もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

怪獣たち家族との穏やか(!?)な日々の生活を3DSやタブレットを活用して描いています。主に子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

朝から信じられないものを見てしまった。

2017
21

昨日の朝、ご飯を食べ終えて登校しようとする長女さん。



その時ちょいと信じられないものが僕の目に飛び込んできまして。




慌てて長女を呼び止めて、僕の方へ振り向かせました。



僕を朝から驚かせた物の正体。



それがこちら。










おい、気づけ寝癖((((;゜Д゜))))






前髪をニワトリのトサカのようにおっ立てたまま学校へ行こうとしおった。



おい、小学6年生(;゚д゚)




この子は全くもってこの辺の意識が低い(´Д`)



もう6年生なのだからしっかりしておくれ…。



こんなもんなの?



いやー、多分世の6年生は違うと思うんだけどな(´-ω-`)




そんで髪の毛濡らしてドライヤーで整わせて綺麗になったところで再び登校。



…???










ちょい待てコラーーーーー(;゚д゚)






後ろ髪が、スーパーサイヤ人ばりに逆立ってるってばー(ノД`)



頼むからそろそろ自力で気づいてくれ( ̄。 ̄;)



もうあれだ、お前さん。
各方面から女子力が高いとウワサされているカップ麺の貴公子の元でその辺修行つけて貰いなさい(;´Д`)




そんな最近女性と間違えられることも増えてきたtake:a氏のプロフィールは⇒こちら



【おまけ】

こちらは昨日の夕方。



僕が帰宅すると嫁さんが次女の髪の毛を見て悲鳴をあげていました。



どうした?
と思って観察していると。




こんなことを(;゚д゚)






いや俺まだ剥げてない(´Д`)






どうやら風呂上がりに髪の毛を乾かす時にドライヤーを当てすぎたのでしょう。



髪の毛の真ん中が何とも寂しい感じの形になっておりました。



いや、てゆーか僕の髪の毛は真ん中というよりもベジータのようにM字の上の部分が心配になってきている気がするだけだから(゜Д゜)



まだ大丈夫(▼皿▼)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



関連記事

14 Comments

taka :a  

しれっとリンクありがと〜٩(ˊᗜˋ*)و

ふふふ…鍛えましょうか? スパルタですけど (꒪ټ꒪)ククク…

なるほど、もりりんパパはM字目前の頭皮事情というk(ry

2017/04/21 (Fri) 06:47 | EDIT | REPLY |   

バカワイン  

taka:aさんは女子力高いですよね。しかも妹さんが美人だっていう。本当に貴公子なんでしょうねw

M字バンクならぬM字ハゲ。
あと20年くらい、何とかもたせましょうね!(←自分に言い聞かせる)

2017/04/21 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

shin  

あはは、お姉ちゃん
まだ美意識はでてないのかな?
中学高校入って周りが化粧したりしたら
でてくるのかも?(笑)

禿げ(笑)禿げてきたら思い切って
スキンヘッドにwww

2017/04/21 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

あか男  

ウチの長女もそうでしたよ!

中学生になって、急に女子になってきましたから!

長女ちゃんもそうなのかも!

2017/04/21 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

エル  

相変わらずいつ読んでもおもしろいですね(*^▽^*)

うちは逆で、それくらいいいじゃないかって程度で悩んでいます(;・∀・)

それもそれですし、いろいろですね( *´艸`)

2017/04/21 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   

marimo217  

そうそう、taka :aさんのネイルコメントとか、完全に女子ですよね(*´艸`)

そして見事な3段落ち!
うちの娘「髪の毛モシャモシャだからとかしてー」って言いますよ(笑)

2017/04/21 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

NickNick  

だんだん、きっと女子力も上がっていきますよ。中学くらいになったら。

という私も、もうすっかりいい年のオバチャンなのに、時々寝ぐせついてます。とさかまでは行かないけど、、、

taka :aさんに女子力分けてもらいたい。

2017/04/22 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To taka :aさん

ありがとうございます!

takaさんスパルタでしたかΣ(・ω・ノ)ノ!意外…!!

いやー、でも僕もかなりスパルタだったりするのでひょっとしたら【ヌカに釘】状態かもしれません(;^ω^)

そしてM字の手前の手前の手前くらいですw多分www

2017/04/22 (Sat) 17:27 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To バカワインさん

ありがとうございます!

そういえば妹さん美人情報もありましたね(*´艸`*)凄い兄弟ですよね~。

あとは年が気になるのですが、年齢不詳でミステリアスすぎてもう想像ができませんw

あと20年…そうですね、せめて20年もてばまだマシかもしれませんね(;^ω^)

2017/04/22 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To shinさん

ありがとうございます!

そうですね~中学入ったら周りに多少でも影響されて、その辺を気にしてくれるといいんですけどね~(;^ω^)

今のところ全く予兆がありません(笑)マイペースだからなぁ…。

あ、僕のイラストがスキンヘッドになったら剥げたんだと思ってくださいw

2017/04/22 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To あか男さん

ありがとうございます!

やはりそうですか!!中学生になると急に変わるもんなんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

だとしたら、ちょっと安心しました(;^ω^)

2017/04/22 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To エルさん

ありがとうございます!

なるほど~、逆にやりすぎなのもちょいと悩みどころですね(;^ω^)

極端は基本ダメですよね、良い按配でやってもらえたらそれが一番…(*´艸`*)

2017/04/22 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To marimo217さん

ありがとうございます!

そうそう、そうやって言ってくれるうちはいいんですけどね~(;^ω^)

てか6年にもなったらそれでもダメだわ(;^ω^)

takaさんの女子力が最大限に引き出されているのはネイルブログですよね!
あれはホントびっくりしました!!

知識の幅は一体どうなっているんだ(笑)

2017/04/22 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

もりりんぱぱ  

To NickNickさん

ありがとうございます!

あ、僕もたまに寝ぐせついている時はあります!
でもトサカまではいきませんよね~(;´∀`)

皆さんのコメントを見ていたら、中学が切り替わるタイミングみたいですね!
あと1年か…ちゃんと変わるかな~あの子(-_-;)

2017/04/22 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment