トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

今までお疲れ様でした。出会いあれば別れもあります。だけど…。


おはようございます、もりりんパパです。



そして園のFacebookページやHPから来て頂いた方へ、いつもお世話になっております。



デイサービスの生活相談員、森下です。




ここは僕個人のブログページなのですが、今回は連動してお送り致します。



約10年前に…デイサービスに入社したスタッフYさんが3月31日付けで退職されました。



理由はご家族の方の介護の為なので、とても引き止めることはできませんでしたが…



本当は引き止めたい気持ちでいっぱいでした。



昨年の11月にYさんから退職の旨を伝えられ、




その時は僕と主任・そしてYさんの3人で泣きながら今までのことを振り返ったものです。



そして昨日…




最後の仕事の後にYさんからお別れのご挨拶。



それはもう涙なみだで…



みんな顔がグチャグチャでしたね(;^_^A



同じ町に住んでいるし、またすぐに会えるはずなのに…



これから一緒に働けない寂しさや今までの感謝の気持ちがいっぱいになって、涙が止まりませんでしたね。




そしてこちらがYさんへのプレゼントの中の1つ、手作りメッセージカード。




僕がイラストを描いたあとに




スタッフ達が飾り付けをして完成させてくれました。



家で見てくれたかな?




最後に全員で記念撮影!



今まで本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!



例え職場を離れても僕たちはずっと仲間です!



何かあったらいつでも来て下さい。



あ、あとおでんが余ったらいつでもまた呼んで下さい( ´艸`)取りに行きます(笑)



さて、本日から新年度です。



そして4月3日からは新しいスタッフも入社します。



新体制になりますが、これからも変わらず僕たちは歩み続けていきますので



どうぞ白川園デイサービスを宜しくお願い致します。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。








もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

taka :a

4月は別れと出会いの節目ですからね(。•́ω•̀。)

Yさんのお別れは寂しいですけど…
自分も「おでん」取りに行きます…(╥ω╥`) ←

とりあえず牛スジお願いしm(ry ←殴打

shin

おはようございます!
それは寂しいですね。。。
新年度は別れと出会いの季節!
今日からまたファイティンですよ(*≧∀≦*)

あか男

別れもあれば、新たな出会いもある…

今度は新たな仲間と、素晴らしい絆を築いてください^ ^

バカワイン

僕も連日の歓迎会で、たくさんの別れがありました。
今回の記事はじわーっと来ますね。
もりりんさんのお人柄が分かりますよ♪新体制になっても頑張ってください!

NickNick

出会いと別れの季節ですね。
Yさんのことをみなさんが本当に
好きだったことが分かります。
いい仲間がたくさんいて良いですね~

もりりんパパ

To taka :aさん
ありがとうございます!

この方のおでんはめっちゃ旨いんですよ~!
勿論牛筋もありまっせ~(*´艸`*)

よく自宅で大量に作った時に余りをデイサービスに持ってきてくれていたのですが、今後もそんな時は連絡をくれるそうです(^▽^)

その内記事に出てくるかもしれません(笑)

もりりんパパ

To shinさん
ありがとうございます!

昨日はかなり辛かったですね、うちはめったに人が辞めないのでこういったことも数年ぶりですが…

やはり辛いし寂しいです。

また今日からバリバリで頑張ります(`・ω・´)ゞ

marimo217

私も昨日で信頼する上司とお別れだったんです(> <。)

寂しいですが、そうやって惜しまれて去る存在、素敵ですよね☆
私もまた会える気持ちを込めてさよならは伝えませんでした♪

きっと、繋がっていますよね♪

もりりんパパ

To あか男さん
ありがとうございます!

そうですね!

今までとはまた何か違う、素敵な絆ができたらと思います(^▽^)/

もりりんパパ

To バカワインさん
ありがとうございます!

僕もこの記事を書いていてまた泣きそうでした(;^ω^)

この時期は別れが多くて辛いですよね…

でもそれを乗り越えて頑張っていきます(`・ω・´)ゞ

もりりんパパ

To NickNickさん
ありがとうございます!

このYさんは特に好かれていたような気がします。

よくも悪くもニュートラル、素直な方だったんですよね(*´艸`*)

そして天性的に優しくて気が利くんです。

まだまだやめないで欲しかったなぁ…寂しい…。

もりりんパパ

To marimo217さん
ありがとうございます!!

以前言われていた上司の方ですね!

出逢いあれば別れも当然あって寂しいものですが…

繋がりが切れるわけではないですもんね(^▽^)

それを忘れず頑張っていこうと思います!!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

↑こちらはまだよく分からないのでテスト中…

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20
招かざる客の訪問。当然追い返すのですが、あれ…なんかコレジャナイ。 2017/09/19
1日ひたすら台風18号の中。缶詰状態でも騒がしいわが家。 2017/09/18
台風vs.子ども6人&大人3人。大賑わいの土日曜日です。 2017/09/17

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★