もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

嫁さんvs.パパ。戦う前から勝負はついているなんて言わない。

2017
23

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近家庭間でのvs.シリーズが増えてきています。



こないだは長女との対決でしたが、今回は嫁さんとの対決のお話しです(´-ω-`)



因みに後日のストック分の記事には次女のvs.シリーズのお話しが控えています。



…いや、次女はいつも勝手に誰かと戦っているような気もしますが(-_- )




このところ嫁さんが手作りでタルタルソースを作る事が割とありまして。



その日のタルタルはその前の時とどうやら味が違った様子。




しかしですね…。



如何せん、僕そういうの疎くてよく分からないんです(´-ω-`)



いつも美味しい~と思って、ありがたくドンドン食べちゃってるのでσ(^_^;



ご飯を作る側の気持ちも分かってはいるんですよ??



数年前の話しですが、嫁さんが次女を出産する前の仕事の時は僕よりも帰宅時間が遅かったので。



数カ月間ではありますが、僕が毎日夕ご飯を作っていた時期もありました。



なのですが、タルタルの味の違い…。






分からん(´Д`)






なので、とりあえずその場を繕うような返答をしてみましたが。










これが当然の如く失敗(・∀・)







ぐうの音も出ないまま、完膚なきにやられてしまいました。



やっぱり根拠のない発言には重みがないわね( ̄。 ̄;)




でも、話しをしながらちょっと思いついた感想があったので










言ってみた( ̄ー+ ̄)













結果













当然の如く怒りを買ってしまいました(ノД`)






やっぱり思いつきで物を言うもんではないわ(・_・;)



根拠なしに勝てることはありませぬ…。



今回の勝負は嫁さんの超絶圧勝でした~(´Д`)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

16 Comments

バカワイン  

専門演習

もりりんさんー!
そんなときは、奥さんの工夫や苦労を傾聴して共感するんですよー。基礎にかえってー。笑)

2017/03/23 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   

shin  

あはは、これ奥さんがみて
また火がつかないと良いですね(*≧∀≦*)
娘ちゃん達に味の違いを聞いた方が良さそう(笑)
次女ちゃんならズバリといいそう(笑)

2017/03/23 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

あか男  

フフフ…適当な事言っちゃダメですよ!

わからない時は、わからないとハッキリ言わないと、ダメージが大きくなりますからww

2017/03/23 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

皆様のご意見通り☆

あはは!
地雷踏んでますねー(笑)
「分からん!でも美味しい!!
何変えたの〜?」で良いかと☆

記事の「いつも美味しい」それに尽きるじゃないですかぁ(o^^o)

2017/03/23 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

taka :a  

これはアカンww テキトーはバレますからね(笑)
まぁでも、それも思い遣り(*´꒳`*)

と、思ってもらえたらいいのですがw

そして次女様のvs.シリーズ…
たしかに毎回、誰かとバトっている気がしないでもないw

2017/03/23 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

しらたま  

これは…地雷を踏んでしまいましたねぇ( ̄∇ ̄)
でも料理の感想は大切ですよ~♪具体的な感想がやはり一番のほめ言葉でしょう!頑張ってください(*^▽^*)

2017/03/24 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

ありがとうございます!

なるほど!!こんな時こそ仕事での成果を見せないといけませんね(*´艸`*)

でも嫁さんが一番難易度が高いような気がしますよ~(;'∀')

2017/03/24 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとうございます!

そうなんですよ、んでコメントは嫁さん擁護派ばかりなので

それ見て安心してくれって昨日言っときました(笑)

2017/03/24 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

ありがとうございます!

そうなんです、今回はまさにそのパターンでしたね(;^ω^)

気を付けなくては…!!

2017/03/24 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

ありがとうございます!

なるほど!それだーーー!

さすが女性目線(*´艸`*)

次からそれで行ってみます(`・ω・´)ゞ

2017/03/24 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ありがとうございます!

ふふふ、そうなんです。これもそうなんです(;^ω^)

次女結局いつも誰かと勝手に戦ってますよね、

そして大体は完全勝利ですし(;´∀`)

2017/03/24 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To しらたまさん

ありがとうございます!

こういう時って抽象的では伝わりませんよね(;´∀`)

でも具体的に言うのが一番難しい…

ムムム(;´・ω・)

皆さんの今回のご意見を参考にして次の戦いに挑みます(`・ω・´)ゞw

2017/03/24 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

初めまして

初めておじゃましました。
カワイイ素敵なご家族ですね。
やっぱ、どこの家庭も奥様が最強なのかな? うちも、私が最強です。

2017/03/24 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

LOCO  

あはは!これは確かになぁ~ですね☆
marimo217さんが的確ですね!

でも、奥さんもなかなか剛速球ですね~

前回、食事中にタルタルについて話題が出てるなら
多少なりとも印象にのこってると思いますが

まったくのムチャぶりだと
たぶん前回と比較できないと思いますよ~と個人的に。

わが家も、嫁の私がご飯担当ですが
逆の立場だったとしたら・・気づかない自信ありますよw

ごめんなさい><
奥様!!!(;´・ω・)

2017/03/24 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

Re: 初めまして

NickNickさん、ありがとうございます!

わざわざこちらにコメントすみません_(._.)_

やはりそのポジションは最強の位置なんですね(笑)

でも嫁さんがそうであった方が、なんだかんだでバランスがいいんですよね~( ´艸`)

僕だときっとダメです( ̄。 ̄;)

2017/03/26 (Sun) 01:31 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To LOCOさん

ありがとうございます!

おぉ!!ここにきて初めて僕擁護のコメントが(笑)

そうなんです、思い出せないんです(笑)

でもね、できるだけご飯に関してもアンテナはって気を付けるようになってきてたりはします( ´艸`)

2017/03/27 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment