もりりんパパと2匹の怪獣姫~3DSで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

次女のセルフなしりとりと、危険なタッチ…!!

2017
02

前回の記事は事前に(半月くらい前)告知していた通り



職場との連動記事にしたので一切笑いのないお話しでした(;^_^A



告知を見ていなかった方は突然でびっくりしてしまったかもしれませんね。



そして車中泊珍道中シリーズもまだ残っているのですが、日常のネタがたまってきたので



今回は通常回です(´-ω-`)



次女さん恒例のしりとりシリーズなのですが、またまた新展開です。




参照記事⇒【しりとりシリーズ…ホントしりとり大好きね。



しりとりが好きすぎて、あの手この手で開始してくる次女さん。



今回で何ともシリーズ6回目なのですが、またまた突然始まりました。




相変わらず、こちらの考える言葉までぜーんぶ答えてくれるのですが



僕もちょいと作業をしていたので



もはや簡単な返事だけで進めていました。




そして次女のターン



からの次女のターン…




からの次女のターン…




からの次女のタ…






おい((((;゜Д゜))))







『うん』だけで自動的に進んでいくセルフしりとり(;゚д゚)






あんたそれで楽しいのか!?(;´Д`)






いや、うん…。
凄く楽しそう。



でも大いに間違ってるので、次は僕も本気でお相手をしようと思います。



なんかすまん、次女よ(´Д`)



しかしそんな最中




トイレに行きたくなったらしく(大きい方)、仕上げのフキフキの為に僕も同伴することに。



そんな時も【はい】は1回のツッコミは忘れません(-_- )




んでフキフキが終わった後に僕はそのままお風呂に行こうとしたら



このタイミングでまさかのタッチを要求…ってオイ(;゚д゚)










ちょ待て、なんか色々イヤだ((((;゜Д゜))))






そもそも手は先に洗え…



せめて洗ってからのタッチで



洗ってからの



あら…




僕の心の叫びも虚しく、



ガッツリとタッチをされてしまったのでした(ノД`)



この、バカモノ…。



完ッ!!!




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

12 Comments

taka :a  

シュール過ぎるw シュール過ぎるぞ次女ワールドww

もはや独り尻取りという神の領域に差し掛かっているwww

そして忘れない「はい」のツッコミ(;-`ꙍ-)
対策案の排球拳は未だ始動せずですか?(笑)

で、前から地味に気になってたんですけど…
画像の「っ」いつも左寄せになってますよね?

これが気になって気になってww

2017/04/02 (Sun) 06:51 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

昨日のしんみり記事から一転、次女さんネタ。ちゃんとメリハリをつけるところ、さすがです!
セルフしりとりは、あれで良いんですよねー。うちの子はセルフままごとで、僕の台詞が全て作られてます。笑)

2017/04/02 (Sun) 07:05 | EDIT | REPLY |   

あか男  

次女ちゃん!

ここはタッチじゃ甘い!

握手!

2017/04/02 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

shin  

あはは一人しりとりだね(笑)
なんでそのタイミングでタッチしたかったんやろ?(*≧∀≦*)

2017/04/02 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

marimo  

やってくれるね、次女ちゃん♪
うちの子も、悩むと答えてくれたり、最近ではわざと負けて「ママ強いねー」と言われたり^^;
ほんと、脳の回路が理解不能です(><)

2017/04/02 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

セルフしりとり楽しそう!

子供ってセルフでやるの好きですよね。

うちの子は、セルフ芝居やってました。演じる側も観客もMCも全部自分でやってた。

2017/04/03 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

さすがはtakaさん!やはり気になってましたかσ(^_^;

あれは僕も気になって変えたいんですよ~

でもどうやらソフトの使用みたいで、たて文字にすると小さい【っ】とかの位置があんなことに(´Д`)

あれはホントにどうにかしてもらいたいものです。

んでそうそう、天津飯のはいきゅうけんですよ!

次女には試してみたのですが、実際の漫画では天津飯はどんな感じだったのかなぁと調べて見たのですが…

天津飯さん、『はいはいはいはいはいはい』って全然言ってません(笑)

『いくわよ~は~い(ハート)』だけで。

それっておそらくですが、ヤムチャのろうがふうふうけんじゃないですか??(;^_^A

2017/04/03 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

ありがとうございます、てかセルフままごと面白そう( ´艸`)

そのネタいつか書いてみて下さいよ~!

んでシリアスからのあれですが…

スタッフのお話も前々から書くつもりで勿論大切な内容だったんですが、やはり僕はクスッと笑える話を書くのが好きなんですよね(;^_^A

なので、このタイミングでお笑い担当ナンバーワンの次女さんに活躍して貰いました(笑)

2017/04/03 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

ありがとうございます!

いやいや、握手はやめて下さい(笑)

タッチの更に上じゃないですか、汚い(爆)

2017/04/03 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとうございます!

あれはですね…完全に確信犯です(笑)

あーすると僕が困って笑いながら逃げるのを、彼女は分かってるんです(;^_^A

2017/04/03 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimoさん

ありがとうございます!

マリモさんところもやりますね~( ´艸`)

相手が負けても、ほめておだててくる所が将来の大物になる予感をさせますね(*´∀`)

2017/04/03 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

ありがとうございます!

セルフ芝居ですか(;゚д゚)それはまたまた高度なことを(;^_^A

観客やMCまでこなすとは、ちょっとそれ凄すぎますよ~、てか面白そう!!

2017/04/03 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment