もりりんパパと2匹の怪獣姫~3DSで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

言い間違い×言い間違い×言い間違い=????

2017
22

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の福岡は朝から激しい雨風だったり、場所によっては地震があったり…



中々の気象状況でした(-_- )



この記事を書いている21日の夜の時点でも外はゴーゴーいってますし…。



週末は晴れてくれたらいいなぁ。



さてさて、先日何やら次女が話しかけてきたのですが。




何だか言葉がおかしい。



普段はペラペラとしゃべり倒す次女さんですが、



まだまだ言い間違いも多いです。




なので間違えている時は一つ一つ教えてあげるのですが




言い直そうとして、更に間違える( ̄。 ̄;)



一文字訂正したら違う一文字を間違えちゃう。



…と、ここで。




夕ご飯の時間になりました。



そして次女必殺技、【はい】は1回(゜Д゜)










こういう言葉は流暢に発語出来るんですね( ̄△ ̄)






まぁ悪いことではないし、正しいのですが。






…ぐぬぬ(´-ω-`)







この日はご飯の1つに美味しそうなレタス巻き!



レタス巻きも次女にかかればす巻きになるようですが(´Д`)




んで話しは最初に戻って



結局久しぶりに何が言いたかったのかを聞いてみると










全然久しぶりじゃないからな((((;゜Д゜))))






結局最終的に彼女の中で絶賛大ブーム中の



しりとりをしたいだけだった次女なのでした(°°)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

10 Comments

taka :a  

しりとりの悪夢が再来か…(๑°⌓°๑)!!

ってか…「レタス巻き」も次女様の手にかかれば
「簀巻き」に変わってしまう衝撃の…いや、何かもう普通ですww

> 【はい】は一回でしょー
じゃぁ次は「はいはいはいはいはいはいはいはいはい〜っ!」
と、天津飯の排球拳並みに連呼して反応を調査してください(笑)

2017/03/22 (Wed) 06:09 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

なかなかカワイイ良い間違いで。
次女さんならドギツイのが来るかと思いきや。
しりとりブームなんですね♪

2017/03/22 (Wed) 07:01 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
あははす巻き(笑)
しりとりずっとブームきてるね 妹ちゃん(*≧∀≦*)

2017/03/22 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

あか男  

ハハハ!

す巻きにひさぶりww

このぐらいの頃の言い間違えは、可愛いですよね〜

2017/03/22 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

marimo  

どうしても…

印象に残る言葉だけになってしまうんですね(笑)
うちも相変わらずこれ多いですよ~
そして、無限しりとり(ルールなし!)頑張って相手してくださいね~^^

2017/03/22 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To taka :aさん

ありがとうございます!!

そう、なんかもう次女の話題になるとこの辺の事柄って普通な出来事になっちゃう不思議(;´∀`)

てか、天津飯の排球拳www

懐かしすぎますよw

分かりました、ちょっと【はい】の連打で応戦してみます(*´艸`*)

2017/03/22 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To バカワインさん

ありがとうございます。

やはり次女の話題としては普通なことになってしまいますね(;^ω^)

次女のハードルがあがっている(笑)

2017/03/22 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To shinさん

ありがとうございます!

なんか今回のブームは長いんです(;´∀`)

なので中々大変です、あの手この手でしりとりをしようとしてくるので(笑)

2017/03/22 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To あか男さん

ありがとうございます!

まだまだ言い間違いの多い4歳児です(;^ω^)

今回のは割と年相応のお話しでしたね~(*´艸`*)

2017/03/22 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To marimoさん

ありがとうございます!

無限しりとり、なんという恐ろしいネーミングw

でも確かにその通りですね(;^ω^)

言葉の言い間違いはなんだかまだ微笑ましいので、聞いていて楽しいです!

2017/03/22 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment