もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

今までお疲れ様でした。出会いあれば別れもあります。だけど…。

2017
01

おはようございます、もりりんパパです。



そして園のFacebookページやHPから来て頂いた方へ、いつもお世話になっております。



デイサービスの生活相談員、森下です。




ここは僕個人のブログページなのですが、今回は連動してお送り致します。



約10年前に…デイサービスに入社したスタッフYさんが3月31日付けで退職されました。



理由はご家族の方の介護の為なので、とても引き止めることはできませんでしたが…



本当は引き止めたい気持ちでいっぱいでした。



昨年の11月にYさんから退職の旨を伝えられ、




その時は僕と主任・そしてYさんの3人で泣きながら今までのことを振り返ったものです。



そして昨日…




最後の仕事の後にYさんからお別れのご挨拶。



それはもう涙なみだで…



みんな顔がグチャグチャでしたね(;^_^A



同じ町に住んでいるし、またすぐに会えるはずなのに…



これから一緒に働けない寂しさや今までの感謝の気持ちがいっぱいになって、涙が止まりませんでしたね。




そしてこちらがYさんへのプレゼントの中の1つ、手作りメッセージカード。




僕がイラストを描いたあとに




スタッフ達が飾り付けをして完成させてくれました。



家で見てくれたかな?




最後に全員で記念撮影!



今まで本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!



例え職場を離れても僕たちはずっと仲間です!



何かあったらいつでも来て下さい。



あ、あとおでんが余ったらいつでもまた呼んで下さい( ´艸`)取りに行きます(笑)



さて、本日から新年度です。



そして4月3日からは新しいスタッフも入社します。



新体制になりますが、これからも変わらず僕たちは歩み続けていきますので



どうぞ白川園デイサービスを宜しくお願い致します。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。








もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

12 Comments

taka :a  

4月は別れと出会いの節目ですからね(。•́ω•̀。)

Yさんのお別れは寂しいですけど…
自分も「おでん」取りに行きます…(╥ω╥`) ←

とりあえず牛スジお願いしm(ry ←殴打

2017/04/01 (Sat) 06:40 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
それは寂しいですね。。。
新年度は別れと出会いの季節!
今日からまたファイティンですよ(*≧∀≦*)

2017/04/01 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

あか男  

別れもあれば、新たな出会いもある…

今度は新たな仲間と、素晴らしい絆を築いてください^ ^

2017/04/01 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

僕も連日の歓迎会で、たくさんの別れがありました。
今回の記事はじわーっと来ますね。
もりりんさんのお人柄が分かりますよ♪新体制になっても頑張ってください!

2017/04/01 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

出会いと別れの季節ですね。
Yさんのことをみなさんが本当に
好きだったことが分かります。
いい仲間がたくさんいて良いですね~

2017/04/01 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ありがとうございます!

この方のおでんはめっちゃ旨いんですよ~!
勿論牛筋もありまっせ~(*´艸`*)

よく自宅で大量に作った時に余りをデイサービスに持ってきてくれていたのですが、今後もそんな時は連絡をくれるそうです(^▽^)

その内記事に出てくるかもしれません(笑)

2017/04/01 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとうございます!

昨日はかなり辛かったですね、うちはめったに人が辞めないのでこういったことも数年ぶりですが…

やはり辛いし寂しいです。

また今日からバリバリで頑張ります(`・ω・´)ゞ

2017/04/01 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

私も昨日で信頼する上司とお別れだったんです(> <。)

寂しいですが、そうやって惜しまれて去る存在、素敵ですよね☆
私もまた会える気持ちを込めてさよならは伝えませんでした♪

きっと、繋がっていますよね♪

2017/04/01 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

ありがとうございます!

そうですね!

今までとはまた何か違う、素敵な絆ができたらと思います(^▽^)/

2017/04/01 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

ありがとうございます!

僕もこの記事を書いていてまた泣きそうでした(;^ω^)

この時期は別れが多くて辛いですよね…

でもそれを乗り越えて頑張っていきます(`・ω・´)ゞ

2017/04/01 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

ありがとうございます!

このYさんは特に好かれていたような気がします。

よくも悪くもニュートラル、素直な方だったんですよね(*´艸`*)

そして天性的に優しくて気が利くんです。

まだまだやめないで欲しかったなぁ…寂しい…。

2017/04/01 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimo217さん

ありがとうございます!!

以前言われていた上司の方ですね!

出逢いあれば別れも当然あって寂しいものですが…

繋がりが切れるわけではないですもんね(^▽^)

それを忘れず頑張っていこうと思います!!

2017/04/02 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment