トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

神経を逆撫でるつぶやきと使い回された手紙


【恒例のvs.次女】
うちの次女さん…



最近(特に僕の)言うことを一度で聞いてくれません( ̄。 ̄;)



まぁこれも成長の証…
考えが発達してきているから、納得いかないこともあるのかもしれません。



なので出来るだけ言葉のキャッチボールをするようにはしていますが、そうもいかない時だってあります。



先日もそんなことで僕が噴火したところ…




お互い無言状態…



からの




手で口を隠して明らかになんか呟いてきました。



僕の目を見ながら不満そうにブツブツ(・д・)



恐らくは文句(゜Д゜)




この行為が僕の神経を逆なでたことは言うまでもありません。



いやでも、こ…言葉のキャッチボール(;´Д`)



対話をしなければ…!!



なのでとりあえず発した言葉を聞いてから、その言葉について考え合うことにしました。






…だが、しかし(´-ω-`)













なにその細やかな抵抗(;゚д゚)






こ、この言葉について考え合うなんて不可能だわ( ̄△ ̄)



その言葉を選んだ理由が分かりませんが、
あまりにも意外で無害な言葉だったので



僕の怒りは完全に消えてしまったのでした(-_- )



うーむ…今回もまた次女にペースを持って行かれてしまった。




【手紙】
これは別の日のお話しなのですが。



次女が不意に手紙をプレゼントしてくれました。



たたまれていた手紙を開けてみると










おい(・д・)







【へ】が【え】になっている…のは置いておくとして






これ嫁さん宛ての手紙じゃないの((((;゜Д゜))))






でもまぁ、そこは4才児。



何か勘違いで僕に嫁さんへの手紙をくれたんだろうなぁ



と、解釈していると




既に長女にも渡した後だったようです。






もう1度言おう。






おい(;゚д゚)






手紙を…しかも何度も使い回すな(´Д`)



新年度も次女ワールドは日々パワーアップしているようです(´-ω-`)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録


コメント

taka :a

これはもう完全に振り回されてますねww

最近、次女様ワールドが強烈なのか、パパさんが純粋すぎるのか、
分からなくなってくるような錯覚に陥ってます(笑)

「あいうえお」とかもう次元が完全に斜め上ww
それにムキになるパパさんがツボでした(。´艸`。)

あか男

ママが受け取ってくれないから、パパにお手紙がまわって来たって事⁈

なんともまぁ…(⌒-⌒; )

shin

あははまさかのプレゼントが
すでにママ お姉ちゃんにあげてるとか(笑)
使い回しwww

バカワイン

手紙の使い回し、斬新ですね。
そしてパパが一番最後に回ってくるなんて寂しい。。。シクシク(´Д`)

marimo

パパさん、エライです!
対話なんて、あったもんじゃなく、頭ごなしに怒る→泣く→無邪気に抱きつく
の繰り返しですもん^^;

しかし子供の打たれ強さと立ち直りの早さには驚かされるばかりです(笑)

NickNick

次女ちゃんワールド炸裂!
マジでふきました。

このキャラ、大事にしてあげてほしいです。

もりりんパパ

To taka :aさん
ありがとうございます!

はい!!僕が純粋なんです(断言)

次回は狙っているのか、予想からかなりかけ離れた行動をするときがありますからね(;^_^A

今回もコテンパンにやられました(笑)

もりりんパパ

To あか男さん
ありがとうございます!

まさかの使い回しですよ(笑)

父親なんてやっぱりこんなもんですよ(つд`)

しかし長女も同類だったことが救いです(;^_^A

もりりんパパ

To shinさん
ありがとうございます!

使い回し(笑)

しかもバレバレときたもんです(;^_^A

酷い(笑)

もりりんパパ

To バカワインさん
ありがとうございます!

斬新でしょ!?てかこんなの普通ダメですよ(;^_^A

父親はやはり最後になる運命みたい(つд`)

もりりんパパ

To marimoさん
ありがとうございます!

いや、僕も本来はそんな感じなんですよ(;^_^A

ブログ描き始めてその辺はだいぶ気を付けられるようになってきましたが、

それでもやはりそのパターンになるときも多いんです(-_-;)

もりりんパパ

To NickNickさん
ありがとうございます!

そうなんですよね(;^_^A

僕としても親バカ目線を考慮したとしても、中々貴重な性格だとは思っているのでこのまま伸ばしていきたいと思ってます。

いや、伸ばさず現状維持くらいでいいかもしれない(笑)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

次女もマジ切れ。いやあんたはいつものことなんだけどさ。(パパに対してのみ) 2017/08/19
長女久々のマジ切れ。…今回はパパに。 2017/08/18
なんでパパのおトイレ事情が気になるのよ…。 2017/08/17
そろそろ恥じらいを知って頂きたい4才児。 2017/08/16
帰省先での牛さんと次女さんと長女さん。 2017/08/15

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★