もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

ジジョ太郎のお調子者性質へのリスクマネジメント

2017
22

うちの次女さん、ピコ太郎さんのPPAP大好きなんです。



去年の大ブームが始まった頃からずっと歌ってます。



家ではあまりテレビをつけないので多分保育園で聞いたんだと思うんですよね( ´艸`)



同じクラスの友達が歌っているのを聞いてマネをしたのが発端じゃあないかな~。



流行は常に保育園、素晴らしい(´ー`)




そんな次女さんも最初の頃はモジモジ歌ってました。



まぁ英語なんて普段はあまり聞かない言語だから、発音が分からなくてマネがしにくいんでしょう。



しかし回数を重ねるうちに…










完全にマスター(;゚д゚)







滑らかに軽やかに歌うようになりました( ̄△ ̄)



最初から最後まで1分間の歌詞バッチリ。






幼児の集中力すげぇ((((;゜Д゜))))






とまぁ…ここまではいいのですが。



因みにこの子、『あんっ、』の所からが特に好きみたいなんですよね。



なので




僕が咳払いなんかをした時に【あんっ】に近い声を出したりしたものなら




即座に乱入してきます。






いや今の違うから( ̄。 ̄;)







肩がこって思わず声を出しても




どこからともなく乱入(´Д`)






スゲぇなあんた(;゚д゚)






ただし1つ危惧しないといけないことが(-_- )



先日の記事でも書きましたが、この子お調子者でヒヤヒヤさせるじゃないですか。




参照記事⇒【阿蘇地方で大暴走。



こないだの阿蘇でも大暴走してくれましたし( ̄。 ̄;)



その前にも




参照記事⇒【マイナスの世界でも逆鱗。




お店のおばあちゃんにいらんこと言うし(;´Д`)



つまりは…




外で知らない人が【あんっ】に近い発語をしようものなら



マネする可能性があるんです(ノД`)ヤメテクレ



出かける前に再三注意しとかなくっちゃ。



そして僕は自分に【あんっ、と言わないルール】を作るとしますか( ̄。 ̄;)



事前の予防でどこまで次女のお調子者性質を抑える事が出来るでしょうかね(;^_^A



とりあえずこの話しの続編が出ないように祈るばかりです(-_- )



それでは(ロ_ロ)ゞ




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら
子育て部門・31番 もりりんパパ

ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

さぁ今日は久々の研修を開催、頑張りますかね~(´-ω-`)

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

8 Comments

バカワイン  

タイトルだけ見たら、次女さんがジョジョに変身したのかと思いました。
お調子者のリスクマネジメントにあくせくしてるもりりんさん、ウケました♪笑)

2017/02/22 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

shin  

あはは、
きっと続編できますよ(笑)
発音マスターすごい(≧∇≦)(笑)

2017/02/22 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

marimo  

同じだ~☆

ほんと同じです^^
もう、覚えた日には熱唱もいいところで、
今度はいろんなもの(日本語)で繋げて歌いまくっています。
保育園、やっぱり年長さんがいるので、覚えてくるのが早い!
良い言葉も覚えて帰ってきてほしい~
そんな願いです^^;

2017/02/22 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

あか男  

めちゃくちゃ恥ずかしい事を言うわけじゃなく、ピコ太郎だから、まあいいんじゃないですか〜^ ^

2017/02/22 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

バカワインさん、ありがとうございます!

ジョジョですか!なるほどー、確かにそうも見えますねぇ(*´艸`*)

この件のリスクマネジメントは中々やっかいですw

2017/02/22 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

shinさんありがとうございます!

いやいや続編がでたらまずいっす(;^ω^)

発音もう完璧なんですよね~(;'∀')

2017/02/22 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: 同じだ~☆

marimoさん、ありがとうございます!

お!!やはり保育園あるあるですかw

もー大流行ですよね、そして子どもたちのブームは長いです(*´艸`*)

もっと違うことも持ち帰ってほしい~!

2017/02/22 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

あか男さん、ありがとうございます!

まぁ確かに他の事よりはいいんですが、これも恥ずかしいですよ~(*ノωノ)

2017/02/22 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment