トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★RSSリンクの表示

意味を聞かれてみると、意外に分からなくて困る。


昨日の夜、次女と一緒に寝ようとしたら



ふと僕の左腕をマジマジと見ていました。



何かと思うと




どうやら僕がケガをしていると思った様子。



ふむ…



気持ちはうれしいけど、違う( ̄△ ̄)




というわけで、正しい名称を教えてあげたのですが






ほくろがない(゜Д゜)??






そんなバカな、ほくろがない人なんているわけ










ない人がここにいた(;゚д゚)






結構全身みましたが、ホントにないんですね~(´-ω-`)



ほくろがないとかあるんだ…。



そして




こんなことを聞かれたのですが






ほくろの意味(・д・)?







そんなの知りません(-_- )



いや、ホント。
あれって何のためにあるんだろう。



こうやって聞かれてみると分からないものですね。



そして次女さんは何か分かったみたいです。










いや待てそれは違うぞ((((;゜Д゜))))






そんな僕の声もむなしく、ゴミ箱を取りに行ってしまいました。



その行動力…は、素晴らしい( ̄。 ̄;)




んで次女が寝た後、もう1度見てみましたが



膝の裏側に1つだけ見つけました。



次女が起きてから教えてあげよう(´-ω-`)



そしてその時にまた意味を聞かれるだろうから、今のうちに調べておかなくちゃ(´ー`)



本日本震からちょうど1年です↓

参照記事⇒【356話:あれから…熊本地震から1年。




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録


コメント

taka :a

ほくろ占いとか流行りましたよねw

ってか…ほくろ稀少率ですよ(;°д°)
また次女様に新たな伝説が…(わなわな)

shin

おはようございます!
あはは、子供は気になるよね!(*≧∀≦*)
教えてあげた反応がきになります^ ^

バカワイン

うん、確かに分からない。
子どもの好奇心を満たしてあげるって、なかなかに難しいことですね。今はwebで調べれば一発ですが、昔は大変だったろうなー。

あか男

へ〜次女ちゃん、ホクロ1つだけですか!

ま〜これから増えていくとは思いますが…

marimo

生まれてすぐの子って、ない子多いです(*^-^*)
やっぱり日に当たって出てくるものも多いんでしょうね☆

うちの娘は左の耳たぶに1箇所。
「ここにホクロがある人は頭がいい」と誰かに言われたらしく、間に受けて信じてはります(笑)

最近2個目を見つけて、やっぱり増えるんだーと思いました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

NickNick

赤ちゃんにはホクロがないと聞いたことがあります。

日差しを浴びて、だんだんメラニン色素が増えてホクロがになるのかな?

子供の無邪気な質問に正しく分かりやすく答えるってのは、本当に難しいですよね。

もりりんぱぱ

To taka :aさん
ありがとうございます!

ほくろ占いですか!面白そうですね~初耳です!

でも我が家みんなほくろが少ないから占えませんねw

もりりんぱぱ

To shinさん
ありがとうございます!

なんともまぁ、変わった反応をしてくれましたよ(;^ω^)

記事にしましたが、びっくりですw

もりりんぱぱ

To バカワインさん
ありがとうございます!

そうなんですよ、今って答えを探すの簡単ですけど

昔はそう考えるとかなり大変ですよね(;´∀`)

もりりんぱぱ

To あか男さん
ありがとうございます!

年を重ねるにつれてだんだんと増えるらしいですね~

それにしても少ないですが(;'∀')

もりりんぱぱ

To marimoさん
ありがとうございます!

おお!日光も関係があるんですかー(゚Д゚;)

頭の良いほくろ、いいですね~!

うちは暴れん坊になるほくろとかが出現しそうな予感がしますw

もりりんぱぱ

To NickNickさん
ありがとうございます!

なるほど、やはりカギは日光なんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

そう考えると人間の身体って不思議ですね、そしてそれを幼児に説明するのが難しいです(;^ω^)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

自信満々で強気な問題発言。やめなさいってば。 2017/09/24
4才児がクビレ?を表現しようとすると、こうなるらしい。 2017/09/23
手を抜いて楽をするといいことがない。ホント全くもっていいことがない(ノД`) 2017/09/22
子に怒られた時の親の反応は何が正解なのか…。次女vs.嫁さんの対決。 2017/09/21
【悲報】長女が暴走する時!!台所は大変なことになっていた…。 2017/09/20

★アクセス数の多いページ★

長期間アクセス数の高い記事や、お知らせしたい記事を表示しています。

熊本地震の際に実際にボランティアで訪れた時の様子です。

きょうだい児の当事者として会に出席しています。

九州おでかけ観光情報ページから、ちょっと危なかったお話です。

次女によるおっぱいのお話、総括(-_-;)

過去最大アクセス数だったのは、まさかの不倫ネタでした( ノД`)シクシク…

QRコード

QR

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★







★FC2スペース★