トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

長女と次女の化学反応

いつもこのブログをご覧頂きありがとうございます!



ブログを開始してから3週間が過ぎ、
ありがたい事にアクセス数もびっくりする程増えてきたので

そろそろいい加減に自己紹介ページを作ろうと思っているのです。





…が。







なかなか日々の時間に追われてそっちまで手が出せません(゚д゚)



その内に愛するキャラクター家族達の紹介記事を作りますので、
見て頂けると嬉しいです。



さて、以前の記事がんばるばいた、杖立こいのぼり!でも書きかけたのですが、
僕は最近お休みの日にお出かけする時は
長女か次女どちらかしか連れて行かない事が増えてきました。







嫁さんも一緒に行くときはいいんですがね。
僕一人で子供たちを連れて行く場合です。



なぜなら…。



●長女(10)の性格。
【長所】優しい・ほがらか・我慢強い
【短所】人の話を聞かない・気も利かない・空気は読めない



●次女(3)の性格。
【長所】空気が読める・気が利く・笑いのセンスがある
【短所】わがまま・自己中・乱暴



2人はこのように完全に正反対な性格なのです(´・_・`)



片方を連れていく時は全く問題ないんです。
多少は短所な部分も出ますが、
基本的には長所が全面的に出てきて
僕もストレスなくゆったり楽しめているんです。



問題は2人を同時に連れて行った場合ですよ(´-ω-`)



何故だろう、2人とも短所を全面的に押し出してくる。







しかも、短所同士が絡んでまるで科学反応でもおこした如く





強烈にパワーアップするんです(´Д`)










何故なんだ、お前たち…。



上記の短所達が絡み合い、



次女のわがままが炸裂して僕が少しづつイライラし始め、

長女も人の話を全く聞かず自分勝手な事を始めだす。

次女は自己中発言で長女とぶつかりだし、

長女は気が利かないので2人の雰囲気は悪化。

次女の力と言葉の暴力が場の空気を悪くして

長女は空気を読まないから僕のイライラをMAXにしてしまう。





…なんという負のスパイラル









かなりの高確率で上のような流れになるんですよね。



困ったものです。



なんでよりにもよって短所だけが絡み合うのだ。
これが仮に絡み合うのが長所だとしたら。



【優しくて・空気が読めて・気が利いて・我慢ができて・笑いのセンスがある】という
とてつもなく素晴らしい人になるんだけども。



まぁ、なかなかそうもいかないのが人間ですよね。



みんながそうだったら、きっと戦争なんかおきないか( ̄。 ̄;)



なので今のベストは、
楽しい休日を過ごす為にも片方だけを連れて行く



嫁さんも一緒にお出かけに連れて行く
だと思っているんです(・ω・)



まぁ嫁さんが来ることによって別の負のスパイラルが生まれることも…子供たちの怒り役が増えて気持ちにゆとりが持てますしね(´ー`)



負のスパイラルの件は後日書こうと思っている車中泊シリーズにぎっしり詰まっていると思うので、
また良かったら読んで下さい(*´∀`)







僕は結婚前から車での遠出が好きで、
良く車中泊をしながら九州1周とかしていました(゜ω゜)



子供が生まれてもその辺は変わらず、
長女は2歳から次女も2歳前から車中泊に付き合わされています(・∀・)



何泊かする中でずっと長女も次女もいるのでですね(´-ω-`)
それはそれは中々のブレンド短所になったりします(´Д`)



でも2人の意外な一面が見えたり、
と大変なだけじゃないのが旅の醍醐味になっていたり(´ー`)



後、車中泊には嫁さんは一度も参加していません(ΦωΦ)
『狭い車での寝泊まりなんてあり得ない!』
だそうですw



うーん…残念、とか昔は思っていましたが
今じゃあ子供たちも大きくなってきているのでスペース的にホントに無理ですね(^_^;)



では、おやすみなさいm(_ _)m


↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
面白家族ランキング5位になりました!!
皆さんクリックありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)

コメント

非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

↑こちらはまだよく分からないのでテスト中…

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20
招かざる客の訪問。当然追い返すのですが、あれ…なんかコレジャナイ。 2017/09/19
1日ひたすら台風18号の中。缶詰状態でも騒がしいわが家。 2017/09/18
台風vs.子ども6人&大人3人。大賑わいの土日曜日です。 2017/09/17

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★