もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

悪夢の始まり、そして…。

2017
11

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、僕はもう夢を殆ど見ていない(記憶に残ってない)っていう話しをしたんですけどね。



見ました、先日。久々に(-_- )






悪夢を(ノД`)






今回はそんな夢のお話し+αです。




夢の中で仕事をしていたワタクシ。



ていうか夢の中でまで仕事をするなって話しですが、それは置いといて。



やたら外から消防車のサイレンがなっててうるさかったんです。



確かにこの時期はまだまだ空気が乾燥するので火事は本当に多いんですよね。



今思い返すとそういった様子をテレビで見たのが原因かしら( ̄。 ̄;)




ただ、どんどんサイレンが近づいていて



かなりのうるささだったのでちょっと気になって様子を見に外へ。



すると…。










どえらいものを発見(゜Д゜)














燃えてるのうちかよ(;゚д゚)






まさかの燃えてるのはうちの施設と同敷地内にある病院という…。



(勿論夢の中なので、建物の形とか距離感とかがなんか違うのですが)






慌てて上司に連絡をとりながら



これヤバイよなー…
病院の人の避難どうなるんだろう

消防車誰か呼んだんか?
てかこれもうテレビに出るレベルじゃん



とか色々なことを考えてました(´Д`)



同時に、いやなんかこれおかしいぞ?



夢なんじゃない??



と、うっすら思い始めると




目が覚めました(;´Д`)






もう汗ダックダク(´Д`)














そして寝室を見たときの安堵感よ(ノД`)






普段は朝布団から出るのが苦手ですが、
この時ばかりは目覚めてよかったとホッとするのでした。



ていうか、久々に見る夢がこんなんとかマジ堪忍してください(;´Д`)



【おまけ】

とあることで次女を注意しようとしたのですが




まさかの突如始まるしりとり( ̄。 ̄;)



そして俺負けたんだ…。



ルール⑥:どんな言葉もしりとりに。




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

12 Comments

taka :a  

ガバッ! からの次女様構図がツボでしたw

よく悪い夢は現実では良いと言いますけど…
悪夢が及ぼす精神的ダメージって結構デカいですよね(;-`ω-)

2017/03/11 (Sat) 07:11 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
それは焦る パニックになる夢ですね
夢でよかった(*≧∀≦*)
そうそう夢の途中で気づくことあるある(笑)

2017/03/11 (Sat) 07:18 | EDIT | REPLY |   

あか男  

夢で良かったですね〜

数ヶ月前、ウチの会社の大通りを挟んだ蕎麦屋さんが、火事で全焼したんですよ!

開店したばかりだったから、可哀想でした…

2017/03/11 (Sat) 07:52 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

夢で良かったですよね。
失礼ですが、最後でウケちゃいましたよ。
どこでって、次女さんの寝方。
うちの2人の子どもと、一緒な寝方で…
あれ、とっても愛らしいですよね。いつ見てもホッコリするというか。
みんな子どもは、あの寝方なんでしょうか?不思議。

2017/03/11 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

リアルヽ(;▽;)ノ

仕事をする上に、この逼迫感…ぱぱさん、絶対お疲れなんだと思います^^;

すっごくドキドキして目が覚める時とかありますよね(><)
たまには休んでくださーい

2017/03/11 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

takaさんありがとうございます~!

そうそう、悪夢は結果的にいいらしいんですが…

寝起きの悪さったらもう酷いです(ノД`)

次女、あの寝方よくするんですよ~!

2017/03/12 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

シンさんありがとうございます!

ありますよねー!
起きる直前に何かこれおかしいぞ、と(;^_^A

いやホント夢で助かりました(´Д`)

2017/03/12 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

あか男さん、ありがとうございます!

てか、それはリアルにヤバイやつ!!

本当の火事は気の毒過ぎますね…。

2017/03/12 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re:

バカワインさん、ありがとうございます!

この寝相ってやはりあるあるでしたか(*´∀`)

見た感じ絶対にきついだろう~というポーズですが、何故かよくするんですよね(;^_^A

2017/03/12 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: リアルヽ(;▽;)ノ

マリモさん、ありがとうございます!

うーむ…そっかー僕疲れてるのかな(;^_^A

という訳で今日日曜日は1日家でゴロゴロしてました( ´艸`)

2017/03/12 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

しらたま  

火事はほんと怖い・・・。私は小心者で家のコンセントを抜いていないだけで仕事遅刻してでも確認しに帰ったりすることがありますw
しかしほんと最近は家事が多いですよね・・・

2017/03/12 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: タイトルなし

しらたまさん、ありがとうございます!!

いやー、それくらい気を付けていた方が絶対にいいですよー!

この時期外出していると火事を割と見かけるんですよね~、恐ろしいです( ノД`)

2017/03/13 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment