

9年も務めると、色んな世代のファンがいますよね!

ホント、お疲れさまでしたm(__)m

2017/02/18 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: な、なんですとーーーーーー!!!

marimo217さん、コメントありがとうございます!

イラスト似てます?良かった~!

でもねぇ、これショック大きいですよね(;´Д`)

てか5回も観に行ってるんですか!それ凄いですね(;゚Д゚)

うちは近くに来たことが殆どないですからねぇ~。

録画予約しといた方がいいかもですよ!去年のたくみお姉さんの録画、未だに残してます(*´艸`*)

2017/02/18 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

shinさん、コメントありがとうございます!

そういえば昨日びっくりしてつぶやいてました(;^ω^)忘れてたw

そうそう、あのゼ――――の人もやってるんです。

これまたびっくりですよね(;^ω^)

2017/02/18 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

バカワインさん、コメントありがとうございます!

でしょう~、子どもがいるとやはり皆さんお世話になっているようですね。

そう考えると番組の支持率って凄いなぁΣ(´∀`;)

2017/02/18 (Sat) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment