トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★Facebook&Twitter
FacebookとTwitterで記事更新のお知らせをしています。

気軽にフォローして下さい(`・ω・´)

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

マネをしただけなのに、どうしてそうなった。


先日、長女がふいにこんなことを。



何かと思って振り返ると




高らかにイチゴを突き出してきました。



んで




こんな…ことを(・д・)






なにそれ、食べたくないわ(゜Д゜)






てかケツあごって…
久しぶりに聞いたし(-_- )



学校でそんな話しをするんだろうなぁ。



限りなくどうしようもない内容なんだけど、本人は凄い楽しそうです。



そしてその様子を見ていた次女が




私のも見てと飛んできました。



下の子って上のお兄ちゃんお姉ちゃんのマネをしたがりますよね(;^_^A



多分あるあるだと思います。



そして飛んできた次女。




勢い余って僕の顔面にパンチ直撃。






ちょ、めっちゃ痛い( ̄。 ̄;)






何事も全力で動いている次女さんです。




一応悪いとは思っているみたいですが。



さらっと流してイチゴの話しの続きに。



謝り方が軽いなぁ(ノД`)



そして、この子の言いたかったことは。




ちょっ…






もっと食べたくない((((;゜Д゜))))






マネをしたいなら、最後まできっちりマネしてくれ(´Д`)



とりあえず…



僕の口が先日の嫁さんみたいに大惨事にならなくてよかった…(おい)



もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

shin

あははケツイチゴ(笑)
パンチ 思いっきり?子供言うても痛いよね(T . T)
大丈夫ですか?(笑)

あか男

僕は、自分の鼻と並べて、いちごっ鼻!と言って、皆に嫌がられますww

NickNick

今日も大笑いさせてもらいました。
子供って「ケツ」好きですよね。
大人は大きい声でこの言葉は言えないから、
素直に言える子供が羨ましかったりします。

taka :a

じ…次女様のパンチでパパのアゴもケツアゴに…(((;°д°))ガクガク

ってか、御二方ともに感性が豊かで何よりですがな♪
まぁでもケツ苺は…ちょっとアレですけどもw

(返信も大変でしょうし…こっちのコメントはライトに行きますねw)

marimo217

け、ケツアゴって言うんですか?!

その言葉を初めて聞いたかもです^^;

確かに、お兄ちゃんお姉ちゃんがいる娘の同級生も口が立つ、と担任が言ってました(笑)
何事も全力、良いことです(笑)(笑)

もりりんぱぱ

To shinさん
ありがとうございます!

思いっきりくらいました(;'∀')
子どもだから逆に遠慮がなくて痛いですよ~w

しかもパワフルな次女なので尚の事です!
なんとか無事でした(;´∀`)

もりりんぱぱ

To あか男さん
ありがとうございます!

そ、それはダメなやつです(;'∀')
間違いなく食欲がなくなりますよ~w

もりりんぱぱ

To NickNickさん
ありがとうございます!

そうなんですよね~、子どもってこういったお話が好きすぎて(;'∀')

僕たちもこんな時期あったんですよね~、いつの間にか大声でこんなことを言えないようになってしまいましたよね...("= =) トオイメ

もりりんぱぱ

To taka :aさん
ありがとうございます!そしてお気遣いも感謝ですm(__)m

僕はどうにもあっちでのコメントに全力を費やしていますからね(笑)

うちの子達、ホント感性豊かっていうか…激しいです。いやネタにはホント困らないので助かってますが(;^ω^)

もりりんぱぱ

To marimo217さん
ありがとうございます!

そして…あらら!!ケツアゴをご存知でない!?

その昔ストリートファイターⅡというゲームでのボス【ベガ】の顎がお尻のように割れていたのでこのように言われはじめたのが由来…かどうかは知りませんが(;^ω^)

下の子は活発だったり口のたつ子が多いような話はよく聞きますよね~。
あれってホントなんだなぁ、って最近しみじみ思います(笑)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

3DSのコミック工房2やタブレットを使用しての子育て・育児の絵日記・イラストブログです。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

G再臨。アイツら攻撃すると顔に向かって飛んでくるからキライ。…ホントキライ。 2017/07/29
所詮それが父親の限界なんだよ…って言わないで(ノД`) 2017/07/28
とんでもない願い事。そうか…まさかそんな事を考えていたなんて…。 2017/07/27
だから店内でそのような事を言うのはおやめ下さい!! 2017/07/26
感謝の気持ちと甘えの気持ち、あざとい気持ち。 2017/07/25

QRコード

QR

★RSSリンクの表示

★モリリンぱぱスペース★

★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!

★モリリンぱぱスペース2★


アンケートモニター登録






FC2アフィリエイト