もりりんパパと2匹の怪獣姫~3DSで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

怪獣姉妹、6年生と年中さんになりました。

2017
08

おはようございます、新年度も始まりまして早くも1週間経ちました。



うちの小学校は6日の木曜日に始業式。




長女さんは6年生になりました。



早いもんです、もう最上級生かぁ。



ついこないだ入学したばかりの気がするんだけども。



嫁さんの身長もいつの間にか抜きそうですし、大きくなったもんです。




中身はまだまだまだまだですけども( ̄。 ̄;)



連日の午前授業と宿題なしを心から喜ぶんじゃない(´Д`)



相変わらずのゆったり気ままのマイペースです。



そして保育園は1日の土曜日に進級式がありました。




次女さんは年中さんになりましたね。



この子もついこないだ生まれてきたばかりな気がす…






いや、しない(´-ω-`)






この人はパワフル過ぎて存在感が凄いし、おしゃべりが達者すぎるのでなんかもっと前からいるような気さえしますσ(^_^;




そういえば先日久しぶりに保育園に迎えに行った時に



部屋を出るや猛ダッシュで廊下を走って僕を置き去りに…。



置き去りにすることがマイブームらしい( ̄△ ̄)ヤメロ




走ることを注意するとこんなんしてましたが。






スキップもいかん(▼皿▼)






しかもそのスキップが猛烈に早いんです。



歩け、もう少しゆっくりと人生を歩め!!



相変わらずのにぎやか暴れん坊なマイペースです。



こんな2人ですが、これからも色々な行動をしてネタを大量に作って僕たちを楽しませてくれるのでしょう。




さてさて、こんなわが家の一部を切り取ってマンガにしているブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫】も5月17日水曜日で1周年。



これからも僕も楽しみながら可能な限り続けていこうと思っていますので、



姉妹共々、どうぞ宜しくお願い致します_(._.)_




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



関連記事

12 Comments

taka :a  

お? オォ? 1周年記念企画なにか計画中ですかね_φ(. .*)

ってか1周年?! もっとベテランさんだと思っていた(;^ꙍ^)

怪獣姫の成長が自分のことのように嬉しい今日この頃♪
長女様は小学生ラスト、次女様は年中さんかぁ…
もうすぐ多感気突入じゃないっすか( ノД`)

でも、あんまり心配じゃないっていうw

2017/04/08 (Sat) 06:59 | EDIT | REPLY |   

あか男  

親としては、成長のスキップはゆっくりしてほしいですよね〜^ ^

2017/04/08 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   

shin  

おはようございます!
あはは次女ちゃん そんなに早いんだね!(笑)
スキップ(笑)
元気あり過ぎだね(*≧∀≦*)

2017/04/08 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

人の子の成長は早いって言いますが、もりりんさんにとっては、次女さんの成長はもっと早いんでしょうね。笑)
健康に大きくなるのを見るのは、幸せなことですね。

2017/04/08 (Sat) 09:15 | EDIT | REPLY |   

marimo  

「ゆっくり歩め」に爆笑しました!
これからも、家族の皆様には大物女優並の話題提供を楽しみにしています☆
もうブログを初めて一年(*^-^*)
こちらも凄い(≧∇≦)

話題が絶えないもりりん家、ずっと応援していまぁす(*^-^*)

2017/04/08 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

ほんとに子供の成長は早いですね。うちの子も、この前生まれてきたばかりなのに、と時々思います。

これからもお嬢ちゃん二人ともますます元気いっぱいで、楽しいネタも提供してくれることでしょー。読者としては、それが楽しみだったりする。

2017/04/09 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To taka :aさん

ありがとうございます!

いやいや(;^_^A
まだまだペーペーブロガーですし、一周年企画なんて全く考えていません(笑)

でも何かしら記念的な記事にはしたいですね( ´艸`)

いやー怪獣達の成長を喜んで貰えて嬉しいです!

そして、心配じゃない気持ち分かります。
特に次女(笑)

2017/04/09 (Sun) 08:04 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To あか男さん

ありがとうございます!

そうなんですよ、小さい頃は早く大きくなって欲しいとか思ってましたが…

なんか最近はもう少し子どものままでも良かったのにって思いますね(つд`)

2017/04/09 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To shinさん

ありがとうございます!

次女のスキップ、めっちゃ早いですよ(笑)
もう走ってるのと同じくらいでした(;^_^A

2017/04/09 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To バカワインさん

ありがとうございます!

次女の成長はホントに早く感じますね(;^_^A

日々インパクトが強いので、尚更ですね( ´∀`)

2017/04/09 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To marimoさん

ありがとうございます!

ブログの更新が日常生活の一部になってしまったので

これからも無理なく楽しく更新していこうと思ってます(*^_^*)

次女を中心に姉妹からのネタが尽きないので、僕としても日々楽しいです!

2017/04/09 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

もりりんパパ  

To NickNickさん

ありがとうございます!

とにかく次女からのネタが尽きないので僕自身も楽しくさせてもらってます(^_^;)

これからも宜しくお願いします( ´∀`)

2017/04/09 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment