もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

思わずツッコミを入れたくなる器用なお手紙。

2017
23

うっかりしておりましたが、僕スクパラの総選挙に応募してたのですが…。



記事でその件に触れるのを完全に忘れておりました(;゚д゚)



しかし、今日はちょっと時間がないぞ…
ちょいと後日少しだけ触れます(ロ_ロ)ゞ



締め切りは2月末ですが…。




なんで時間がないのかって、
実は今日は(この記事を書いている時点でです)夜の9時まで職場で研修をしていたんですよ( ̄。 ̄;)



僕が主催者側で行うのは久しぶりなのでこのところ準備やリハーサルで大変でしたが(;^_^A



どうにか初回が終わりました。
内容は大丈夫だったかな…?



夕方の5時からと7時からで別々の職員にそれぞれ行ったので、結構疲れましたねσ(^_^;




反応が気になるところです。
次回は4月!(たぶん)



さてさて、研修が終わり家に帰ると




嫁さんが次女に貰ったという手紙を見せてきまして。




なんか平仮名間違ってるけど、よく書けてる。




しかし器用に逆向きに書くもんだわ。




ただツッコミ大好きな僕がツッコまずにはいられない事案を発見。










鼻の生え方(;´Д`)






耳も身体もないけど鼻だけは生えているゾウさんのイラストでした。



もっとツッコミたいけど、そろそろ寝ないときついのでこの辺で!(今夜中の0時)



おやすみなさいm(_ _)m




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら
子育て部門・31番 もりりんパパ

ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

書くのは夜中、公開は朝の6時。
なのでややこしいことになってます(´-ω-`)


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

8 Comments

バカワイン  

夜遅くまで研修お疲れさまです。
専門職は日々学ばないといけませんし、頑張りがいがありますね!
しかし、次女さんのゾウ。鼻のはえ方がパンチ効いてますね♪
字を上手に反対に書くの、うちの子どもも4才の頃にしてましたー

2017/02/23 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

shin  

お疲れ様です!
あはは最初腕かと思ったら鼻なんですね
(≧∇≦)ほっこりしました(笑)

2017/02/23 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

marimo  

研修お疲れさまでした~!!

ぱぱさんも研修「する側」なんですよね☆
【尊厳=その人らしさ】
が印象に残りました♪

やっぱり次女ちゃん、鏡文字ですか!?
うちの子、左利きが入っているからとばかり思っていました^^;
4歳児あるあるですね!

2017/02/23 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

あか男  

いやいや、上手に描けてますよ^ ^

ままはわかったんですが、その他なんてメッセージだったんですか?

2017/02/23 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

バカワインさん、ありがとうございます!

準備は大変ですが有意義な時間になったと思います(たぶん)

このゾウさん、パンチきいてるでしょー。てかゾウって言われないと全くもってゾウに見えませんw

2017/02/23 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

shinさん、ありがとうございます!

腕に見えますよね、分かりますw

まさかの横にツキ出る鼻です(;^ω^)

2017/02/23 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: 研修お疲れさまでした~!!

marimoさん、ありがとうございます!

昨日は認知症の方への尊厳というテーマで行ったんです。

尊厳にしてもその人らしさにしても抽象的なので中々難しいテーマですね(;^ω^)

次女のはこれは鏡文字ですよね、うちは右利きっぽいのでおそらく4歳児あるあるっぽいです(*´艸`*)

鏡文字を書く方が難しそうなんですけどね~w

2017/02/23 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

あか男さん、ありがとうございます!

いやーそれがですね、解読不能なんですよ(;^ω^)

夜にでも次女に聞いてみます!

2017/02/23 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment