トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

泣いた嫁さんと残されたメッセージ。~& saikyo jijyo retuden~


実は先日まで次男を出産してからうちに来ていた…


(うちというか1階の嫁さんじいちゃん宅かな?)



嫁さんの妹とぽん君たちは自宅に帰っちゃったんですよね(´-ω-`)



1ヶ月近くいたような気がしますが、その間はりきってぽん君のお風呂やご飯なんかも手伝っていた嫁さん。




仲良しな妹が帰ってしまい、かなり落ち込み気味なんです。



『だいたい環境の変化に弱いのよー、それまで当たり前にいた人がいなくなると寂しさが募っちゃう…』



とは本人の弁。




んで、このところ嫁さんと姉妹たちは夕方にするバトミントンにはまってるんですって。



でも悲しすぎて楽しいはずのバトミントンすら手がつかない様子。



すると




この人が説教しだしたそうで(;゚д゚)



僕も結婚してから何度も落ち込んだ嫁さんに遭遇したことはありますが



未だにそんな時のベターな接し方すら分からないのですが( ̄。 ̄;)



この4才児はあっさりとクリアしてしまいました(゜Д゜)スゲェ



びっくりしつつも少し元気が出た嫁さん。



それから家に入り夕食の準備や洗濯物なおし等の家事をしようとするのですが




カウンターに置かれた手紙…。



実はこれ、妹からの嫁さんへの感謝のメッセージ。










はい、嫁さんの涙腺崩壊(ノД`)






さっきも書いたように僕ではこういう時、上手に接することはまだ無理でσ(^_^;



それは長女も同じなのですが…。




ここで期待のルーキー…いや最強の保育園児が突入してきたそうで










真っ向な正論で大説教(;゚д゚)













そして時々入る私LOVEだろ?発言(゜Д゜)






す、すげぇ自信…。
中々言えないわ、こんなの。



これには流石の嫁さんも吹き出してしまったそう。




こうしてわが家の哀しみにくれる嫁さんの気持ちをうまくアゲルことに成功した次女さんなのでした。






グッジョブ、次女(・∀・)






…なのですが、実はこの日の夜に無敵の次女+αに悲劇が訪れたんですね( ̄。 ̄;)



振り返れば濃ゆい1日だわ…。



という訳で続きはまた次回です(ロ_ロ)ゞ




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

taka :a

まさに “次女列伝” ww

そんな予想以上に的確だった次女様の
説教は少し意外?インパクト?でしたけどw
いやでも奥さんの気持ち分かりますよ〜(;^ꙍ^)

いやでも今回の次女様はグッジョブですね!
一家に一台次女様!(平常心の時は大変そうだけどw)

バカワイン

次女さんはやはり最強ですね。
どんな壁も通じない。。。
が、次回はどうなることやら。
楽しみに待ってます♪

あか男

次女ちゃんさすが!

ご一家のムードメーカーですね〜

大きくなっても、家族に元気を与えてくださいね^ ^

shin

おはようございます!
あはは次女ちゃん
10年後もっとパワーアップしてそうだな〜(笑)

えっなにがあったんやろ?気になる!!!

marimo

次女ちゃん、大物ー!
こういうのを見ると自分は考えすぎなのかなーと思います^^;

あれだけ旦那様に怒鳴られても抱きついていける肝っ玉(笑)
この無邪気さ、持っていてほしいです(*´艸`)

NickNick

うん、元気でる! 次女ちゃん、やるなあ。

却ってストレートに言うのが良いですね。てか、4才だからストレートなのかな。

もりりんパパ

To taka :aさん
ありがとうございます!!

一家に一台の次女www

いやいや、暴れモードの時はヤバいですからw

説教は僕も以外でしたね(;^ω^)
しかも割と説得力のあることを言うので、嫁さんの心にも響いたみたいです(*´艸`*)

もりりんパパ

To バカワインさん
ありがとうございます!

我が家の中では間違いなく最強ですね(;^ω^)

外に出ると案外物怖じする時もありますが、家の中であれば何者よりも強いですw

もりりんパパ

To あか男さん
ありがとうございます!

確かにムードメーカーですよね~、これからどのように成長していくのかかなり楽しみな存在です(*´艸`*)

もりりんパパ

To shinさん
ありがとうございます!

ホント、10年後は一体どんな感じなんでしょうね(;^ω^)

楽しみですが、全く想像がつきません!

もりりんパパ

To marimoさん
ありがとうございます!!

子どもならではの、考え方や思考の流れに関心することありますよね(;´∀`)

僕も怒りすぎた後でも普段と変わらず飛びついて来る姿に、心を打たれる時がありますね( ノД`)…

もりりんパパ

To NickNickさん
ありがとうございます!

4歳児だから…というのはありそうですね(*´艸`*)

あの頃にしかできないストレートさだから、僕たちの心に伝わりやすいのはあるかもしれません!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

手を抜いて楽をするといいことがない。ホント全くもっていいことがない(ノД`) 2017/09/22
子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20
招かざる客の訪問。当然追い返すのですが、あれ…なんかコレジャナイ。 2017/09/19
1日ひたすら台風18号の中。缶詰状態でも騒がしいわが家。 2017/09/18

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★