もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

優しい世界 ~THOUSAND DREAMS~

2017
24

昨日長女のクラスでは調理実習があったそうで。



料理大好きなこの人は凄く楽しかったそうです。




そしてその調理実習も含めて昨日の1日の時間割りはこんな感じで。



うんうん、何とも楽しそうな1日(*´∀`)




長女も夢のようだったと大満足。



いつもではないんでしょうけど、
こんな日程の日もあるんですね(´-ω-`)






と、ここで…







次女・乱入(・д・)






しかし夢の種類が違う(ノД`)






凄く自然に滑らかに…



しかし多大な勘違いをしたまま会話に入ってきましたな、あなた。




ちょっと待てお前さん…。



これはどうしたものか( ̄。 ̄;)



ストレートに否定するか変化球でやんわり訂正するか僕が悩んでいたら




嫁さんも、そして長女までもそのまま会話をすすめていくではないですか!(゜Д゜)



お、おお…




こんな日もあるんですね~。



長女の機嫌がよかったのもあるのかな?



本日はツッコむこともなく、オチもなく平和に時間が過ぎていきました。



もりりんパパと2匹の怪獣姫、本日もノンフィクションでお送り致しました~_(._.)_



おしまい。




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら
子育て部門・31番 もりりんパパ

ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

ほぼノンフィクションなので、こんな日もあるんです(´-ω-`)

という言い訳。


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

8 Comments

バカワイン  

うんうん。
いつもなら、侍女さん乱入から突っ込みどころ満載となるはずが。たまにはこんな平和な光景も良いですね。
研修の疲れが吹き飛びましたね!

2017/02/24 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

shin  

あはは次女ちゃんおもしろい(≧∇≦)
朝から癒されましたよ^ - ^

2017/02/24 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

marimo  

毎日フィクションだったら…

もしフィクションだったらもりりんぱぱさん、脚本家になれますよ~(笑)
それにしても長女ちゃん、お料理が好きだなんて☆
奥様の影響ですね~
素敵なお嫁さんになれます^^

ぱぱさんは心配でしょうけど♪

2017/02/24 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

あか男  

こういう時は次女ちゃんの保育園の夢で、会話を広げないと!

もしかしたら、それでもう一つネタができたかもww

2017/02/24 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

バカワインさん、ありがとうございます!

そうそう、普段ならツッコむ展開なんですよね~。

なので何か新鮮でした(*´艸`*)

研修の疲れ…それはとれません(笑)

2017/02/25 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

shinさん、ありがとうございます!

相変わらずのこの人です(*´艸`*)

2017/02/25 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: 毎日フィクションだったら…

marimoさん、ありがとうございます!

確かに毎日フィクションだったら絶対に思いつかない内容です(笑)

長女は料理に関しては嫁さんの影響を受けてるかもですね~。

お嫁さん…うーん、なれるのだろうか(;^ω^)

2017/02/25 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

あか男さん、ありがとうございます!

なるほど、そっか!!

次は貪欲に狙いますw

2017/02/25 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment