もりりんパパと2匹の怪獣姫~3DSで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSソフト・コミック工房2を活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

騒ぎ出す親子(次女と嫁)+α

2016
30
このところ嫁さんの妹が子供を連れて遊びに来ています。



その嫁さん妹の子供、僕から見ると甥っ子(ポン君としましょうか)が来ると次女はテンションが跳ね上がります(・ω・)




ポン君は後少しで1歳。
次女は末っ子なのでまるで本当の弟のようにかわいがってます。




そしてそれは嫁さんも同じく。



うちは女の子しかいないので、
男の子も大好きな嫁さんもポン君を溺愛しています。



もう好きすぎて、遊びに来たら進んでお風呂に入れてあげる程(´-ω-`)



そしてそれについて行く次女。



何故か次女は僕を振っていく感じで
余計な一言を放って行きますが( ̄。 ̄;)






いや、俺はのんびり入れるから
嬉しいのよ?(´-ω-`)








そして嫁さん妹。
嫁さんとかなり仲がいいです。



そして当人達は否定しているようですが、
嫁さんに性格(思考の方向性)もよく似ています(・∀・)



旅行の時に2日間連続で偶然にも同じような服装をチョイスしたりね。



ちなみに次女も嫁さんによく性格が似ているので、
結果的にこの3人は色々と似ているのでしょう(´-ω-`)



3人が揃うと楽しそうに騒がしくやっているので、
僕は一歩離れて眺めていますね(´ー`)










勿論ネタ探しを兼ねていますが(笑)






ネタがあふれ出ているので、
邪魔をしないようにツッコみたい気持ちを抑えながらですが(´Д`)



例えば先日の話ですが
夕食前にチョコレートをねだりまくる次女。




【一回目】




【二回目】




【三回目】




ここでよからぬ助言をする妹(゜Д゜)






ちょっ…待ておま(;゚д゚)
何か得るものがあっての助言だな?














…何もありませんでした(´Д`)






四回ものチョコレート発言で
嫁さんが怒り出さないで良かったよ( ̄。 ̄;)



無駄に騒がしくしてくれます(´-ω-`)



後別の日ですが、
唐突に二の腕講座が始まりました。




…ほぅ。




へー…










…えっ(・д・)













…(・д・)













いや知らんけども((((;゜Д゜))))






こ…これ女性陣には分かるネタなの??



僕にはさっぱりでしたが、
とにかく楽しそうな人たちでした(゜Д゜)



この後は顔が小さく見える角度を考案するとか言っていましたね(・д・)






勝手に頑張って下さい( ̄△ ̄)






しばらく我が家に騒がしい楽しそうな日々が続く様子です(・∀・)



↓↓↓ブログランキングに参加しています(・ω・)
皆さん感謝ですヽ(;▽;)ノ
1日1回愛のクリックをお願いしますm(_ _)m
↓↓↓にほんブログ村ランキング

共感できなくてもクリック!( ´艸`)
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらは現在50位!
うーん…厳しい。

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)








●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ
関連記事

0 Comments

Add your comment