もりりんパパと2匹の怪獣姫~3DSで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

そして嫁さんは何かと独り戦うし…。

2017
04

前回の記事では子どもたちだけではなく、



僕もやらかす時が割とあるというお話を書きましたが。



今回は嫁さんのお話しです(´-ω-`)




うちの嫁さん、髪の毛の量がとてつもないんです。



そんな訳で、伸びてくるとそれはそれはまとめるのが大変らしいんですよね。



僕は子どもの頃から少ないし、最近なんかおでこの生え際が後退しているような気がしてもう…






羨ましい限りなのですが( ̄△ ̄)







んでベリーショートだとか何とか言ってるので



そこまではしなくても、たまにはバッサリとショート位にしたら?というと



こんなことを…(-_- )



うちの嫁さん…










THE★優柔不断なのです(´Д`)






おまけに割と白黒つけて結論を出したいお人なので、



もうこうなると静観しているのが1番なのですが(悪口ではないですよw)




とか言ってたら無事に髪の毛がまとまったご様子。



ふふふ、よかったね。




次の瞬間はじけ飛びましたが(゜Д゜)


 



恐るべし、髪圧((((;゜Д゜))))






もうこれはアレですよ。



神に与えられし…



髪の毛が多い人にしか分からない聖域の悩みなんでしょう( ´艸`)




断末…いや、雄叫びをあげてました。



てかリアルに横で見てましたが



髪の毛ってあんなに弾けるんだ(・д・)スゲェ




因みにこのお話しは僕たちが中国地方1周車中泊の旅に出かける前の出来事でして



今はカットをしてパーマをかけて髪型も変わってます。



まぁ、この漫画ではごく初期に書いた通り



例え髪型が変わっても毎回あわせると大変めんどうなのでイラストでは反映させない方式なんですけどね(´-ω-`)



今回はそんなうちの嫁さんのお話しでした!




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録
関連記事

14 Comments

taka :a  

> 髪の毛が多い人にしか分からない聖域の悩み
呼びました?(笑)

いやもうホントにね…ボンバーつらいっすよ…(╥ω╥`)
薄いのも困りもんですけどw 多すぎるのも困ります(苦笑)

だから春日的な髪がt(ry ←

やはり次女様のルーツは母にあるようですねww

2017/04/04 (Tue) 06:42 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

髪圧って言葉があるのですね。笑)
僕も世の中の男性と同じく、髪の後退を気にする一人です。何とか生き残ってほしい。せめて50くらいまでは。。。

2017/04/04 (Tue) 06:55 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
弾けた髪の毛 みたことないから(笑)
そのシーンみたかったな(*≧∀≦*)

2017/04/04 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

あか男  

僕の妻も毛量が多くて、結構短めにカットしてますね!

2017/04/04 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

エル  

私は少ないのでうらやましいですけど
多すぎても困るんですね(;・∀・)
「髪の毛多くて~」って嫌味だと思っていました(ごめんなさい)(笑)

2017/04/04 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

marimo  

あっ、ロングで髪の毛多くて優柔不断がここにもいまぁす(≧∇≦)

めっちゃわかります^^;
切りたいと一瞬思いますが、ヘタに伸びたらまたジャマだろうなぁ、とか(笑)

そして、まとめてもピンが弾け飛ぶとかしょっちゅうでした^^;
最近少し落ち着きましたが…
いいんです!
おばあちゃんになってもフサフサでいられますよ(≧∇≦)

2017/04/04 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

私は、多いより、白い、、、
割と若い時から白いのが多くて、染めるのが面倒くさいです、、、
髪の毛の悩みはいろいろですねぇ。

2017/04/04 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ありがとうございます!

やはりフサフサヘッドでしたか!

羨ましいけど、多すぎるのもどうやら問題みたいですね(^^;)

そしてそこからの対応策がトランクス→真島の兄さん→春日…

だめだ、やっぱり真島の兄さんで吹き出してしまうw

2017/04/05 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

ありがとうございます!

すんません、完全なる造語です(^^;)

いやいや、50どころか定年まではどうにか生き残ってほしいところてす、ホントに(;^_^A

2017/04/05 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとうございます!

中々見れるものではないですよね(;^_^A

それはもう凄かったですよ、思わず笑いました('∇')

2017/04/05 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

ありがとうございます!

多い方は量がとんでもないですよね~

うちの嫁さんもあれからかなりすいたそうです!

2017/04/05 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To エルさん

ありがとうございます!

それ分かります(;^_^A

僕も少ないのでそう思っていたのですが、

どうやら多い方からすると、結構切実な悩みらしいです(^_^;)

2017/04/05 (Wed) 01:50 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimoさん

ありがとうございます!

出た(笑)完全にうちの嫁さんと一致してるじゃないですか!

そうそう、ピンも吹っ飛ぶんてすよね(^_^;)

おばあちゃんになってもフサフサ…

やっぱり多い方がいいなー(笑)

2017/04/05 (Wed) 01:53 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

ありがとうございます!

なるほど、白髪が多いのも困りものですよね(^^;)

僕の後輩にもいますが、染めるのが大変だと言ってました。

2017/04/05 (Wed) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment