トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

次女さんまたまたダウン、からの…。


どうにも今年はよく体調を崩す次女さん。



昨日ツイッターには少しだけ載せましたが、急きょ受診することになりまして( ̄。 ̄;)



(心配のコメント下さった皆さんありがとうございました。)




職場で午前中にちょうど提出物とかをしている時に嫁さんから電話がなりまして。



というかその少し前に保育園からも電話がなっていたみたいで(こちらは気付かなかった)



仕事中での嫁さんからの電話は十中八九長女か次女の体調不良のお知らせなんですね( ̄△ ̄)




んで案の定、次女さんダウン。



事務所で電話がなったのが、ある意味ナイス。



こういうのってうちの職場はまず帰らせてくれるんですけど



なんとなく報告するのが緊張するんですよね、いやー話の運びがスムーズで良かったというか何というか…。



いつもすみません_(._.)_




それからバタバタ仕事を片付けて保育園に迎えに行きまして。



ぐったりとしていつもよりテンション90%OFFな次女さん。



病院に行くことを伝えると鼻グリグリ検査の心配をしていました。



インフル検査の恐怖はまだまだ残っております(;^_^A



症状的に今回はないと思うことを伝えると




こっちの心配もしていました。



あ…いやー…うん。



ごめん、それはパパ分からないわ。



てか何となく点滴はするような予感がするよ(´-ω-`)




以前は『わたし注射は全然大丈夫-!』
とか言ってましたけどね。



やはり怖くなったらしいですσ(^_^;




参照記事⇒308話:2月3月は自分も含めてマジで病院ラッシュでした。



過去記事振り返ると、今年の2月3月はやばいです。



3割近く体調不良の話しじゃないの…( ̄。 ̄;)



そんで結論から言いますと…






点滴決定(・д・)







そして病院の屋根が吹き飛ぶんじゃないのかってくらいの叫び声をあげていました。






それはもう断末魔を思わせる程の雄叫びで(;゚д゚)






痛みというか、恐怖心が膨らみ過ぎてるなアレは(-_- )




ちびっ子なので、手はフル装備です。



この装備をしているだけで雄叫びあげてましたからね。



まぁ何となく気持ちは分かる。




かなり量の多い点滴だったので、終わるまでの時間はおよそ120分。



まぁこれだけの量を体内に入れるので




最初のうちはキツさ&泣き疲れてぐったりしてましたが




60分経過した辺りから体調がよくなり、元気ハツラツとしておりました。



点滴すげー(゜Д゜)




そして元気になってきた次女さん。



僕に何か話し掛けてきたと思ったら




僕にオナラ攻撃をしてきました。






HEY、女子(ノД`)
少しは恥じらいを…!!







まだまだ4才児、恥じらいなんてございません( ̄。 ̄;)



とんでもなく臭かったんですけど、もー何を考えているんだお前は。




そんなこんなで途中からは、やれ『退屈だー』『腹へったー』と元気に文句ばかり言っていました(´-ω-`)



先生曰く、検査の結果人にうつるようなものではないとのことで。



元気になったら翌日保育園に行ってもよさそうですけどねぇ、どうなるかな~?



という訳で、今回は本当は車中泊ネタの続きをそろそろ書こうと日曜日にネタを準備していましたが



またまた次女さんの病気のお話しになってしまいました。



早く良くなりますように…!!




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録


コメント

taka :a

一先ず点滴が効いたようで安心しました…(╥ω╥`)

自ブログでのコメントを見たときには焦りましたよ(;´・ω・)

でもってオナラ攻撃がアレですよ次女様…( ノД`)
いやでもホント…心配でした;

バカワイン

次女さん、お大事にしてください。
今の点滴って、子どもにスゴい装備をするんですねぇ。徹底してますね。
断末魔のような絶叫、うちの子もそうですよ。笑

あか男

とりあえず大丈夫そうなので安心しました!

大変だけど、子供はいつも全開パワーの方が安心しますよね〜

shin

あはは、普通でも声が大きい次女ちゃん
点滴の時は 想像以上に凄かったんでしょうね!(笑)

しかし体調不良可哀想ですね(T ^ T)

marimo

次女ちゃん、大変でしたね(><)

私も携帯を机の上に置いていて、ディスプレイに出るので「保育園からだー」からの「帰ります」が一番伝えやすいですね^^;

我が家、点滴は抱っこなので2時間抱っこです(笑)
前回15回もどしたのに、なぜ点滴無しだったのか^^;
ともあれ、復活して良かった(*^-^*)
このまま回復しますように〜☆

NickNick

No title
胃腸炎かなにかだったんでしょうね。

病院での点滴、子どもにはすごい効きますよね。脱水とかもあっという間に治っちゃう。

次女ちゃん、落ち着いたようで良かったです。

もりりんパパ

To taka :aさん
ありがとうございます!

いやー、ちょうど病院で記事を見ていたのでつい書いてしまいました(;^_^A

しかもそのせいかは分かりませんが、せっかくのコラボリンクに気付かなかったという(笑)

すんません。

まぁ明日の記事にも書きましたが、めっちゃ元気になりました(´ー`)

まだ万全ではありませんが、回復力凄いです( ´艸`)

もりりんパパ

To バカワインさん
ありがとうございます!

凄いでしょ、この装備(笑)

僕らが子どもの頃はこんなのなかったような(;^_^A

雄叫びはもう…凄かったですマジで。

もりりんパパ

To あか男さん
ありがとうございます!

そうそう、普段もホントに大変なのですが

こういう姿を見るとやはり元気な方がいいですよね!

もりりんパパ

To shinさん
ありがとうございます!

おかげさまでかなり元気になりました!

病院での雄叫びはそれはそれはもう、とんでもない大声でしたよ(;^_^A

屋根が吹き飛ぶかと思いました。

もりりんパパ

To marimoさん
ありがとうございます!

職場に伝えるにはそのパターンがどうやらベストみたいですね(*´∀`)

てか、あの時点滴なかったんですか(;゚д゚)

それは不思議ですね…そして二時間抱っこ、キツそう~σ(^_^;

もりりんパパ

To NickNickさん
ありがとうございます!

どうやら今回は胃腸炎っぽいですね。

点滴の効果凄いですね!あそこまでみるみる元気になるとは正直思いませんでした(*´∀`)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

手を抜いて楽をするといいことがない。ホント全くもっていいことがない(ノД`) 2017/09/22
子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20
招かざる客の訪問。当然追い返すのですが、あれ…なんかコレジャナイ。 2017/09/19
1日ひたすら台風18号の中。缶詰状態でも騒がしいわが家。 2017/09/18

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★