トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

観覧注意な遊びの由来【車中泊珍道中】


またまた昨夜も寝落ちしてしまいました(-_-;)



旅行の疲れとかではなくて、これはもうきっと春の気分のゆるみ!



そうに違いない(o・д・)キリッ



という訳で、今日からまた引き締めていきます。




さてさて、今回は中国地方1周車中泊での2日目の出来事です。




参照記事⇒【車中泊の旅、2日目・3日目。




夕方に鳥取砂丘を出て銭湯に入った後




鳥取県から岡山を抜けて兵庫県の淡路島に向かったんですね(´-ω-`)



その時の車中でふいに長女が




こんなお話しを始めました。



かごめかごめ…



幼稚園や小学生時代に友達としてましたね~。



あの一人が真ん中で目を手で伏せて座り込んで、まわりで数人が手をつないでグルグルまわる遊び。



今の小学生からそんな話題が出るのも意外ですが…



学校でするのかな??



んで、何の話しをするのかと思っていたら










突如怪談を始めました(;゚д゚)






本の虫、長女。



この人本が大好きでよく読んでいるので、こういった類の雑学は多いんです。




だが、何故にこのタイミングでそのようなお話しをするかな( ̄。 ̄;)



いや、もうやめて。




ホントまじでやめなさいってばよ…。










ギャーーーーー((((;゜Д゜))))






この人は…



僕がこの後君たちが寝た後も1人で運転したり、夜の道の駅で1人暗い中で寝るための準備を黙々とすることを知らないんだ…(´Д`)



だからこんなお話しができるんだ…。



しかし無情にもお話しは続きます。




この人ついに他の由来まで話し始めた(;゚д゚)



いやもうマジで…










マジでやめろお前(▼皿▼)






怖い話はもう禁止にしました(-_- )



ていうか多分この人、親というものはこういう類の話にビビると思ってないのでしょう。



あのね…



親だって恐いし泣くし震える時だってあるのだよ(;゚д゚)



…そんな姿、見せんけど。



そんな2日目の夜のお話しでした。



※因みにこの後美しい明石海峡大橋を見て、この怖かった気持ち自体を僕は忘れておりました(´-ω-`)チャンチャン




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

バカワイン

長女さんのキャラが出てきましたね。
いつもクールなキャラですが、夜のドライブをもクールにさせるって。
どないやねん。笑)

taka :a

吹いたww

自分は小さい頃から由来を知っていたので、
今回は耐性があったんですけど…深夜のドライブでコレはアカンww

ついついバックミラーを見ちゃいますよねぇ… ←

お、そのルートだと私の生息地は擦ってないですねw
自分は真ん中〜右上あたりなんで٩( 'ω' )و ←地図もダメな人w

あか男

こんな話聞いたら、お子さん達が寝た後の運転で、バックミラーが見れなくなりますもんね…(^_^;)

しらたま

ぎゃー!
夜にこういう話は怖いですね・・(>_<)
旅行中に怖い話はダメですね!夢にでてきそう!

marimo217

こわがり♪
パパさん、意外とこわがり(*´艸`)
という私もこの手の話を聞くと、絶対夢に出るタイプ^^;
本の虫さん、色んな話知ってますよねー☆☆☆

もりりんぱぱ

To バカワインさん
ありがとうございます!

うまいwww

いや正にその通りなんですよ(;^ω^)

ホントどないやねんって感じです!

もりりんぱぱ

To taka :aさん
ありがとうございます!

おおーっと、なんとなくこの辺なのかな~と思いながら走っていましたが、全然見当違いの方向でしたか(;^ω^)

そうなると、鳥取から岐阜に抜ける方向の道を走ると近いような感じですね!

いやてか、この時の運転ホント怖かったですよ。
他にとんでもないもの(笑)も出てきましたしw

もりりんぱぱ

To あか男さん
ありがとうございます!

そうなんです、あの子たちが寝たあと1人動くのが怖くなっちゃう!!

大人でもやっぱり怖いんですw

もりりんぱぱ

To しらたまさん
ありがとうございます!

そう、よりによってまさかの旅行中にこの話題ですよw

何故このタイミングで!!!( ノД`)シクシク…

もりりんぱぱ

To marimo217さん
ありがとうございます!

僕ね~、結構な怖がりですよ(;^ω^)

去年の熊本地震の後なんて、怖くて暫く一人で風呂に入れなかったのでw

めっちゃ怖がりです、はい。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

G再臨。アイツら攻撃すると顔に向かって飛んでくるからキライ。…ホントキライ。 2017/07/29
所詮それが父親の限界なんだよ…って言わないで(ノД`) 2017/07/28
とんでもない願い事。そうか…まさかそんな事を考えていたなんて…。 2017/07/27
だから店内でそのような事を言うのはおやめ下さい!! 2017/07/26
感謝の気持ちと甘えの気持ち、あざとい気持ち。 2017/07/25

QRコード

QR

★RSSリンクの表示

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★


アンケートモニター登録






FC2アフィリエイト