もりりんパパと2匹の怪獣姫~3DSで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

ありがとう、だいすけお兄さ…。…???

2017
31

昨日の朝、他の方のTwitterを見ていたら



おかあさんといっしょのだいすけお兄さん、最後の挨拶に泣いた…!!



というツイートが山のように並んでまして。



2月に僕も記事にしましたが、だいすけお兄さんは今年度で卒業なんです。




参照記事⇒【291話:だいすけお兄さん、卒業…。



んでどうやら昨日の朝の放送の時に、お兄さん挨拶をしたみたいなんですよね。



因みにかぞえてんぐ(これもだいすけお兄さんが演じている)も先日旅立ちましたが、



そちらは完全に見るのを忘れていたんです(ノД`)



なので今回は絶対に見ようとここで決意。




今は長女が春休みで大体は家にいるので、夕方の再放送の分の録画予約を頼んでおきました!




まぁ微妙なリアクションが返ってきましたがσ(^_^;



そう言うな、お前が小さい頃いっつも見ていたから



だいすけお兄さんへの愛着が強いのだよ(´-ω-`)



※こういうのは大体当時見ていた子どもより、親の方が思い入れが強いような気がします。



というわけで、帰宅後…。




テレビの前に集合(´ー`)



あ、この真ん中の子はたまに出てくるぽん君です。



※嫁さんの妹の長男。








今はちょうどファミリーコンサートの模様を放送しているみたいですね(°°)



僕全然気がつかなかったのですが、



いつの間にか子どもたちはテレビの前から離れて他の部屋で遊んでいたようで



こんな状態に↓










う、うるさい(´Д`)






ていうか、おじさんって言うな(-_- )




まぁ、それでも構わずおっさん1人最後まで見ていました。






…が(・д・)







何事もなく終わっていくおかあさんといっしょ。



ちょまっ…



だいすけお兄さんのお別れの挨拶は!?!?




そんなわけで、何が何やら分からぬまま



結局挨拶も見ることができずに、不完全燃焼で終わってしまったのでした。






そしておっさんて言うな(▼皿▼)






えぇー、ていうか夕方では挨拶しないスタンスなのかな??



それとも今日か明日の放送後に流す予定なのでしょうか…。



うむむ…どなたか分かる方教えて下さい~(ノД`)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

18 Comments

バカワイン  

卒業しちゃいましたね。
僕もお世話になりましたので、感慨深いものがありますよ。録画はしませんが。笑

2017/03/31 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

あか男  

ありゃりゃりゃ!

肝心の挨拶が見れなかったとは!

ま〜でも本当、9年間すごいですよね〜

2017/03/31 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

shin  

あちゃーそれは残念!
最後の挨拶観たかったですね(^_^;)
てことは明日から新おにいさんなんかな??

2017/03/31 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

taka :a  

ぽん君おひさ〜(*´꒳`*) ってか変なオッサンw
まだまだお若いでしょうに…(;^ꙍ^)

で、結局のところ不完全燃焼というオチw

なんだったんでしょうね…

家族からも不審がられて? ←w

でも、もりりんブログのファンである私は
今回もバッチリと楽しめましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ニヒヒ

2017/03/31 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

あれま、そうだったんですか^^;
ちなみに私も録画しました!
「朝のを」(笑)
でも、昨日観ようと思ったら娘に拒否され(> <。)
やっぱり思い入れが強いのは親ですね。
一人寂しくビデオ観ますー(o^^o)

2017/03/31 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

大ファンでした

だいすけお兄さん、登場した当初から親子共々大ファンでした。前のたくみお姉さんとで歌う「ピンクの魔法」、あれが好きで好きで。

ファミレスとかでの順番待ちのリストにも、だいすけお兄さんの苗字を借りて、「横山」とかいまだに書いてます。

2017/04/01 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

LOCO  

え!?だいすけお兄さん卒業だったの!?!?(;´・ω・)
いま知ったよ・・涙。のLOCOがきましたよ(笑)

しかも朝だけ!?

かぞえ天狗好きだったなぁ・・寂しすぎです。。

さいきん見てなかったのでノーマークでした。
これから情報チェックします!
教えてもらって感謝ですよー!!!

2017/04/01 (Sat) 14:43 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

ありがとうございます!

録画ではしませんかw

でもやっぱりなんか、寂しいものがありますね~(;^ω^)

2017/04/01 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

ありがとうございます!

まさかの一番見たかったシーンが見れないというショックな結末になってしまいました(;´∀`)

2017/04/01 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとうございます!

入れ替わるタイミングが分からないんですよね~、僕的には来週の月曜日のようなきがしていたのですが…

どうだったのでしょう~(-_-;)

2017/04/01 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

いや~、ありがとうございます(;^ω^)

そう言ってもらえると何よりです(;'∀')

おっさんと呼ばれてもおかしくない歳になってきましたが、まだまだ呼ばれたくないですw

この時は不完全燃焼だし、酷い言われようだったし散々でしたwww

2017/04/01 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

ありがとうございます!

あらら…拒否されてしまいましたか(;^ω^)

やっぱり前もって朝の分を録画しておくべきでしたね…いやーショックが大きいです( ;∀;)

2017/04/01 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

ありがとうございます!

その歌、僕もめっちゃ好きですよ!

カラオケでたまに歌ってあげますが、まぁ歌詞が難しいw

確か作詞がさだまさしさんだった記憶がありますが、聞くと面白い歌な分歌うととんでもなく難しいですね(;^ω^)

横山の苗字を使う程好きだったとは…それはショックがはかり知れませんね( ノД`)

2017/04/01 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To LOCOさん

ありがとうございます!

いえいえ、とんでもないです。
僕もツイッタ―で知った情報だったので(;^ω^)

やっぱショックですよね、なんてったって歴代最長の9年間。

思い出も愛情もいっぱいですから…ホント、お疲れさまでした…ですよ( ノД`)

2017/04/01 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

marimo  

追記です!
今日、一人で観ようと思ったら旦那様に消されていました(> <。)
旦那様、溜まるのが嫌なので、どんどん消します。悲しすぎましたー(Pд`q。)・゜・

2017/04/01 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimoさん

まじっすか(;゚Д゚)ヒエー

そ…それはちょっと悲惨すぎる~!!

もうこうなったらネットで検索して見るしかないですね…( ノД`)

2017/04/02 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

なかむー  

はじめまして

はじめまして
だいすけお兄さんの卒業さみしいですよね~

実はスタジオ収録分の放送が30日で終わりだったので、交代の挨拶は30日に行われていました。31日と1日放送のは歌のお兄さんとして最後(だったはず)のファミリーコンサートの模様をお送りしていたみたいです。

2017/04/02 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To なかむーさん

初めまして!コメントありがとうございます!!

なるほど!それで30日にお別れの挨拶があったんですねーσ(^_^;

なんでこんな中途半端な日に挨拶をしたんだろう、と不思議に思ってました。

少し謎が解けました!ありがとうございます_(._.)_

2017/04/03 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment