トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

パパも結構やらかすし、内容がちょっとヤバいですし。


そういえば、先日の記事で職場のスタッフお別れのお話を書きましたが



その時にふと…数年前に僕がやらかした事件を思い出しました(・д・)



いっつも長女や次女のやらかしシリーズが多いので、たまには僕のお話しなど(´-ω-`)



そしてこの事件は嫁さんにも言ってない気がするような…



(言うの忘れてただけですが)



※因みに当時からいるスタッフは全員知ってますσ(^_^;




多分4年くらい前のお話しだと思うんですが、



何か人が来るイベントがあって僕も一緒にフロアを片づけていたんですね。




んでふと…消火器が目につきまして



なんか設置場所が少しおかしい気がして移動させようとしたんです。






これが全ての元凶で(ノД`)







持つ場所が悪かったのか、ツルッと手から滑って消火器を地面にぶつけてしまいまして。



消火器がぶつかった瞬間…










噴き出る消火器の粉(;゚д゚)






こんな簡単に暴発するのか…!!



って感じですが、多分当たり所が悪かったんだと思います(´Д`)




出始めた粉を止めようとノズルを抑えたりなんたりしましたが、






全く止まらない粉たち((((;゜Д゜))))






僕も完全にパニクってましたからね、どうにか止める方法があったんでしょうが



焦りすぎて何をどうしたらいいのか分からずただアタフタ(゜Д゜;≡;゜Д゜)




身の危険まで感じ始めて、周囲のスタッフに助けを求めてしまいました。



勿論誰もどうすることも出来ず、消火器は大量の粉を出し尽くしてしまいました。



アレってびっくりするくらいの量の粉が出るのね( ̄。 ̄;)



フロア中ホントに真っ白になってました。



誰も人がいない空間だったのが本当に幸いでした(;´Д`)




この後僕が上司に平謝りしたのは、言うまでもありません。



そこまで怒られず、新しい消火器の準備をすぐにしてくれましたが(・_・;)



ほんっとすみません_(._.)_



みなさん、くれぐれも消火器の扱い方には注意して下さい。



(普通はこうならない)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

taka :a

ナイス自虐ネタww

煙の描写がリアルですね(。-`ꙍ-)

あまりにリアル過ぎて、この煙の描写を使いたくて
この記事が作成された背景を感じたとか感じなかったとかw

ネタの内容としてはベターな路線でしたけど、
弊害の多大さは次女様クオリティ並みでしたね(;^ꙍ^)

バカワイン

だれでも、それくらいのミスはしますよー。(しないかw)
消火器の事故では火事が起こらないのが、不幸中の幸いですね。

あか男

そんなことがあったんですか!

これは焦りますね〜

そういえばウチの会社…

工場なのに消化器なかったような…

shin

おはようございます!
消化器て
そんなに粉がでるんだね!?
知らなかったです(^_^;)

それは焦る焦る(>_<)

marimo

つるっとうっかり☆
私、しょっちゅうです^^;
特にキッチン(笑)
子供に怒れませんねぇ。
消火器は、それが怖くてさわれなかったりします〜

NickNick

読んでる側は笑わせてもらいました。
ははは♪

が、その場のもりりんパパさんは
こりゃ、相当焦ったでしょうねー。

もともと火を消すためのだから
きっと途中で止まらないんじゃないかな。

もりりんパパ

To taka :aさん
ありがとうございます、そして鋭いツッコミ(笑)

いやいや、煙に関しては以前火事の夢を見た話しを書いた時に偶然見つけて表現方法で

それを今回ふと思い出してまた使ってみたんですよ( ´艸`)

アレ…??じゃあtakaさんの言うとおりか(笑)

なんにしてもこの時の出来事のインパクトは最強でした。

さすがに少し凹みましたもん(;^_^A

もりりんパパ

To バカワインさん
ありがとうございます!

多分同じ事をやらかした人はそうそういないかと思います(;^_^A

いたら教えてほしい(笑)

消火器はデリケートな物だということがこの時分かりました( ̄。 ̄;)

もりりんパパ

To あか男さん
ありがとうございます!

えぇっ!?工場なのに消火器が存在しない…

やっぱりあそこの工場、ブラックな部分が多すぎますよーσ(^_^;

もりりんパパ

To shinさん
ありがとうございます!

いや僕もホントに焦りました、こんなに粉が出るのかと思いましたねσ(^_^;

とにかく1度出だしたら全然止まらないんです(´Д`)

もりりんパパ

To marimoさん
ありがとうございます!

消火器は案外怖くて触れませんよねσ(^_^;

避難訓練で触ることはありますが、その時のは水が出るデモタイプみたいなヤツですし…

いざ実践となるとやっぱり怖そうです。

もりりんパパ

To NickNickさん
ありがとうございます!

あぁ…確かにそうかもしれませんねσ(^_^;

使い切りが普通だとしたら、何だか納得です。

いやそれでも尋常ではない量が噴き出ましたが(;´Д`)

ホントこの時は焦りまくりでした。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

とんでもない願い事。そうか…まさかそんな事を考えていたなんて…。 2017/07/27
だから店内でそのような事を言うのはおやめ下さい!! 2017/07/26
感謝の気持ちと甘えの気持ち、あざとい気持ち。 2017/07/25
旅の果てに…長女と次女それぞれの立ち振る舞い(ひどい)~道の駅やよい・ととろのバス停・普光寺磨崖仏~ 2017/07/24
ノープランで無計画でアバウトですみません。~関崎海星館~ 2017/07/23

QRコード

QR

★RSSリンクの表示

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★


アンケートモニター登録






FC2アフィリエイト