もりりんパパと2匹の怪獣姫~3DSで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

もうやめて!!長女のライフはゼロよ!

2017
10

このエントリーをはてなブックマークに追加
このところ次女の世界の中で大流行中のゲーム、しりとり。



少し前にも出て来ましたが、
今回はその続きです。




参照記事⇒【次女の次女による次女の為のアレ。



前回次女のしりとりにはとあるルールが出てきました。




ルール:全部私が答える。



そしてそのルールは1つだけには留まらなかったようで( ̄。 ̄;)




ルール②:同じ答えをいってもいい。




ルール③:(私以外の人が)答えを教えてはいけない。




ルール④:それでも分からない時は順番を飛ばしてもいい。




ルール⑤:困ったら最初から始める。






や、やめてあげて!長女のライフはもうゼロよ((((;゜Д゜))))






これもう1人で完結できるしりとりなのでは…。



というか、しりとりとは一体…(´Д`)



相変わらず全部次女のターンなしりとりなのでした(ノД`)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

10 Comments

LOCO  

かわいい♡

しりとりですか~!
最初はいいですけど、ハードになってきますよね、いろいろと^^

うちの子はまだ
しりとりに興味がないようです~
ひたすらPPAP.

女の子は言葉が多いって聞くので
こういう言葉遊び、ツボなんでしょうね!!

2017/03/10 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   

あか男  

ハハハ!

もうやる前から、次女ちゃんの勝ちでいいような気がしますww

2017/03/10 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

次女さんワールド炸裂すぎますねー。(笑)
このエンドレスさ、ゲームのリセマラに似てますかね。
それに巻き込まれたとおもって、主人公のような思いで楽しんでください。
いつもほっこり話題を提供してくださってありがとうございます。

2017/03/10 (Fri) 11:30 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

特別ルール(笑)

この年代って、たくさんの言葉を覚えられら事が嬉しいのかなー(笑)

うちの娘は最初だけは定形ルールがあります。
リンゴ→ゴマ
「違うよー、リンゴの次はゴリラ!」
アレンジ不能です^^;

2017/03/10 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

taka :a  

No title

もはや “しりとってない” 領域なのでは…w
でも相変わらず魅力的な次女様ワールド(*ºωº*)✧

で、冷静になって見てみると・・・
意外と長女様のヒットポイントが高かった件w

2017/03/10 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: かわいい♡

ロコさん、ありがとうございます!!

そういわれるとPPAPも言葉遊び感覚ですよね~、だから子どもたちにもあんなに人気なのかな~?

うちもまだPPAP毎日連呼してますw

2017/03/10 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

あか男さん、ありがとうございます!!

確かにw

このしりとりなら不戦勝でもいいですよねw

2017/03/10 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

バカワインさん、ありがとうございます!

いえいえ、こちらこそホントいつもありがとうございますm(__)m

しかしそう言われるとリセマラに近い感覚ですよね(;^ω^)

ようするにズルいんですがwww

2017/03/10 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: 特別ルール(笑)

マリモさん、ありがとうございます!!

最初だけの定型ルールですか(笑)

そのロジックが娘さんには欠かせないんでしょうね~。

こうやって皆さんのお話を聞くと色んなパターンやルールがあるもんですね(*´艸`*)

2017/03/10 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: No title

taka :aさん、ありがとうございます!!

確かにw
全然しりとってませんwww

そして長女のHP…確かに高いですw

いつもつき合わされているので、鍛えられている可能性大ですね(;^ω^)

2017/03/10 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment